アルテッツアのチューニングV
320:シロイの:2012/04/20 14:19
SW20は乗ったことないんだけど、実際どうなんです?
乗ってみたいけどツーシーターだから普段のりはしんどいし、
競技車には最近パーツ少なすぎだしなぁ。


321:ヤジる誌:2012/04/20 18:53
swは前期1型乗ってた事あるけど、なんせ熱が問題、一時期ジムカーナで無敵誇ってた位足を決めるとよく曲がるよ、自分のはトラストのTD06のキットのみで、加速は32RのブーストUPより少し速いくらいだったかな、
ブーストの掛けすぎで最後は2番と4番ピストンのトップが溶けてた。
322:ヤジる誌:2012/04/20 18:57
スターレットはEP9系のグランッアですか?
323:ヤジる誌:2012/04/20 19:01
しかしライトウェイトFRのトヨタがFFのがよく曲がる車作るようになるとは。
324:シロイの:2012/04/21 02:06
EP82のグランツァSでごわす。
グランツァVだとインテRとかと競合するし。。。
ターボは好かんかったんですがNAの限界も感じつつある
今日この頃。 

個人的にAWの見た目が好きやから、AW改SWの車があれば買うなぁ

325:ヤジる氏:2012/04/21 17:48
82ですか、モータースポーツ長く楽しむには、少しでも消耗する部分安く済ませるのが
コツですよね。
スターレットは71のターボでよくジムカーナの練習してました。
326:ヤジる氏:2012/04/21 17:50
よく考えてみると1.3〜1.5Lクラスって結構激戦クラスかも。
327:シロイの:2012/04/21 18:14
激戦とはいえ、もう数年もたてば使える車がなくなって
今は重たいデミオとかヴィッツとかフィットだらけになるんだろうなぁ。
どこもかしこもRS。。。


328:ヤジる氏の:2012/04/21 21:28
TypeRに関して言えばベース車両余りいじらなくても良い分カテゴリーさえ気にしなければ帰って安上がりかも、
SWは後期のVVT付きなら維持費安く燃費も良い、トルクパワーの無い分タイヤ、パッドとも長持ちするし。
329:ヤジる氏の:2012/04/21 21:40
アルテはもはや練習用って考えた方が良いかも、速さの定義って考えたら一括りに出来ない、加速や最高速追い求めるのか、コーナーリングの限界追い求めるのか、花から勝ち負けに拘る車では無いこと明らか。
但し3速以上しか使わない高速コースなら余りパワー差は関係なくなる、最終的にはタイヤが物を言うので常に全開で踏んでいけるCITYやスタートクラスが2Lクラスの車カモルのもまんざらでないよね。
最近ダウンサイジングとかって小排気量化が進んでるが、ボディーサイズが肥大化してる事にもっと目を向けるべきだと思うんだけど
86のようなパッケージの車もう一度見直しして欲しいね。
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