■掲示板に戻る■ 全部 1-
101-
201-
301-
401-
最新50
アルテッツアのチューニングV
- 1: ブローカー ◆W7Bh2NL7BI : 2010/09/28 16:32
- 荒らしは無視で。
荒らしにかまうのもまた荒らしという考え方もあります。
荒らしにえさを与えないようにしましょう。
無視が一番です。
仲良くやりましょう。
- 461: デミオ : 2012/12/28 02:34
- 有難うございます。
不思議なのはお二方街乗りと高速の燃費は以外に差がないんですね。
デミオやフィットみたいなECOと大して変わらないんですね。
それはそうと今年からS耐久などでもECOクラスが出てきましたが、その辺りどう思われますか?
- 462: アンタレス ◆1YLReVJqKs : 2012/12/29 17:52
- こんばんは。
>デミオさん、S耐は自動車メーカーの宣伝では無いか?
と私は思ってます。
勿論、レースそのものを楽しむ方達もおられますし
僕も、(お?あの車以外と粘るな?〜)何て楽しみながら見たり
してます。
結局、時代はエコを求めてる訳で、メーカーも、自社の
エコをS耐を通じて、全面的にアピールしたいのでは?
と思うのですが、いかがでしょう?
- 463: デミオ : 2012/12/30 03:49
- 今晩は!アンタレスさん、率直な意見ありがとうございます。
そうですね、確かに何時の時代でもメーカーは自社のセールスプロモーションの一貫としてレース=スポーツでアピールする。勝てばそれなりの売上にもなるし、スポンサーも走る広告になるから一石二鳥ですもんね。
- 464: デミオ : 2012/12/30 03:54
- しかしモータリングの楽しむ形=スポーツ観戦より自ら競技に出たい願望ってあるじゃないですか、そんな人達の為の新しカテゴリーとして見るととても新鮮だしまたそこから車を少しでも楽しむ人が増えるととても良いと思うんですが。
- 465: デミオ : 2012/12/30 04:04
- 今はこんなご時世でしかも経済が冷えきってるせいもあり若い人の車離れがいわんやECOカー見たいな車を出現させた部分もあると思うんです
ビッツのワンメークですら年間の参戦するのに最低300万掛かる訳ですから、それじゃ面白くないですよね、上のカテゴリーと同一で走れて初めてレースの
醍醐味が味わえると言うのが自分の考え方なので、60年代のミニやフィアットがポルシェやフェラーリと場合によって食う走りした時代があったように、
- 466: デミオ : 2012/12/30 04:09
- 元の86やシビック又SAみたいなポピュラーな車でもポテンシャルがプライベートでもレースに出せる車を開発して欲しいですね。
そう考えるとアルテなんかも凄く良い素材だと思います。
連続で書き込んですんません。
- 467: シロイの : 2013/01/06 08:01
- エコレースは戦略が大事ですからね。
車とドライバーのポテンシャルで戦うのと違って
計算ラリー的な要素が強いと思います。
スペック競争の時代は終わったように思います。
市販車で300馬力が普通になってきてますし…
それなりのパワーで遊べる車が多くなってきたので
それで楽しめる競技ということだと思いますね。
個人的にはやってみたら楽しめると思いますけどね!
- 468: デミオ : 2013/01/08 22:42
- しかし2Lの?排気量で300psの車がフレキシブルでありながら10万キロでもOH無しに走れる耐久性があるのは凄い事ですよね。
因みにシロイのさんはホンダ系のEG詳しいですか?
EP3かデミオスポルト狙ってるんですが、維持費や燃費で両車に差が無ければEP3が良いかと考えてるのですが
率直な意見としてEP3のシビックはどう思いますか?
- 469: デミオ : 2013/01/08 22:44
- 付け加えて予算的にもう一台プジョー206RCというホットハッチも検討してます。
- 470: うんこ : 2013/01/10 15:28
- 思い通りにドリフトするのはかなり練習いる。
そもそも走るラインも考えないとコーナー間が繋がらない。
MTみたいに蹴れないうえにASのパワーじゃ、初心者の練習用としてはハードル高すぎると思う。
基礎が身に付かなそう。
そこそこできるレベルなら1コーナーでぎりぎり楽しめるかな。
つーか「ドリフト」そのものを目的にするなら楽しくない気がするよ。
コースを走る時に最低2速レブ付近以上での進入でサッと流すくらいがカッコいいかも。
- 471: シロイの : 2013/01/11 23:36
- 個人的には好きです。
- 472: シロイの : 2013/01/11 23:45
- シビック個人的には好きですよ!ただ、デミオスポルトよりすこしスパルタンで
普段使いにくいかも…でも、スパルタンを求めたDC1とかのユーザーは
ステアリングの感じとか普通っぽいのでなんか普通じゃん!なんか違う!ってなるかも
デミオスポルトは普通の車で意外に良く走るので俺は好きですね。
プジョーはデザインよければすべて良しです。
全体的にトヨタ的味付け、デザイン気に入れば一番良いかと(´・ω・`)
アルテッツァでドリフトはきつい…
ターボなしでやると角度つけられない…
アクセルコントロールも踏めばスピン、控えれば繋がらない
スピード乗ってれば格好良くできますけど
2コーナーから3コーナー繋げるパワーは一般的にはないですね。
でも、グリップして踏んでっての尻の流れ出しのコントロールはしやすいかな?
- 473: デミオ : 2013/01/12 03:31
- TOYOTAチームヨーロッパに在籍していたレーシングカーデザイナーのアンドレ・デ・
コルタンツが元はプジョーのCカーなどデザインした繋がりからかトヨタ車もエスティマやカルディナ筆頭にプジョー風のつり目デザインに変わってきましたよね。
- 474: デミオ : 2013/01/12 03:44
- シロイのさん、トヨタ系の関連の仕事ですか?因みに前から疑問だったのが
1JZの謎というか不思議というか、RBと時を同じく2.5Lと言う当時としても半端な排気量で出た経緯は、
やはり当時の70スープラでのGrpAの参戦目的で開発されたのですかね?当時のトヨタとしては中途半端な時期で80スープラがでるまで
3年はあったのとGrpAの主力を101にスイッチしたの覚えます。
1JZの開発経緯ってどんな理由があったのですかね?
- 475: ↑ : 2013/07/29 16:58
- >472
hせやからノーマルアルテでドリは無理やて。
- 476: アンタレス ◆FqjWwwnzvw : 2014/03/01 20:48
- : 3S : 2014/02/28 17:15結局アルテッツァをバカにしてるのは変わりないよね
クソテッツァだのアホテッツァだのバカみたいだ
筑波の最終コーナーはR34どころかインテR並の速さ
1300kgオーバーの車重で2LのNA車がこれだけ速けりゃ大したもんだ
しかもセダンだから実用性もある。エンジンも丈夫で良い車じゃないか
↑そこまで速いか?知らないけど
ベタ踏み坂をアルテで攻めたいwww。
- 477: アンタレス ◆FqjWwwnzvw : 2014/05/05 21:30
- こないだアルテキーレスにも関わらず
キー閉じ込みやらかしてしまって
マジ焦った。
- 478: アンタレス ◆FqjWwwnzvw : 2014/07/12 18:29
- ↑ : 2013/07/29 16:58>472
hせやからノーマルアルテでドリは無理やて。
↑何で??
- 479: アンタレス ◆FqjWwwnzvw : 2014/07/20 09:06
- 昨日、吾輩のアルのケツに喰らいついて来る車が居たんで
何だ?と思い見てみたら
レクサス IS200と書かれた
アルテッツアの逆輸入車だった。
中身が同じ車の筈なのに
振り切られて悔しい・・・
- 480: アンタレス ◆FqjWwwnzvw : 2014/07/20 11:04
- ・1G-FE型エンジン:アルテッツァAS200に搭載
(IS200はこの1G-FE型エンジンを搭載)
↑何?って事は 1Gに負けたって事??
尚更悔しい。
- 481: 3S-G : 2014/08/04 12:32
- ライトチューンのシルビアNAには楽勝でチギってやったけどなw
- 482: tintin : 2014/08/10 16:54
- アメリカンV8マニアの僕がきましたお(^q^)
- 483: アンタレス ◆FqjWwwnzvw : 2014/08/12 20:51
- >>481
フルノーマルのアルテ3Sで??
- 484: アンタレス ◆FqjWwwnzvw : 2014/09/14 18:06
- 今朝、カー用品店へ行き、タイヤ見てきて
愕然・・・5年前より、タイヤ、1本当たり
5000円上がってました。
4本セット変え何で、2万円の価格上昇
これはキツイ・・・
ブリヂストン・レグノ
ダンロップ・ルマン等も薦められましたが
結局・ヨコハマ・Sドライブにしました。
- 485: ↑ : 2014/10/17 20:40
- 書き込む内容はともかく
コテハンってすんげー嫌われるし叩かれるから
出来れば止めな。
107KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50