アルテッツアのチューニングV
265:ミッション:2012/03/12 01:29
クロスは場合によるよ、ゼロヨンなんかで逆に遅くなる場合も多いからな。
266::2012/03/21 01:10
260
お前バカじゃね。ステアリングのギヤ比に決まってるだろ。現にC-ONEからクイックにするパーツ出てたし、後期型は少しクイックになってロックトゥロックの回転数が少なくなったじゃないか。
スポーツ走行するにはステアリングはクイックな方がいいに決まってる。
267:ww:2012/03/21 17:48
266?そこが素人発想丸出し?って俺も素人だが、単にスポーツ走行するのにラックピニ式でロック比率低くするだけだとステアフィールだけ落ちるの何も知らんのか?
お前見たいな素人知ったかがいるからアルテユーザーが低能に見られるんだよww
268::2012/03/22 01:38
じゃあお前はロックトゥロックが4回転の車でも乗ってたらいい。
パワステ付きのスポーツカーはみんな2.5回転以下だがね。


269:↑↑:2012/03/22 01:43
あと、おれはアルテなんて乗ってないから。
ステアリングのダルい、エセスポーツセダンなんていらねー。
車体の大きさのわりに重いし、ダメだ。

270:na:2012/03/22 14:16
AA省
271::2012/03/24 05:52
>268のスペックヲタが申しておりまつがなにか?
免許ねぇ厨房丸出しだな。

その証拠にロック比率高いと=クイックだと思いこんでる。

272::2012/03/24 09:13
ロック比率って何かしらんけど、ステアリングのギヤ比が小さければクイックなのは間違いないでしょ。タイヤの切れ角も関係あるけど。
アルテのステアリングがクイックじゃなくて、満足出来ない人がいるからこそ、あとからクイックに変えるパーツも出てたんじゃないのかな。
273::2012/03/24 16:32
↑の言ってる事も確かに間違えではないよ、しかしそれであれば最初からメーカーがそう言うセッティングにしてるだろ?もう少しよく考えてみなよ、あの車重とディメンションの車にロック比の低いハンドリングにしたところでなんのメリットもない事を、
274::2012/03/24 16:43
極論だが満足出来ない人がいるんじゃなく、サーキット走行の場合極端な車高や対地キャンバーの仕様にする場合は有効なパーツ、街乗りレベルの足ならかえってデメリット
ステアがクイック=レスポンス、スロー=ダルい、言葉の使いかたなどでもかなり意味が変わってくるが,単にクイックにするなら、ステアリング中心付近だけレスポンス良くすれば
良いだけだろ?極端な話セルシオにカートのようなハンドリング求めるヤツなんかいないのと同じ。
フレッシュマンやサーキット仕様にしたいなら話しは別な、
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