アルテッツアのチューニングV
278::2012/03/25 01:31
あくまでもアルテは日本だけでなくEUも意識したセッティングになってるセダンだって事だ。
セダンでもエボやインプみたいに最初からモータースポーツのため設計されてる4wd車はクイック
なほうが良いけどな、FRでもロードスターやシルビアレベルの車重、ホイールベースならクイック
でも良いかもしれないが90のツアラーでトヨタはやたらステアをクイックにしたおかげで事故るアホが
かなり増えたからメーカーも100シリーズからまたレベル下げた訳だな。
279::2012/03/25 09:45
ツアラーはそういう車だとわかってる人が乗らないといけないよね。
ツアラーもそうだけど、カリーナやカローラのGTみたいに、特別にクイックにしたグレードがあってもいいんじゃない?って思った。まあ現状でもスポーツ走行に向いてないほどではないけど。

280:↑↑:2012/03/25 09:52
でもたまに普通のオッサンがツアラーVのATに乗ってたりするからなあ。やたらとスポーツしすぎには出来ないかな?
普通の人用の最上級グレードとして3.0グランデがあるのに。こっちの方が値段も高い(と思った)からスポーツ走行しない人はこっちを買えばいいんだけど。

281::2012/03/25 15:01
後アルテにポテンザやSドラのようなハイグリップタイヤ履いて
ケツが滑らんホザイ取る奴おるがあんなトルク細い車で
ドリかまそうとすろ事自体アホな事やのに何や?ってwww
282::2012/03/25 17:31
最後のコメントは確かに笑えるなww
ドリってよりスピンターンかますのが出来ない下手くそだろ?ww
あんなロングホイールベースの非力車にやたら太いタイヤはかせてるヤツ結構いるもんな。
283::2012/03/25 17:54
後カローラのGT系やセリカシリーズは、クイックって言葉ではない、ステアリング中心付近がリニアにセッティングされてるだけ、FRのアルテやマークUは駆動方式の違いでダルに感じるだけだ、後は決定的なのはタイヤの銘柄でもかなり違いがでる。
284::2012/03/25 18:05
ようは素人はそこを取り違えやすいのでナンでもクイックにすりゃいい結果が得られると物事の机上の理屈だけでしか妄想できないww
ハンドリングに拘るならステアリングの操舵機構やパワステの仕組み最低限勉強してから語らないとな、
ロックのギヤ比低くしなくても、サスストロークや対地キャンバー、トーインのセッティングをタイヤに合わせるだけでステアフィールの向上
ステアリングレスポンスが上がりよりリニアに感じる訳だ、要はギヤだけ低いのに変えてもなんも意味ないだけ、
285::2012/03/25 19:06
>>283
セリカ乗ったことないでしょ?
ハンドルはクイックだよ、あの車は。
286::2012/03/25 23:55
それを言うならロードスター乗ってみな、FRのリニアなステアリングレスポンスが良くわかるから、それと俺はレーシングカートの経験あるからそんな市販の街乗りレベルじゃクイックなんて言葉怖くて出せないだわww
287::2012/03/25 23:59
それと、トヨタのffなんぞ何台と乗ってるので素生は分かってるしな、レースカーでもない限り乗る価値もない。

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