スポアバの空想チューニング!
39:ブローカー:2015/01/17 00:43
昨日中古で買ってきた500馬力のM5より 10年のてそれなりにヤレタ150馬力の車から出てるオーラには速さだけでわ語れない使い込んだ雰囲気が出るってもんよ。

40:スコルピオン:2015/01/17 17:36
SC取付でもっとも重要なのはプーリーの出面です。
固定した後から調整が難しいのでSCとオルタネータブラケットを製作する時点で、位置決めを行います。
※ここで手を抜くとエンジン始動時に不具合が発生する可能性あり。
↑車ってやっぱり奥が深くて面白い。
でもオルタネーターは高かった・・・
ったく誰だよ?発信機だなんてド屋顔でほざいた奴は?(笑)
発電機じゃねーかよ(笑)
41:ブローカー:2015/01/18 14:02
スコも随分詳しくなったな。
足回りはダンパーとブッシュだけでも変えるとかなり変わるぜ。
30万くらい金かけてリファインしてやれよ、11年も乗り回してんだからさ。
車に愛着もてよ

42:スコルピオン:2015/01/24 17:27
車に愛着もてよ

↑了解です(笑)
アルテッツアって車高落とすだけで見違えます。
自分は下手クソなんで下げませんが
たま〜に車高落としたアルテッツア見かけると
おっ?て思います。
43:ブローカー:2015/01/25 03:09
上手い下手は関係ないとして 足換えるだけでかなり楽しくなるぞ 後はマフラーかえりゃ 音も楽しめるし。
改造なんてそれだけで十分だよ。
44:スコルピオン:2015/01/25 09:44
確かに。
アルテッツアだから スポーツタイヤだと思って
ヨコハマの Sドライブ履いてるのに
周りは ブリヂストンのエコピア履いてる人が圧倒的なのが
とても残念。
45:ブローカー:2015/01/25 22:13
最近のECOタイヤ の性能がどれ位かわからないけど高い金出して ブランドの車高調整入れても
それに見合ったタイヤ履かないとつまんない車に仕上がるだけで金ドブに捨てるようなもんだよ。
どんな凄い車でも結局路面とコンタクトするのはタイヤだから。
タイヤこそ一番重要なパーツだ。
46:ブローカー:2015/01/25 22:15
但しドリ車などで練習で履くタイヤなら ハングル産の中古タイヤでも十分だけど。
47:スコルピオン:2015/01/30 18:26
AA省
48:スコルピオン:2015/01/31 21:36
車歴
EP71・スターレットSI
シャレード・デトマソ 1600
アルテッツア RS200 リミテッドU

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