アルテッツアのチューニングV
407:
シロイの
:2012/07/21 13:58
エアフロが弱いかどうかは何とも言えないですけど…
弱いって断言できるのはスロットルユニットとボンネットストッパーホルダー
ぐらいかと。。みんながゆうほどミッションの強度は悪くない。
少なくともネット215馬力までは問題ないかと。
省
408:
シロイの
:2012/07/21 15:00
6S
409:
ヤジる氏の
:2012/07/21 23:42
昔乗ってたsw2型TD組んでブースト1.15、2万キロでエンジンイッタの覚えてる。
エアフロはやっぱネックだった。
410:
ヤジる氏の
:2012/07/21 23:48
因みにアルテって最高速どれ位でます?SWは7000まで回しきって260キロメーター振りきり。
32RのブーストUPとタメ位、ゼロヨンなら当時の32Rのブースト1.3仕様より少し速い位でした。
411:
シロイの
:2012/07/28 13:22
最高速今ファイナル4.556ですけど、全然でない。
230がマックスちゃいます?
ブローの話だと、昔NBロドスタターボでブーコンのみ0.8キロ即逝き
したことあったなぁー
412:
ヤジる氏の
:2012/07/30 20:26
B6のトラストTD05ボルトオンよくゼロヨンに来とったけど、やっぱメタルGKのみの仕様で良くブローしてるの見たよ、アルテ、RX8、S15のMTって同じアイシン製のヤツなの?ノーマルでも距離走るとブローするとかある?
413:
シロイの
:2012/07/31 10:35
同じではないですがアイシン製です、ノーマルで逝ったのは
聞いたことないですねぇ…
ただ456のシンクロはシングルな上あまり強度がないので200キロレンジで
走ってるといかれるかも。
414:
シロイの
:2012/07/31 16:25
アルテッツァで一番気になるのは、ダッシュボードが
まだ8年落ちだがベタベタする。柔らかくなって傷が付くし
なんたら塗装がしてあるみたいですけど良くない。。。
これはレクサスとしては失格でしょう(^_^;)
省
415:
ヤジる氏の
:2012/07/31 18:55
あの年代のダッシュの材質は基本トヨタはダメです。
マツダ、ホンダのソフトバッドは結構耐久あるかも。
因みにSWは良かったよ。
ベタベタは樹脂の保護剤では?
416:
ヤジる氏の
:2012/07/31 19:03
シロイのさん中々バブリーな車狙ってますね?自分はビンボーなんで次期マシーンの候補NA2Lカーですわ。
予算70万をオークションで格安で狙ってます。
フォレスターSTI、RX8、CL7ユーロR、外車だど以外とセレブ系狙えるかも(笑)
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