アルテッツアのチューニングV
245::2011/06/10 22:05
スコルピオンもようやくマジになったか、
めでたし、めでたし。
照合ツールがどうとかぬかしてしる奴もあれだが、掲示板で勝ち負けどうほざいてる奴も相当クズだな。
246:ネッツメカニック:2011/08/30 21:51
最近吸排気をノーマル形状へと戻したが、正直こっちのほうが楽しいわ。
毒キノコ+ストレート構造マフラーは確かに上で伸びるけど、トルクが細いって改めて思うわ。
乗って楽しいのはそういう特性だけど、速さと乗りやすさでは純正交換エアクリ+TRD純正形状マフラーだった。
ちなみにどちらも純正エキマニ。
この仕様でe-マネ+カムコンでセッティングしたけど、レスポンスも別に悪くは無い。
247::2011/09/10 16:52
キノコ型エアクリとストレート構造マフラーは
ノーマルのアルテでは逆に抜けが良過ぎて低速トルク低下に
繋がります。まあアルテはどんな事してもトルクは
そう簡単には増えませんけどね・・・・
248::2011/10/05 11:08
書き方のクセ発見。
>スコルピオン=○○さんと言う呼びかけの後に?マークをやたらと
つける。
>エスプレッソ=妄想坊や カタカナが小文字。

249::2011/10/09 16:47
>247。
トルクが簡単に増えないのは何もアルテに限った事じゃ無いよ。

250::2011/10/10 14:52
>249の言う通り。
アルテに限らずNAの中排気量は過給器でも付け無い限り
トルクが大幅に増大する事は無い。
だから他の板で言ってんじゃん。

251::2011/10/12 09:33
>250の言ってる事は単純に速さだけ求める奴の意見だな。
ハンドリングを楽しみたい奴は足回りと徹底した軽量化に拘り。
フィーリングとレスポンスにこだわる奴は過給器エンジンを
毛嫌いする。
人それぞれだよ。
252:え…:2011/10/16 21:51
毛嫌いはしないよ…
253::2011/10/23 11:23
ターボがレスポンス悪い何ていつの時代の話?www
タービンの大きさや圧縮比でレスポンスの悪化防げる事知らないの?
254:なぜなら:2011/10/28 21:19
昔の人だから
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