スポアバの空想チューニング!
33:ブレーカー:2015/01/09 00:47
それ あるある。
ボロ車で行こう!てきな
心境よくわかる。

まあアルテは乗ったことないが 今なら中古で買いだな。
やっぱりこのクラスのNAでFR無いしね。
34:スコルピオン:2015/01/11 16:56
・・・
今日、遅い初詣の帰りに言ってるそばから
新型BMW320iに千切られた(笑)
旧型320i
だったらいけたのに・・・
35:ブローカー:2015/01/14 00:01
BMなんか やめとけやめとけ、 シルキー6とか
ぬかしてるヤツいるけど
あれの何処がシルキーなんか?
ハッキリいってアルテの3sのがまだシルキー4気筒だっと思うがね。

36:スコルピオン:2015/01/16 21:05
・・・
オルタネーターやらバッテリーやら
プーリーやら11年も乗ってると距離乗らなくても経年劣化で
あちこちガタが出始めとるよ僕のアルテ・・・

37:スコルピオン:2015/01/16 21:10
あ?会社の人間に
お前?そもそもオルタネーターやられてアルテ修理だして
代車で出社します。
すいませんが遅れますって去年の台風の時遅れて出社して来たけど

38:ブローカー:2015/01/17 00:39
醤油事。
ムカつく気持ちは何となくわかるな。
本来なら3Sのが加速も良いはずだから 気にすることはないぞ。
所詮ノーマルカーの差なんか個体差レベル程度だから。
後あちこちガタがくるから車は味が出てくるとおもうよ。
39:ブローカー:2015/01/17 00:43
昨日中古で買ってきた500馬力のM5より 10年のてそれなりにヤレタ150馬力の車から出てるオーラには速さだけでわ語れない使い込んだ雰囲気が出るってもんよ。

40:スコルピオン:2015/01/17 17:36
SC取付でもっとも重要なのはプーリーの出面です。
固定した後から調整が難しいのでSCとオルタネータブラケットを製作する時点で、位置決めを行います。
※ここで手を抜くとエンジン始動時に不具合が発生する可能性あり。
↑車ってやっぱり奥が深くて面白い。
でもオルタネーターは高かった・・・
ったく誰だよ?発信機だなんてド屋顔でほざいた奴は?(笑)
発電機じゃねーかよ(笑)
41:ブローカー:2015/01/18 14:02
スコも随分詳しくなったな。
足回りはダンパーとブッシュだけでも変えるとかなり変わるぜ。
30万くらい金かけてリファインしてやれよ、11年も乗り回してんだからさ。
車に愛着もてよ

42:スコルピオン:2015/01/24 17:27
車に愛着もてよ

↑了解です(笑)
アルテッツアって車高落とすだけで見違えます。
自分は下手クソなんで下げませんが
たま〜に車高落としたアルテッツア見かけると
おっ?て思います。
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ