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アルテッツアのチューニングV
1: ブローカー ◆W7Bh2NL7BI : 2010/09/28 16:32
荒らしは無視で。
荒らしにかまうのもまた荒らしという考え方もあります。
荒らしにえさを与えないようにしましょう。
無視が一番です。
仲良くやりましょう。

199: : 2011/06/09 22:01
してないよ 何を根拠に言ってるか知らないけど
嘘つき野郎の癖に意味の分からない自演認定はやめような。

200: : 2011/06/09 22:28
なら君はアホ認定だな
ドンマイ!

201: : 2011/06/09 22:31
はいはい。嘘つき野郎にできるのは根拠の無い認定だけなんだろうからな

202: : 2011/06/09 22:33
>>199うん分かっよ!エスプレッソ君。

203: : 2011/06/09 22:34
分かっよ!

日本語くらいきちんと話せよ

204: : 2011/06/09 22:46
わかってるよ、揚げ足君

205: : 2011/06/09 22:47
だから何?嘘つき君

206: : 2011/06/09 22:48
>>201嘘つきやろうはスコルピオンに決定、
それよりマシなお前は揚げ足君決定。

207: : 2011/06/09 22:50
はいはい。根拠の無い認定乙。そうでもしないとお前の心が保てないんだろうから好きに認定してれば〜?

208: : 2011/06/09 22:51
>>201根拠がない....ぷ!!www
じゃ嘘つき呼ばわりする根拠もない










日本語勉強しようぜ!wwwエスプレッソ君

209: : 2011/06/09 22:52
>201負け犬ドンマイ!エスプレッソ。

210: : 2011/06/09 22:54
いいや?あるよ?じゃ、って何?じゃ、って。
意味の分からない事を言うんじゃないよ嘘つき君。
分かっよ!

日本語くらいきちんと勉強しようぜ嘘つき君。



211: : 2011/06/09 22:55
>>207人物特定されると書き方変えて負惜しみですか?ドンマイ。

212: : 2011/06/09 22:56
やたらと>>201に固執してるのって何でだろうね?

213: : 2011/06/09 22:58
>>207
特定?おれはスコでもエスプレッソでもないからなんとも無いんだが。お前が頓珍漢な事やってるの見てあきれてるだけだけどな。
見当違い名認定されたところで俺は何も困らないんだが。
まぁお前の中じゃそうでないと自分に説明がつかないんだろうから好きにすれば?w

214: : 2011/06/09 22:58
>>210必死の理論武装.....








ただし意味不明......負惜しみか。
ドンマイ!

215: : 2011/06/09 23:01
お前がな。
認定とレッテル張りしか能が無いんじゃワンパターンな煽りしかできないわな

216: : 2011/06/09 23:12
>>215わかった、わかった、負け犬君、自分のやってる事人になすりつけないようになw
認定って言葉好きなんだな、なんか認定されることにコンプレックスでもあるのかな?負け犬君は
それと認定って単語しか使える脳がないないのか......ドンマイwww
負け犬でもそれなりの人生があるぞwww


217: : 2011/06/09 23:12
自己紹介乙。

218: : 2011/06/09 23:13
>>216
嘘と認定とレッテル張りしかできない低脳が何言ってんだか

219: : 2011/06/09 23:15
連スレ必死。

220: : 2011/06/09 23:15
はいはい。

221: : 2011/06/09 23:24
>218よっぽどのユトリ君なんだな。
コイツ自分で認定とか持ち出しておいて、オマケに根拠が無いなら嘘つきの根拠がどこにあるの?それ説明してくれないかな?ゆとり坊君。

222: : 2011/06/09 23:25
認定とレッテル張りの根拠教えてくれたら教えてやるよ

223: : 2011/06/09 23:26
>>221
そもそも認定とレッテル張りをしてるお前を見て言ってるだけなんだがなw

224: : 2011/06/09 23:43
はぁ?頭大丈夫か?コイツ自分で吐いた言葉もわかってないのか?

お前日本人じゃないだろ?www

225: : 2011/06/09 23:43
お前がな。ついに外人認定か?ww

226: : 2011/06/09 23:46
>222コイツ自分で認定とか根拠なく嘘つきとか書いておいて人に説明求めてるよ、
本当のバカなのか?

227: : 2011/06/09 23:48
>>226
うんだから認定とレッテル張りの根拠教えてくれたら教えてやるよ


228: : 2011/06/09 23:51
>>227頭逝ってるな、病院いけよww
理解力も0

229: : 2011/06/09 23:53
お前がな。いい加減何と何を照合するのか教えてくれよw

230: : 2011/06/10 00:02
もう教えてんじゃんww
それより被災地に謝罪しにいったか?スコルピオン。

231: : 2011/06/10 00:02
電話で言うからとか住所言ったら教えるとかよw
100万くれたら教えるとかよw
自分のことは棚上げにしてしかものが言えない嘘つき野郎なんだな

232: : 2011/06/10 00:04
だから嘘つきの根拠教えてくれよww


233: : 2011/06/10 00:07
認定とレッテル張りの根拠教えてくれたら教えてやるよ


234: : 2011/06/10 00:17
>233寒い寒い
頭がwww

235: : 2011/06/10 00:17
あ〜あ アホおちょくるのも飽きてきたな
場末の掲示板でべつに勝ちだろうが負けだろうが・スコルピオン認定だろうが何認定だろうが俺 が 困 る 事 は 一 切 無 い し な w
気の済むまでやって暮れやww
見当違いで喚いてる発達障害みたいな奴見てて面白いわ

じゃあの。頑張って喚いてくれやww池沼くんww

236: : 2011/06/10 00:18
と言うより負け犬の遠吠え、ドンマイ、スコルピオン。

237: : 2011/06/10 00:19
お前がな

238: : 2011/06/10 00:25
>>237悔し紛れ乙
嘘つきと認定バカが 墓穴ぽって感情的にさせるのって爽快感があるなwww


239: : 2011/06/10 04:41
掲示板だから誰も困ることないのにわざわざ書き込むアホめずらしいな。

240: : 2011/06/10 04:46
>235のアホは自分がおちょくられてることにすら気がついてないらしい、
確かに『ゆとり』って怖いね。


241: : 2011/06/10 08:22
235のボンクラがエスプレッソとかいう荒らし回るクズだろ?
他の板でも同じ書き方してるもん、

242: : 2011/06/10 19:18
あのさ?ここって、管理人そもそも居ないですよね?
だって、こんだけ板が荒れてるのに、書き込み者全員、暴言、煽り
挑発行為を行ってる人の、IP開示をしないんですから・・・・
それと、管理人室と冒頭に書いて有りますが?
管理人室への肝心要の連絡方法の記載が無いですし???

243: : 2011/06/10 19:31
どうでも良いがお前等?
まだスコルピオンがこの掲示板に書き込んでるとおもってるの?
スコルピオンなら、先月の時点で、ぶっちーって人が
管理人やってる、アルテの掲示板へ逃げて、その人に匿ってもらってるよ?


244: : 2011/06/10 19:50
その証拠に、スコルピオン、その掲示板で
ぶっちーって管理人に、車高調は減少力固定の方が寿命が長い
定番は、ZEAL、HKS、クスコ、テインだね?って
アドバイス受けてたし・・・

245: : 2011/06/10 22:05
スコルピオンもようやくマジになったか、
めでたし、めでたし。
照合ツールがどうとかぬかしてしる奴もあれだが、掲示板で勝ち負けどうほざいてる奴も相当クズだな。

246: ネッツメカニック : 2011/08/30 21:51
最近吸排気をノーマル形状へと戻したが、正直こっちのほうが楽しいわ。
毒キノコ+ストレート構造マフラーは確かに上で伸びるけど、トルクが細いって改めて思うわ。
乗って楽しいのはそういう特性だけど、速さと乗りやすさでは純正交換エアクリ+TRD純正形状マフラーだった。
ちなみにどちらも純正エキマニ。
この仕様でe-マネ+カムコンでセッティングしたけど、レスポンスも別に悪くは無い。

247: : 2011/09/10 16:52
キノコ型エアクリとストレート構造マフラーは
ノーマルのアルテでは逆に抜けが良過ぎて低速トルク低下に
繋がります。まあアルテはどんな事してもトルクは
そう簡単には増えませんけどね・・・・

248: : 2011/10/05 11:08
書き方のクセ発見。
>スコルピオン=○○さんと言う呼びかけの後に?マークをやたらと
つける。
>エスプレッソ=妄想坊や カタカナが小文字。
>本物ブローカー=ククク 及び湾岸ミッドナイトのキャラの名前
をハンネに時たま使用し 成り切る。
>偽ブローカー=妄想坊や カタカナが小文字。
以上。

249: : 2011/10/09 16:47
>247。
トルクが簡単に増えないのは何もアルテに限った事じゃ無いよ。


250: : 2011/10/10 14:52
>249の言う通り。
アルテに限らずNAの中排気量は過給器でも付け無い限り
トルクが大幅に増大する事は無い。
だから他の板で言ってんじゃん。
スコルピオン?NAの中排気量に速さを求めるな
要するに速さを求めるなら
V8・4000のNA以上か?2000のターボに乗れって事


251: : 2011/10/12 09:33
>250の言ってる事は単純に速さだけ求める奴の意見だな。
ハンドリングを楽しみたい奴は足回りと徹底した軽量化に拘り。
フィーリングとレスポンスにこだわる奴は過給器エンジンを
毛嫌いする。
人それぞれだよ。

252: え… : 2011/10/16 21:51
毛嫌いはしないよ…

253: : 2011/10/23 11:23
ターボがレスポンス悪い何ていつの時代の話?www
タービンの大きさや圧縮比でレスポンスの悪化防げる事知らないの?

254: なぜなら : 2011/10/28 21:19
昔の人だから

255: 傍観者 : 2011/11/09 18:19
アルテッツァはめっちゃ好きやけど、ここの人たちも含め、乗ってる人アタマ悪すぎやな。本当に残念。

アルテッツァはノーマルでも充分素敵な車

256: : 2011/11/10 11:52
傍観者君。
ここのやつらもけっしてアルテは嫌いじゃ無いだろうよ?
だが乗ってるオーナー頭悪すぎは理解できる。
何故なら3Sの210馬力を信じて納車されて
数年乗り回してから実馬力170しか無い事を聞かされて
驚いてるオーナーの実に多い事と言ったら・・・・・

257: : 2012/01/08 21:18
アルテはつい数年前まで1メイクレースやってたくらいだから
ベースとしては良い車だと思うよ。


258: : 2012/02/18 17:14
???
ターボラグが嫌なら
スーチャーにしたら??

259: : 2012/02/20 09:58
アルテッツァでハンドリングなんて楽しめる分けがない。
スポーツセダン目指したのになぜかハンドリングがスロー
まだカリーナEDの方がセリカと同じでクイックだからハンドリングが楽しめると思う。FFだけど。


260: : 2012/02/25 02:39
ハンドリングがスローってなんだよ?
オマエの頭の回転がスローなんじゃねぇの?

261: : 2012/02/25 20:30
>259 根拠の無い決め付け。
>260 それに対する挑発行為。
仲良くしてください。
それにクルマの良し悪しは乗り手が決めるもんでしょ?






262: : 2012/02/25 23:57
車の良い悪いを乗り手が決めるから圧倒的に悪いダサい遅いの評価が多いんじゃねえかww

263: s : 2012/03/10 12:11
結局NAで2000cc維持でのベストチューンてどんなのだろう

264: : 2012/03/10 20:21
>263
ミッションのクロス化
軽量化
足を固めるって所ですかね?


265: ミッション : 2012/03/12 01:29
クロスは場合によるよ、ゼロヨンなんかで逆に遅くなる場合も多いからな。

266: : 2012/03/21 01:10
260
お前バカじゃね。ステアリングのギヤ比に決まってるだろ。現にC-ONEからクイックにするパーツ出てたし、後期型は少しクイックになってロックトゥロックの回転数が少なくなったじゃないか。
スポーツ走行するにはステアリングはクイックな方がいいに決まってる。

267: ww : 2012/03/21 17:48
266?そこが素人発想丸出し?って俺も素人だが、単にスポーツ走行するのにラックピニ式でロック比率低くするだけだとステアフィールだけ落ちるの何も知らんのか?
お前見たいな素人知ったかがいるからアルテユーザーが低能に見られるんだよww

268: : 2012/03/22 01:38
じゃあお前はロックトゥロックが4回転の車でも乗ってたらいい。
パワステ付きのスポーツカーはみんな2.5回転以下だがね。



269: ↑↑ : 2012/03/22 01:43
あと、おれはアルテなんて乗ってないから。
ステアリングのダルい、エセスポーツセダンなんていらねー。
車体の大きさのわりに重いし、ダメだ。


270: na : 2012/03/22 14:16
クソテッツァよりもピアッツァの方がいいよ。
ピッツァオイシイヨ?


271: : 2012/03/24 05:52
>268のスペックヲタが申しておりまつがなにか?
免許ねぇ厨房丸出しだな。

その証拠にロック比率高いと=クイックだと思いこんでる。

乗った事もないのにアルテの事語ってる。

やっぱり厨房丸出しだな。


272: : 2012/03/24 09:13
ロック比率って何かしらんけど、ステアリングのギヤ比が小さければクイックなのは間違いないでしょ。タイヤの切れ角も関係あるけど。
アルテのステアリングがクイックじゃなくて、満足出来ない人がいるからこそ、あとからクイックに変えるパーツも出てたんじゃないのかな。

273: : 2012/03/24 16:32
↑の言ってる事も確かに間違えではないよ、しかしそれであれば最初からメーカーがそう言うセッティングにしてるだろ?もう少しよく考えてみなよ、あの車重とディメンションの車にロック比の低いハンドリングにしたところでなんのメリットもない事を、

274: : 2012/03/24 16:43
極論だが満足出来ない人がいるんじゃなく、サーキット走行の場合極端な車高や対地キャンバーの仕様にする場合は有効なパーツ、街乗りレベルの足ならかえってデメリット
ステアがクイック=レスポンス、スロー=ダルい、言葉の使いかたなどでもかなり意味が変わってくるが,単にクイックにするなら、ステアリング中心付近だけレスポンス良くすれば
良いだけだろ?極端な話セルシオにカートのようなハンドリング求めるヤツなんかいないのと同じ。
フレッシュマンやサーキット仕様にしたいなら話しは別な、

275: : 2012/03/25 00:27
でもアルテッツァはスポーツセダンとして出したんだから、もっと
クイックでもいいと思ったんだけど。
だってスポーツクーペってもっとクイックじゃん。
セダンだから町乗りの事を考えたらクイックすぎるのは良くないけど、
セリカベースのカリーナED/コロナエクシヴはセリカ同様クイックだよ。
セダンだけど。
確かに高速で長距離移動すると疲れるけど、クイックなハンドルは。

276: : 2012/03/25 00:30
アルテッツァのハンドルがクイックじゃないから不満って書き込みを
よく見たからさ。だいぶ前の事だけど。
もちろんサーキット派の人の意見だけど。

277: : 2012/03/25 01:18
良く考えてみろ、セリカシリーズのプラットホームはFFだろ?FRセダンと比較にならない、FRでロック比をカートみたくしたら峠だけ楽しくても、全国の真夏の轍だらけの国道なんぞとてもじゃないが神経使って走れたもんじゃないよ、

278: : 2012/03/25 01:31
あくまでもアルテは日本だけでなくEUも意識したセッティングになってるセダンだって事だ。
セダンでもエボやインプみたいに最初からモータースポーツのため設計されてる4wd車はクイック
なほうが良いけどな、FRでもロードスターやシルビアレベルの車重、ホイールベースならクイック
でも良いかもしれないが90のツアラーでトヨタはやたらステアをクイックにしたおかげで事故るアホが
かなり増えたからメーカーも100シリーズからまたレベル下げた訳だな。

279: : 2012/03/25 09:45
ツアラーはそういう車だとわかってる人が乗らないといけないよね。
ツアラーもそうだけど、カリーナやカローラのGTみたいに、特別にクイックにしたグレードがあってもいいんじゃない?って思った。まあ現状でもスポーツ走行に向いてないほどではないけど。


280: ↑↑ : 2012/03/25 09:52
でもたまに普通のオッサンがツアラーVのATに乗ってたりするからなあ。やたらとスポーツしすぎには出来ないかな?
普通の人用の最上級グレードとして3.0グランデがあるのに。こっちの方が値段も高い(と思った)からスポーツ走行しない人はこっちを買えばいいんだけど。


281: : 2012/03/25 15:01
後アルテにポテンザやSドラのようなハイグリップタイヤ履いて
ケツが滑らんホザイ取る奴おるがあんなトルク細い車で
ドリかまそうとすろ事自体アホな事やのに何や?ってwww

282: : 2012/03/25 17:31
最後のコメントは確かに笑えるなww
ドリってよりスピンターンかますのが出来ない下手くそだろ?ww
あんなロングホイールベースの非力車にやたら太いタイヤはかせてるヤツ結構いるもんな。

283: : 2012/03/25 17:54
後カローラのGT系やセリカシリーズは、クイックって言葉ではない、ステアリング中心付近がリニアにセッティングされてるだけ、FRのアルテやマークUは駆動方式の違いでダルに感じるだけだ、後は決定的なのはタイヤの銘柄でもかなり違いがでる。

284: : 2012/03/25 18:05
ようは素人はそこを取り違えやすいのでナンでもクイックにすりゃいい結果が得られると物事の机上の理屈だけでしか妄想できないww
ハンドリングに拘るならステアリングの操舵機構やパワステの仕組み最低限勉強してから語らないとな、
ロックのギヤ比低くしなくても、サスストロークや対地キャンバー、トーインのセッティングをタイヤに合わせるだけでステアフィールの向上
ステアリングレスポンスが上がりよりリニアに感じる訳だ、要はギヤだけ低いのに変えてもなんも意味ないだけ、

285: : 2012/03/25 19:06
>>283
セリカ乗ったことないでしょ?
ハンドルはクイックだよ、あの車は。

286: : 2012/03/25 23:55
それを言うならロードスター乗ってみな、FRのリニアなステアリングレスポンスが良くわかるから、それと俺はレーシングカートの経験あるからそんな市販の街乗りレベルじゃクイックなんて言葉怖くて出せないだわww

287: : 2012/03/25 23:59
それと、トヨタのffなんぞ何台と乗ってるので素生は分かってるしな、レースカーでもない限り乗る価値もない。


288: : 2012/03/26 01:12
レーシングカートと比べてどうすんの。市販車をレーシングカート並にクイックにしたら危ないじゃん。あくまでも市販スポーツカーレベルでの話なのに。

289: : 2012/03/26 01:18
俺の個人的な意見述べただけだか何か?
そもそも比較というならFFのセリカとFRのアルテ比較するほうがナンセンスと言わざるを得ないなw

290: : 2012/03/26 01:22
まあ本当のクイックってのしりたきゃ、レース用でなくても良いから、初級レベルのレンタルカートでも乗ってみな、本当のクイックって意味分かるからさ。


291: : 2012/03/26 22:31
アホ?

292: : 2012/03/26 23:44
お前がな。

293: : 2012/03/26 23:48
そもそもアルテの板でFFセリカとハンドルのクイックさ比較する時点でろくなスキルもない証拠だ。
セリカしか乗った事ないんだな。

294: : 2012/03/27 00:41
アルテなんてどーでもいいや、あんなオヤジ車で走ってる事が笑えるw

295: : 2012/03/27 01:24
セリカみたいなガキ臭い車のハンドルがクイックだとか抜かすほうがもっと笑える。

296: : 2012/03/27 01:31
>285
ハンドルがクイックっでなんだよ?
日本語大丈夫か?
中国人か?

297: : 2012/03/27 08:10
ハンドルがクイックっでなんだよ?

ハンドルがクイックっでなんだよ?

ハンドルがクイックっでなんだよ?

チャンコロですね、わかります。

298: たかだか : 2012/03/27 10:24
アルテッツァごときで熱くなるなよ。セリカよりも遅いのにセリカをバカ
にするとか笑える

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