アルテッツアのチューニングV
273::2012/03/24 16:32
↑の言ってる事も確かに間違えではないよ、しかしそれであれば最初からメーカーがそう言うセッティングにしてるだろ?もう少しよく考えてみなよ、あの車重とディメンションの車にロック比の低いハンドリングにしたところでなんのメリットもない事を、
274::2012/03/24 16:43
極論だが満足出来ない人がいるんじゃなく、サーキット走行の場合極端な車高や対地キャンバーの仕様にする場合は有効なパーツ、街乗りレベルの足ならかえってデメリット
ステアがクイック=レスポンス、スロー=ダルい、言葉の使いかたなどでもかなり意味が変わってくるが,単にクイックにするなら、ステアリング中心付近だけレスポンス良くすれば
良いだけだろ?極端な話セルシオにカートのようなハンドリング求めるヤツなんかいないのと同じ。
フレッシュマンやサーキット仕様にしたいなら話しは別な、
275::2012/03/25 00:27
でもアルテッツァはスポーツセダンとして出したんだから、もっと
クイックでもいいと思ったんだけど。
だってスポーツクーペってもっとクイックじゃん。
セダンだから町乗りの事を考えたらクイックすぎるのは良くないけど、
セリカベースのカリーナED/コロナエクシヴはセリカ同様クイックだよ。
セダンだけど。
確かに高速で長距離移動すると疲れるけど、クイックなハンドルは。
276::2012/03/25 00:30
アルテッツァのハンドルがクイックじゃないから不満って書き込みを
よく見たからさ。だいぶ前の事だけど。
もちろんサーキット派の人の意見だけど。
277::2012/03/25 01:18
良く考えてみろ、セリカシリーズのプラットホームはFFだろ?FRセダンと比較にならない、FRでロック比をカートみたくしたら峠だけ楽しくても、全国の真夏の轍だらけの国道なんぞとてもじゃないが神経使って走れたもんじゃないよ、
278::2012/03/25 01:31
あくまでもアルテは日本だけでなくEUも意識したセッティングになってるセダンだって事だ。
セダンでもエボやインプみたいに最初からモータースポーツのため設計されてる4wd車はクイック
なほうが良いけどな、FRでもロードスターやシルビアレベルの車重、ホイールベースならクイック
でも良いかもしれないが90のツアラーでトヨタはやたらステアをクイックにしたおかげで事故るアホが
かなり増えたからメーカーも100シリーズからまたレベル下げた訳だな。
279::2012/03/25 09:45
ツアラーはそういう車だとわかってる人が乗らないといけないよね。
ツアラーもそうだけど、カリーナやカローラのGTみたいに、特別にクイックにしたグレードがあってもいいんじゃない?って思った。まあ現状でもスポーツ走行に向いてないほどではないけど。

280:↑↑:2012/03/25 09:52
でもたまに普通のオッサンがツアラーVのATに乗ってたりするからなあ。やたらとスポーツしすぎには出来ないかな?
普通の人用の最上級グレードとして3.0グランデがあるのに。こっちの方が値段も高い(と思った)からスポーツ走行しない人はこっちを買えばいいんだけど。

281::2012/03/25 15:01
後アルテにポテンザやSドラのようなハイグリップタイヤ履いて
ケツが滑らんホザイ取る奴おるがあんなトルク細い車で
ドリかまそうとすろ事自体アホな事やのに何や?ってwww
282::2012/03/25 17:31
最後のコメントは確かに笑えるなww
ドリってよりスピンターンかますのが出来ない下手くそだろ?ww
あんなロングホイールベースの非力車にやたら太いタイヤはかせてるヤツ結構いるもんな。
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