アルテッツアのチューニングV
316:シロイの:2012/04/19 23:19
まぁ、アルテッツァは直線はスワップしんかぎり遅いのは仕方ない。
ただ、直角までのコーナーはアルテッツァは頭のはいりが
いいと思う。
ただ、ピュアスポーツのFRと違うのはヘアピン
とかでは、重心が高杉でいきなりドドドアンダーがでる。

ただ、アンダーオーバーが柔らかで逆に言うと見切りがつけにくいんだけど
扱いやすい車ではある。
ちなみにセリカの2ZZはいいよ!
音も前期ECUのバルブリフト制御は
官能的!音も個人的には好き。フライホイール変えるだけでも
ゼロヨンも15秒台だし、
ただ!エンジンブロック弱すぎ。。。
一回かぶり出すと止まらずお釈迦。
僅かなオーバーレブでも、バルブスプリングノーマルだと
まず、軽くブロー。 

その点アルテッツァの3Sは、長く乗るなら弱いポイントが
スロットルボディと、ピストンぐらいだから
オーバーホールするのは当たり前だけど
オーバーホールの金額が変わってくるんでないかい?

遊ぶなら十分でしょ。
金つぎ込めばどんな車だって速いんだYO!
早くした後の耐久性と維持費のバランス。アルテッツァはよくできてる。
よくできてるんだけど早いのか?いや、インテリジェントスポーツです。
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ