アルテッツアのチューニングV
343:
シロイの
:2012/04/25 00:55
騒音規制のためにハイギヤードされた3速。
うるさい3Sの限界まで落とした2速。規制関係なく
馬力相応に加速感を味わえるようにローギヤードな1速
結果ギヤ比が離れてしまった為フライホイールを軽くしたいところだが
チューンド3Sのあまりの振動と新開発のアイシン6MTの激しいシンクロ鳴き
に一応セダンの体裁と日本におけるLエディションでレクサスを冠するため
高級車でもあるので、仕方なくダンパー付きの重量級フライホイールを当時のCEがチョイス!
これが、アルテのギア比の成り立ち。味付けはコンセプトと、内装とエンジンだけのの妥協の車。
ただ、それを弄って扱うのも一興なんだな。
俺もですけど、ヨタリストはまとまってるんだけど、
ちょっと残念な車を愛することがすきな人種が多い。
なんか、むち打つけど優しく愛着持ってオーナーしてます。
彼女にも同じ傾向あり。笑
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ