アルテッツアのチューニングV
90:
トラストターボ乗り
:2011/05/18 05:59
アリストの様な快適性、豪華さ、静粛性、パワーなどはもちろんありません。マニュアル駆使して楽しく走る車です。『車格が違う』事をよく理解して下さい。
車に何を望むかによります。それによってアルテッツァ買う金でアリスト直した方が後悔しないかもしれません。
ガソリン、車検、税金、、全てアリストより安くはなりますが、アリストに近づけようとパワーアップや外装内装いじりだしたら、勿論金はかかります。
91:
↑
:2011/05/18 06:04
速さを求めていなくても、その他の部分でもランクダウンするところが沢山ありますから、そこを理解する事ですね。
↑の通り車格が違うわけだから、、、
92:
僧侶A
:2011/05/18 15:35
そうですか。。
それでも楽しい車なんですよね?
一度チェイサーにも乗りましたが動きがもっさりしているというかなんというか…なんと言っても乗せられてる感じがしました。
自分の希望はセダンでFRなんでちょうど良いかなと思いまして(・_・)
もちろんMTで。
93:
↑
:2011/05/18 18:28
そういう理由ならいいと思います。2台に比べれば車重も軽いし、峠とかでもアクセルガンガン踏めるし。
RS200の6MT、出来ればH13以降の後期がいいです。ファイナルが低くて、ステアリングレシオもクイックですから。
94:
まぁ
:2011/05/18 20:50
基本トヨタ車はモッサリしてるからなぁ!
95:
僧侶A
:2011/05/18 22:08
今日ターボ仕様のアルテッツァ試乗してきました
出だしがアリストより若干良いなって思いました
シフトもスコスコ入るし乗りやすかったですが…
値段がorz
96:
チューニングカーは
:2011/05/18 23:43
程度がどうであれ店の言い値だからね┐(´ー`)┌
97:
僧侶A
:2011/05/19 01:05
280万は無理です!!
98:
↑
:2011/05/19 10:28
アリストとアルテッツアって、ブレーキ同じ何ですよね?
ストッピングパワーが凄いなって、乗ってて思います。
<94 フライホイール変えれば、もっさり感はなくなるけど
肝心な低速トルクがね?
TRDのクロスミッションギアセットと軽量フライホイール
後、CPU載せ換えで、絶対的な速さわ望めませんが
フィーリングが、劇的に変わりますよ。
99:
〉97
:2011/05/19 17:19
280は高いね。。。ターボがいいの?NAの方が踏めるし楽しいよ
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