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アルテッツアのチューニングV
1: ブローカー ◆W7Bh2NL7BI : 2010/09/28 16:32
荒らしは無視で。
荒らしにかまうのもまた荒らしという考え方もあります。
荒らしにえさを与えないようにしましょう。
無視が一番です。
仲良くやりましょう。

399: シロイの : 2012/07/10 14:52
YouTubeってゆーと、昔FD2乗ったバカが昼にブイテックサウーンド!!とか叫んでる

動画みて、くそ叩かれてて吹いたことあったなぁ。
昼間どうこうってより、
走りたいのはしょうがないけど、悪いことしてる
自覚は必要。ちょっと自重しなさ過ぎな動画だったなぁ。

ブレーキングアンダーだしてたけど、あそこ
パーシャルで抜けるコーナーで、危ない感じだったなぁ。

あぶない、手元が狂ったぁぁぁ!!とかって、叫んでたけど

400: ヤジる氏の : 2012/07/10 19:05
しかしYouTubeの動画って面白いのあるよね、ハンダ付はBMだけでなくベンツも124までは同じく、VWはクオリティーコントロールがしっかりしてるが国内のディーラーのスキルがないのが弱点。

401: : 2012/07/14 11:28
こんにちは。
先週の水曜日 アルテのバッテリーが突然死して参った。
何の前触れも無く突然だもの。
キー回しても カタカタ言うだけwww。
この時季 エアコンフル稼働だから バッテリー負担かかったんかな?
バッテリー液 補充不要のメンテ フリータイプ付けた。
1万かかった。




402: シロイの : 2012/07/15 22:00
バッテリーは出逢いのようにいつも突然でござる。

403: シロイの : 2012/07/17 15:36
時期が、時季とは乙ですな

404: : 2012/07/17 17:50
ありゃ?字間違えた?笑。
エアフロが汚れて、掛かりが悪くなってて、掛からないから
いつまでも回し続けて、バッテリー喰った見たい。
当然、洗浄した。
エアフロ邪魔笑。

405: シロイの : 2012/07/18 00:00
3Sブローバイ多くなってくるとすぐにエアフロ汚れるからなぁ。。。

8万キロでオーバーホールしたら12万キロきたけど、快調。
ピストン系変えただけだけどブロック自体は頑丈そう。

406: : 2012/07/20 16:51
どうも。
シロイのさん。
ですよね?アルテ=エアフロ弱いですもん。

汚れてくると発進が有り得ないほど鈍くなるwww
質問なんすけどー。
アルテの3SってMR2の3Sとは別物なんすか?

407: シロイの : 2012/07/21 13:58
エアフロが弱いかどうかは何とも言えないですけど…
弱いって断言できるのはスロットルユニットとボンネットストッパーホルダー
ぐらいかと。。みんながゆうほどミッションの強度は悪くない。
少なくともネット215馬力までは問題ないかと。  

だいぶん別物ですね(^_^;)
3S全盛期に出てたら、リファインの形じゃなくて
5SGEとかだったかも…
アルテッツァの時代はS型エンジンは消えゆくばかりでしたし

408: シロイの : 2012/07/21 15:00
6S

409: ヤジる氏の : 2012/07/21 23:42
昔乗ってたsw2型TD組んでブースト1.15、2万キロでエンジンイッタの覚えてる。
エアフロはやっぱネックだった。

410: ヤジる氏の : 2012/07/21 23:48
因みにアルテって最高速どれ位でます?SWは7000まで回しきって260キロメーター振りきり。
32RのブーストUPとタメ位、ゼロヨンなら当時の32Rのブースト1.3仕様より少し速い位でした。


411: シロイの : 2012/07/28 13:22
最高速今ファイナル4.556ですけど、全然でない。
230がマックスちゃいます?

ブローの話だと、昔NBロドスタターボでブーコンのみ0.8キロ即逝き
したことあったなぁー

412: ヤジる氏の : 2012/07/30 20:26
B6のトラストTD05ボルトオンよくゼロヨンに来とったけど、やっぱメタルGKのみの仕様で良くブローしてるの見たよ、アルテ、RX8、S15のMTって同じアイシン製のヤツなの?ノーマルでも距離走るとブローするとかある?

413: シロイの : 2012/07/31 10:35
同じではないですがアイシン製です、ノーマルで逝ったのは
聞いたことないですねぇ…
ただ456のシンクロはシングルな上あまり強度がないので200キロレンジで
走ってるといかれるかも。

414: シロイの : 2012/07/31 16:25
アルテッツァで一番気になるのは、ダッシュボードが
まだ8年落ちだがベタベタする。柔らかくなって傷が付くし
なんたら塗装がしてあるみたいですけど良くない。。。
これはレクサスとしては失格でしょう(^_^;)

あー、次はISかマークX、フーガあたりに落ち着きそうです。
86は欲しいと思わない…あのフェンダーライナー、ペランペラン板金
エンジン音…廉価版スバルとしか言えない。
ヨタハチの再来とは言えるか。


415: ヤジる氏の : 2012/07/31 18:55
あの年代のダッシュの材質は基本トヨタはダメです。
マツダ、ホンダのソフトバッドは結構耐久あるかも。
因みにSWは良かったよ。
ベタベタは樹脂の保護剤では?

416: ヤジる氏の : 2012/07/31 19:03
シロイのさん中々バブリーな車狙ってますね?自分はビンボーなんで次期マシーンの候補NA2Lカーですわ。
予算70万をオークションで格安で狙ってます。
フォレスターSTI、RX8、CL7ユーロR、外車だど以外とセレブ系狙えるかも(笑)

417: シロイの : 2012/08/03 16:18
マークXはかっこいいんですよねー。。。あと、新型カムリ。
カムリなんかは下手な車よりリセールバリューありそうなんで 
事故車、過走行ISFより安いのではないかと(・ω・)

ちなみに新車は基本買いません。走行100キロとかの
新古車で、トップエンドグレードが一番お買い得!

でも、やっぱりねじ込みが良いと逆戻りして
インプ4ドアとかに走りたい衝動はありますねw

418: シロイの : 2012/08/03 16:21
ホントに86、内装以外すべての、メカ部品が安っぽい…
フェンダーの中鉄板無くてライナーだけでエンジンルームまできてるけど
穴開いたりしんのか超気になる。

419: : 2012/08/03 18:04
おいらは アルテ乗る前は シャレード・デトマソに乗ってたんだけど
ナルディーのステアリングが真夏に熱で溶けて2回程、クレーム
交換した経験が有る。wwww。


420: シロイの : 2012/08/04 00:19
逆に、マツダみたいに、中途半端な技術突っ込まないスタンスの方が
クレームは少ないかも…
サプライヤーの部品の耐久性が悪いだけだし(・ω・)

421: : 2012/08/04 16:23
こんにちは。
シロイのさん。
マツダ車はデザインが個人的に好き。
アテンザ・CX5・アクセラ・デミオ。


422: シロイの : 2012/08/06 15:44
マツダ車のモコモコ感とジュラシック顔はミニバン以外は好きです!
ビアンテはしっくりこない…

423: ヤジる氏の : 2012/08/06 17:48
マークxは確かに洗練されたデザインですね、エクステリア、インテリアともアウディA4以上にいいかも、しれない、カムリも同様、但しベンツCの様な10年後でも飽きのこない考えられた物でなく、トヨタは常に今だけ仕様のコテコテもちっとどうかと.....

424: ヤジる氏の : 2012/08/06 18:05
トヨタは、アウディが流行ればアウディに、BMが流行ればBMに、優秀なサプライヤーがあるので少しのアイデンティティでトヨタ色の良い所出るんだけどね、しかし86はそんなに作り悪いのかな?試乗してないけど、ショールームで見た時は雑誌よりは印象良かった
、特にドアやピラー付近の剛性感は良さそうな感じだったけど

425: ヤジる氏の : 2012/08/06 18:26
MAZDAは良くも悪くも今だメーカー内での2面性がある、昔のマツダはRE車の開発費稼ぐために仕方なくレシプロ売ってるレベルでした、
しかもマツダ社員は愚か地元民ですら買わないようなショぼいの車しかない、売れないから開発費も同様に掛られ無いと言うアンチョビな
結果に、

426: ヤジる氏の : 2012/08/06 18:36
辛うじて海外生産や韓国、中国でのOEMなどで外資で食いつないでいる状態、まず社内でアンチRE派が入るのが問題、それと販売網のディーラーももっと問題、まずはディーラーの売り方から改革しないと間違えなく昔のいすゞ化確定するね。
せっかくフォード傘下以降の作りが良くなってるだけに、昔のMAZDA知る自分としては残念ですね、8なんか凄く好きなデザインなのに。

427: シロイの : 2012/08/09 17:24
REのみのスーパープレミアムブランドへ舵とってもよいかと
全車REの500〜1000の価格帯で

428: : 2012/08/11 17:56
余談だけど。
初代アリストのデザインが好き。
ジウジアーロデザインの。
後は、Y33 セド・グロ グランツーリスモ系のデザイン。

429: : 2012/08/11 17:58
アルテッツアは、リアが・・・・ね?

430: : 2012/08/14 15:40
またまた余談だが、レクサスってMT無いんだな?

431: シロイの : 2012/08/14 17:36
アルテッツァの、リアはトランクテールが連続したような社外品
たしか、イギリスかどっかのメーカーであったんだけど、
それつけると現行IS風味のリアでまともになる

432: アンタレス ◆1YLReVJqKs : 2012/08/15 17:35
IS風か?良いなーそれ。

433: アンタレス ◆1YLReVJqKs : 2012/08/16 17:51
レクサスは 全車スピンドルグリルか。

434: シロイの : 2012/08/22 12:46
全車スピンドルグリルになりますね…個人的にはisは今の感じが好きなんですけど
isfだけ、スピンドルグリルみたいなのがいいですね。
ISFを値段相応の見栄えで仕上げてくれれば…

435: アンタレス ◆1YLReVJqKs : 2012/08/25 11:03
シロイの殿。
ISFの四本出しマフラーや ホワイトレザーの内装が好きです。
だが、正直、5リッターV8はバブリー過ぎて無理。
V6、2・5リッターターボのFRが復活してくれると有りがたい
んですがね・・・
所で、シロイのさん?
トヨタには モデリスタバージョンが有りますよね?
セダンだと、マークXとクラウンアスリートに・・・
あれ?何で?3・5リッターのみなんですかね?
2・5にも、モデリスタバージョン有ると良いんだけど・・・


436: シロイの : 2012/08/25 21:05
たしかマークXは250でもモデリスタバージョンあったと
思います。
ただMってゆースーパーチャージャーバージョンは
350専売で、クラウンはアスリートのスポーツグレードのみで
コンバージョンキット対応なので、プレミアム
系とスポーツ系のグレードをはっきり分けたかったんじゃないですかね

アルミペダルも同じくですけど。プレミアムには設定さえないですからね…

437: 時限爆弾0728 : 2012/08/30 14:43
この前GS F見たけど、スピンドルグリルが、めちゃくちゃダサかった

438: アンタレス ◆1YLReVJqKs : 2012/08/31 09:41
時限爆弾殿の意見に激しく同意。
我輩もスピンドルグリルには反対だ。
レクサスは全車スピンドルにするってんだから参る。
マークXも ビッグマイチェンでダサくなるし・・・

439: 時限爆弾0728 : 2012/08/31 10:04
この頃モデルチェンジすると、どのメーカーもダサくするよね。
GSとGS FはGSの方がまだマシだとおもう

440: アンタレス ◆1YLReVJqKs : 2012/09/01 16:30
時限爆弾殿。
まったくですよ。
BMWのように形を変えずにいてもらいたい。
所で 
ジャダーと言うスレを見つけて我輩のアルも発進時に
そういえばジャダーが発生するなと思い
知恵袋で聞いてみたんだが ディスクやマウントの劣化以外に
ダンパースプリングの硬質化でもジャダーが出るみたいだな?
んでも俺の場合単純に下手糞なだけかもしれんがwww

441: 時限爆弾0728 : 2012/09/01 21:21
ジャダーが出るのは、もしかしたらアンタレスさんのアルテッツァが、
古いからいろんなとこにガタがきてるからだと思いますよ。
アルテッツァ自体もう結構古いいのでブッシュとかも硬くなってますからね。

442: アンタレス ◆1YLReVJqKs : 2012/09/02 09:30
時限爆弾殿。
そうですね、モータースじゃあ研磨か、交換か言われたんですが
研磨繰り返すと薄くならねーかな?と・・・
素人意見ですまん。

443: 時限爆弾0728 : 2012/09/02 21:12
詳しい事は僕もわからないので、やっぱりプロ
に任せるのがいいと思いますよ

444: シロイの : 2012/09/03 23:05
研磨は良くないですね。
結局パッドも元のローターの形に変形してますから、
ペダルのタッチがおかしくなったり、研磨したローター破壊する可能性も…
研磨なら最低パッドは変えた方が良いかと。

ブッシュはもう仕方ないですけど、安いですから大丈夫! 
エンジンマウントなんかはRSのほうが体感的に劣化が速いなと。。

445: アンタレス ◆1YLReVJqKs : 2012/09/11 10:20
シロイの殿。
時限爆弾殿。
コメントへのお礼が遅くなって、すまぬ。
モータースへは交換依頼した。

んで、突然の出費なのでな、自動車保険の支払い
今年は月賦にした。
車両入ると、8万超える。
シロイの殿や
時限爆弾殿は、車両保険入ってるか?
俺は、フルカバー入ってるが、保険料の無駄かな?

446: シロイの : 2012/09/13 06:05
今の車はエコノミーだけど、エコノミーなら無駄な感じ↓
走り込むならやっぱりフルカバー必要。
車両が50万以下で買った奴なら車両分回収不可。

なにより保険なしで乗ってるとかゆーイカレた奴が多くなくて
良かった!

447: 時限爆弾0728 : 2012/09/16 17:34
保険は何かあった時にあった方が絶対にいいと思うので、フルカバーに入ってるのは、間違ってないと思ってますよ

448: シロイの : 2012/09/17 23:45
人ひいて保険無い奴どうすんのって思いますよね。。。
この前追突されて(原付)無保険やったから、結局自分の
車両使ったけど納得行かへん!

無保険のやつらは基本的に取る金もないし…

ホントになにも持ってない奴らが一番強いんやなぁー。。。

449: アンタレス ◆1YLReVJqKs : 2012/09/18 17:40
時限爆弾殿。
そうですよね。
入ってて、止めた途端にオカマ彫るって事有るから
車両保険、止められませんよね?

シロイの殿。
俺の保険、全損のみ保障ってのが有りますけど
全損したら買い替えませんか?www
ってか生きてないと思う。

後、俺の自動車保険、チューリッヒなんすけどー。
変な特約が有るんですよー。
その名も、対、無保険車賠償保障特約。
これは、その名の通り、保険に入って無い人にぶつけられた
際に賠償保障する保険なんですが・・・・
これっておかしくないですか?

いくら相手が無保険で支払い能力が無いからと言って
ぶつけられた、被害者側が保険使うんですよ?
等級ダウンもします。

450: シロイの : 2012/09/19 06:34
全損のみ保障いいかも 笑

なかなか、ハードな内容盛り込んできますね!
フロント行っちゃったらほとんど全損ですからね…

451: 時限爆弾0728 : 2012/09/19 20:55
ー全損のみ保障 ー それはちょっとね〜 でも今さら保険変えるのはちょっと無理がありますよね。


452: アンタレス ◆1YLReVJqKs : 2012/10/06 17:40
こんばんは。
何だかんだ言っても結局フルカバー入ってますけどね。www
所で、アルの可変バルタイ、ホンダのVTECと違って
リフト量変化しないんですね?
燃費に振ったんでしょうか?
それ聞かされた時、残念に思いました。
でも、その割には燃費良いとは言えない気もするんですが・・・

453: 時限爆弾0728 : 2012/10/09 09:03
アルテッツァはもともとBMW3シリーズなどのCセグメントを対抗馬として作ったからエンジンはスポーツを、割り切って燃費重視で作ったんじゃないでしょうか
それでも燃費が、わるいのは設計が、古いからだとおもいますよ

454: シロイの : 2012/10/11 11:28
燃費重視ではないでしょうね(´・ω・`)
リフト量変化させるのはエンジン設計段階から敢行しないと無理だからでしょう。
ZZエンジンもブロックをメタル圧着してシリンダーブロックに代用しての
VVTLですからねぇ、、
3Sでは費用対でむりだったんでしょう。

リフト量変化させると寧ろ燃費は向上させることが出来ると思います。
バルタイより低回転にふれますからね。

455: 何で : 2012/10/15 21:45
ナンデ

456: アンタレス ◆1YLReVJqKs : 2012/11/03 16:46
>455
何で?って何が?
ようするに、VTECってハイリフトカムの事ですよね?
燃費とパワーの両立って調べたらそう記載されてました。
ですが、スポーツカーを選ぶ上で、最も大事なのは
ドライバーの考え通りに瞬時に車が反応してくれるか?である
とも記載されてました。
パワーが大きければ良いと言うものでは無いと・・・・
ターボとNAのどちらを選ぶか?の選択基準は
エンジン回転数を下げずに走り続けられる高速道路を多用する人は
ターボ、街乗りやワインディングを多用する人はNAが良いそうです。
後、パワーウェイトレシオが6以下がスポーツ走行を
楽しめる一応の目安で有るとも・・・・
そうなると、新型86は、その基準を満たしているのか?
試乗してみたい・・・
今のテッツアを乗り潰して、3シリーズの中古か?
86の新車か?で思案中です。

457: シロイの : 2012/12/18 06:51
ベンツCも、以外に良かったですよ!
新型ISもベストカーなんかじゃベタべた褒め。
一回乗ってみて良かったら新古でも買おうかなぁ

458: デミオ : 2012/12/23 04:14
シロイのさん、こんにちわ、早速ですがアルテの燃費って町乗りでどれ位走りますか?

459: アンタレス ◆1YLReVJqKs : 2012/12/23 20:42
私のアルテの場合は町で流して9キロ
高速巡航で10〜11です。

460: シロイの : 2012/12/25 04:19
俺のはコンピューター給排気でホントに低燃費運転して9〜11
飛ばして4〜7です。
重たいから回すとほんとにガソリン垂れ流しですよ(´・ω・`)

以前テンロクとか、乗ってて10キロちょいでしたけど、
気をつけずに乗って10と、きをつけて乗る10は
違うなって思いました。
やっぱり、セリカ、レビトレ、シビックその辺とは
体感のパワーを同じにするとガソリン使いますね…

461: デミオ : 2012/12/28 02:34
有難うございます。

不思議なのはお二方街乗りと高速の燃費は以外に差がないんですね。
デミオやフィットみたいなECOと大して変わらないんですね。
それはそうと今年からS耐久などでもECOクラスが出てきましたが、その辺りどう思われますか?

462: アンタレス ◆1YLReVJqKs : 2012/12/29 17:52
こんばんは。
>デミオさん、S耐は自動車メーカーの宣伝では無いか?
と私は思ってます。
勿論、レースそのものを楽しむ方達もおられますし
僕も、(お?あの車以外と粘るな?〜)何て楽しみながら見たり
してます。
結局、時代はエコを求めてる訳で、メーカーも、自社の
エコをS耐を通じて、全面的にアピールしたいのでは?
と思うのですが、いかがでしょう?

463: デミオ : 2012/12/30 03:49
今晩は!アンタレスさん、率直な意見ありがとうございます。
そうですね、確かに何時の時代でもメーカーは自社のセールスプロモーションの一貫としてレース=スポーツでアピールする。勝てばそれなりの売上にもなるし、スポンサーも走る広告になるから一石二鳥ですもんね。

464: デミオ : 2012/12/30 03:54
しかしモータリングの楽しむ形=スポーツ観戦より自ら競技に出たい願望ってあるじゃないですか、そんな人達の為の新しカテゴリーとして見るととても新鮮だしまたそこから車を少しでも楽しむ人が増えるととても良いと思うんですが。

465: デミオ : 2012/12/30 04:04
今はこんなご時世でしかも経済が冷えきってるせいもあり若い人の車離れがいわんやECOカー見たいな車を出現させた部分もあると思うんです
ビッツのワンメークですら年間の参戦するのに最低300万掛かる訳ですから、それじゃ面白くないですよね、上のカテゴリーと同一で走れて初めてレースの
醍醐味が味わえると言うのが自分の考え方なので、60年代のミニやフィアットがポルシェやフェラーリと場合によって食う走りした時代があったように、

466: デミオ : 2012/12/30 04:09
元の86やシビック又SAみたいなポピュラーな車でもポテンシャルがプライベートでもレースに出せる車を開発して欲しいですね。
そう考えるとアルテなんかも凄く良い素材だと思います。
連続で書き込んですんません。

467: シロイの : 2013/01/06 08:01
エコレースは戦略が大事ですからね。
車とドライバーのポテンシャルで戦うのと違って
計算ラリー的な要素が強いと思います。

スペック競争の時代は終わったように思います。

市販車で300馬力が普通になってきてますし…

それなりのパワーで遊べる車が多くなってきたので
それで楽しめる競技ということだと思いますね。

個人的にはやってみたら楽しめると思いますけどね!

468: デミオ : 2013/01/08 22:42
しかし2Lの?排気量で300psの車がフレキシブルでありながら10万キロでもOH無しに走れる耐久性があるのは凄い事ですよね。
因みにシロイのさんはホンダ系のEG詳しいですか?
EP3かデミオスポルト狙ってるんですが、維持費や燃費で両車に差が無ければEP3が良いかと考えてるのですが
率直な意見としてEP3のシビックはどう思いますか?

469: デミオ : 2013/01/08 22:44
付け加えて予算的にもう一台プジョー206RCというホットハッチも検討してます。

470: うんこ : 2013/01/10 15:28
思い通りにドリフトするのはかなり練習いる。
そもそも走るラインも考えないとコーナー間が繋がらない。
MTみたいに蹴れないうえにASのパワーじゃ、初心者の練習用としてはハードル高すぎると思う。
基礎が身に付かなそう。
そこそこできるレベルなら1コーナーでぎりぎり楽しめるかな。
つーか「ドリフト」そのものを目的にするなら楽しくない気がするよ。
コースを走る時に最低2速レブ付近以上での進入でサッと流すくらいがカッコいいかも。


471: シロイの : 2013/01/11 23:36
個人的には好きです。

472: シロイの : 2013/01/11 23:45
シビック個人的には好きですよ!ただ、デミオスポルトよりすこしスパルタンで
普段使いにくいかも…でも、スパルタンを求めたDC1とかのユーザーは
ステアリングの感じとか普通っぽいのでなんか普通じゃん!なんか違う!ってなるかも

デミオスポルトは普通の車で意外に良く走るので俺は好きですね。
プジョーはデザインよければすべて良しです。
全体的にトヨタ的味付け、デザイン気に入れば一番良いかと(´・ω・`)

アルテッツァでドリフトはきつい…
ターボなしでやると角度つけられない…
アクセルコントロールも踏めばスピン、控えれば繋がらない
スピード乗ってれば格好良くできますけど
2コーナーから3コーナー繋げるパワーは一般的にはないですね。

でも、グリップして踏んでっての尻の流れ出しのコントロールはしやすいかな?

473: デミオ : 2013/01/12 03:31
TOYOTAチームヨーロッパに在籍していたレーシングカーデザイナーのアンドレ・デ・
コルタンツが元はプジョーのCカーなどデザインした繋がりからかトヨタ車もエスティマやカルディナ筆頭にプジョー風のつり目デザインに変わってきましたよね。

474: デミオ : 2013/01/12 03:44
シロイのさん、トヨタ系の関連の仕事ですか?因みに前から疑問だったのが
1JZの謎というか不思議というか、RBと時を同じく2.5Lと言う当時としても半端な排気量で出た経緯は、
やはり当時の70スープラでのGrpAの参戦目的で開発されたのですかね?当時のトヨタとしては中途半端な時期で80スープラがでるまで
3年はあったのとGrpAの主力を101にスイッチしたの覚えます。
1JZの開発経緯ってどんな理由があったのですかね?

475: : 2013/07/29 16:58
>472
hせやからノーマルアルテでドリは無理やて。

476: アンタレス ◆FqjWwwnzvw : 2014/03/01 20:48
: 3S : 2014/02/28 17:15結局アルテッツァをバカにしてるのは変わりないよね
クソテッツァだのアホテッツァだのバカみたいだ
筑波の最終コーナーはR34どころかインテR並の速さ
1300kgオーバーの車重で2LのNA車がこれだけ速けりゃ大したもんだ
しかもセダンだから実用性もある。エンジンも丈夫で良い車じゃないか

↑そこまで速いか?知らないけど
ベタ踏み坂をアルテで攻めたいwww。

477: アンタレス ◆FqjWwwnzvw : 2014/05/05 21:30
こないだアルテキーレスにも関わらず
キー閉じ込みやらかしてしまって
マジ焦った。


478: アンタレス ◆FqjWwwnzvw : 2014/07/12 18:29
↑ : 2013/07/29 16:58>472
hせやからノーマルアルテでドリは無理やて。
↑何で??

479: アンタレス ◆FqjWwwnzvw : 2014/07/20 09:06
昨日、吾輩のアルのケツに喰らいついて来る車が居たんで
何だ?と思い見てみたら
レクサス IS200と書かれた
アルテッツアの逆輸入車だった。
中身が同じ車の筈なのに
振り切られて悔しい・・・

480: アンタレス ◆FqjWwwnzvw : 2014/07/20 11:04
・1G-FE型エンジン:アルテッツァAS200に搭載
  (IS200はこの1G-FE型エンジンを搭載)
↑何?って事は 1Gに負けたって事??
尚更悔しい。

481: 3S-G : 2014/08/04 12:32
ライトチューンのシルビアNAには楽勝でチギってやったけどなw

482: tintin : 2014/08/10 16:54
アメリカンV8マニアの僕がきましたお(^q^)

483: アンタレス ◆FqjWwwnzvw : 2014/08/12 20:51
>>481
フルノーマルのアルテ3Sで??

484: アンタレス ◆FqjWwwnzvw : 2014/09/14 18:06
今朝、カー用品店へ行き、タイヤ見てきて
愕然・・・5年前より、タイヤ、1本当たり
5000円上がってました。
4本セット変え何で、2万円の価格上昇
これはキツイ・・・

ブリヂストン・レグノ
ダンロップ・ルマン等も薦められましたが
結局・ヨコハマ・Sドライブにしました。

485: : 2014/10/17 20:40
書き込む内容はともかく
コテハンってすんげー嫌われるし叩かれるから
出来れば止めな。

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