アルテッツアのチューニングV
384:シロイの:2012/06/27 16:39
日本政府が自動車産業にテコ入れがなさすぎる…
票田づくりの自動車会社の経営にとってはほぼ無意味な
ハイコストローリターンな国内販売のテコ入れしかしない。
韓国のように日本車を完全に海外からもブランド視されるように持って行く
政策が欲しい。

もはや東南アジア各国ではコンパクトカーとスポーツは日本。(軽自動車とWRCの影響)
結構廉価で豪華な日本でゆーとアコードインスパイア、クラスは韓国車。もしくはフーガ。
高級車はレクサスも販売台数はベンツなんかとくらべて遜色ないが
東南アジアでは大人しめの見た目が人気でBMWの腎臓とかは
現地では腎臓病と呼ばれているようです。

現行型になってからBMWも売れ出してはいるようですが。
その点レクサスは評判がいい。ハイブリッドも選ばれる理由と思います。
でもスピンドルグリルはもしかすると…

海外販売が伸びれば伸びるほど逆輸入車のトヨタマークがついた
スポーツcarも復活するでしょう。

特にトヨタは国内販売の売れ行きを見過ぎて国内の車種を減らしすぎ!
 
かといって海外重視しすぎると日産のように
車好きが欲しい車種が高くなる。

■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ