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セリカが遅いわけ
- 1: A氏 : 2007/05/20 12:29
- 255馬力 31トルク
なんで遅いん?
- 100: ↑クリリンのことか? : 2008/04/09 12:14
- 黙ってられないこの気持ち、抑え切れないこの衝動。
- 101: ↑ : 2008/04/09 17:14
- おまえの事だ!
- 102: だから : 2008/04/09 21:48
- クリリンのことか?
- 103: ↑ : 2008/04/09 22:46
- クリトリスとか下い言葉つかうな!
- 104: ↑ : 2008/04/10 12:14
- はいはい
- 105: 次はセリカかも? : 2008/04/19 20:45
- 気に入った人だけセリカ乗ればいいし!好みは人それぞれ!加速や最高速より止まって曲がれる車がいいね〜!あっ!独り言でした!
- 106: : 2008/05/08 00:33
- >>99ご苦労さぁん
- 107: ↑ : 2008/05/08 12:51
- キモス
- 108: ↑ : 2008/05/08 15:03
- 肝酢
- 109: ↑ : 2008/05/08 15:52
- キモス
- 110: きも ◆KyUpmG9.1. : 2008/05/08 20:27
- 肝っ玉
- 111: ↑ : 2008/05/09 13:51
- キモス
- 112: サイボーグじぃちゃんG : 2008/05/13 21:11
- カレンって速いな(笑)
- 113: ↑ : 2008/05/14 04:32
- 偽者!Σ( ̄□ ̄;
- 114: attacker : 2010/05/13 13:55
- オマイラ全員馬鹿m9(゚∀゚)
- 115: ↑ : 2010/05/23 02:28
- お前も含めてな
- 116: セリカさん : 2010/07/10 08:02
- おまいら、俺のセリカに勝てからいえや
- 117: セリカは : 2010/07/13 18:24
- ホンダ車とかみたいにギア比がよくないからダメなんじゃないの?
- 118: ↑ : 2010/08/24 18:08
- セリカは遅いし重い 街乗り車ですあの車は
- 119: ぷ : 2011/01/20 04:47
- 無知な奴らはホント可哀想・・・
遅いという奴ら231は早いぞ。
- 120: お : 2011/03/02 20:35
- FFやだ
- 121: ! : 2011/05/29 19:03
- FFが好きだとしてもセリカは乗らん。インテ、シビックがある。
あのエンジン吹けなさすぎ。見た目がスポーツカーだからカッコつけたい人がのればオッケー
- 122: 所詮は : 2011/07/18 22:58
- 見た目だけはカッコいい車
- 123: zz : 2011/09/07 00:07
- エロ
- 124: エロ : 2011/09/07 00:10
- セリ力ださ
- 125: 255馬力 31トルク : 2011/09/21 18:33
- GT−FOURですよね。
早い遅いは腕の差ってのがあると思いますが、サーキットを走る車じゃないって事が大きいかも。
基本的にラリーベース車ですからね。車重が重いのも激しい路面に耐えるためにボディ剛性を上げている結果だと
思いますし、ギア比も低速からのトルクをより効率よく路面に伝えられる設定になっているように感じます。
確かにサーキットなどでは、2速と3速の使い方に四苦八苦しますが、山道などの急カーブの上りには適してると
思います。
- 126: 255馬力 31トルク : 2011/09/21 18:33
- 後、ジムカーナにも不向きだと思いますです。 振り回すのは同じでもジャンプはしませんし、
重過ぎるボディでは、急減速や急加速が不利にもなるので。
ただ軽い車は速いですが、耐久力がないので、これはいくらロールゲージを巻いたとしても、モノコックボディ自体に
高い剛性がないと旨味は一瞬で終わってしまいます。その点だけは重いボディがメリットにはなります。
重いボディもターボも4WDも低速重視の2速もすべてラリー用だと思います。
だから、それを踏まえた上で、セリカを楽しんだらいいじゃないでしょうか?
十分にいい車だと思います。
- 127: ↑ : 2011/09/21 21:27
- ラリーベースっていう理由を着けて
逃げてるよね、
もっともらしい事言ってればいいみたいな一般の人は基本的に
オンロードしか走らない
だとしたら剛性が高くなくても峠なら
軽量でクイックな走りの方が楽しい
最高速なら重くてもパワーのある方がいい
まぁそれが好きならしょうがないけど…
セリカって中途半端だと思いますよ!
(^_^)v
- 128: 255馬力 31トルク : 2011/09/21 23:02
- 逃げてるですか。
本当の事を言ってもそう取られたらどうしようもないですね〜。
ラリーする人からしたらこういったベース車は貴重なんですがね。
それぞれのジャンルに適した車があるっていう、もっとな意見のつもりなのですが、理解してもらえないのは残念です。
裏を返せば、セリカはサーキット(オンロード)走行に向いていないと理由をつけて説明しているのに…。
それでもセリカを選ぶ。それは、好きだからでしょう。それでいいんじゃないでしょうか。
他の人のために自分の乗る車を選ぶ訳じゃないし。
中途半端と言うのも、開発コンセプトと違う土俵に上げて評価しようとしてるからです。
大多数の人がオンロード派だから、オフロードベース車は要らないっていうなら、大多数の人がワンボックス派なのだから、
スポーツカーは要らないと言っているのと同じ事じゃないでしょうか。 残念ですね。
- 129: 255馬力 31トルク : 2011/09/21 23:20
- だ〜れ〜か〜。セリカ買って〜。
- 130: ↑ : 2011/09/22 07:47
- だがスポーツカーが出れば売れる
という現実があるでしょ、
あれってスポーツ走行しない人も買っていて、必要のない馬力とかスペックを見て
性能が良いからって買う人がほとんど
見た目なんだよね基本
だから見た目だけならセリカ好きだし…
けどオフロード派よりオンロード派が
多い現実があってラリーベースの
セリカが叩かれるのはしょうがない
さらにオフロードならパジェロとかが
セリカより走破性が高い
- 131: ↑ : 2011/09/22 08:49
- パジェロはWRCに出てない。
どうして違う土俵の車を持ってくる?
比較するならエボだろう。
でも、確かに車は見た目だ。
性能なんて到底引き出せないんだし。スペック自慢してもそれは自分の腕じゃないしな。
- 132: ↑ : 2011/09/22 23:52
- みんな年に一回走行テストを受けて
点数によって買える車のスペックの
上限を決めるっていう制度があったら面白い
それがあったとしたら俺は
インプエボFD見たいな300馬力前後の車が買えるくらいの点数取れそう
- 133: ↑ : 2011/09/23 05:34
- それは、面白い。
具体的にどんなテストだと実力がわかる?
例えば、200馬力クラスNA(ノーマル)で、岡山サーキットで2分6秒を切れるか(ドライ時)ってのはどう?
Sタイヤは不可。
これをクリアしたら、その車の限界まで引き出せてるって言えんかな?
- 134: ↑ : 2011/09/23 05:48
- あ、間違い。
2分16秒。
- 135: ↑ : 2011/09/23 08:12
- そんな感じ、あとタイムアタック+
アクセル全開にして
1000m走るみたいな、
それをやることによって
金を持てあました老人がビビって
馬力のある外車に乗れなくなる
外車は馬力有るからね
エルグランドでサイドターン
これをやることによって
調子に乗った若造がでかい車に乗りにくくなる、これで大きさの制限も付けられる
邪魔なんだよねでかい車でモタモタしてるの、
こう言った単純なテストも悪くない
- 136: セプター : 2012/03/11 08:10
- 私は7年式のセリカSS-Uで山道を攻めてます。
セリカが軽い重い早い遅いって言ってる奴らに一言!
車の性能ばかりあてにしないでテクニックを磨けば!
- 137: 通りすがり : 2012/03/19 09:32
- 前期型のST202に乗ってますが
確かに速いとは言い難いですが
扱いやすくリカバリーも効くので良い車とは友人(エンジン載せ替え、ビルシュタイン180乗り)に言われます
山道とか町乗りぐらいなら32スカイラインとか13シルビア程度ぐらいなら相手に出来るので
サーキットだと加速が悪いのでイマイチですが
- 138: ↑ : 2012/03/27 16:42
- でもターボに乗せ替え出来るから良いじゃん、
イギリスのグッドウッドフェスで今年のヒルクライムのタイムアタック日本車最速だったのにはびっくりしたけど。
- 139: ぬ : 2012/04/28 11:14
- GTFOUR乗ってるが、確かに重い
- 140: ぬ : 2012/04/28 11:15
- GTFOUR乗ってるが、確かに重すぎて加速も微妙…
けど足入れてちゃんとチューンすれば十分速い。
- 141: シン : 2013/05/22 10:24
- ハードチューンしている205乗りです。
他車(エボ、インプ)に比べてアフターパーツも少ないですし、
それなりに金額をかけても見合うタイムアップはしません。
残念ですが・・・。
タイヤ径が285とか履けるのでしたら別でしょうけど。
- 142: 長尾のセリカ : 2013/10/17 23:37
- 板の最初から読んでみました。
普段、家族と動くときはミニバンですが、
19才でバイクから車に変わってからの峠仕様がST20系。
96年に1台目はSS2、2000年にGT、2007にSS3、やれて今年の夏にまた後期SS3を購入。
ST202と205しか山で使ってませんが、相手(インテやランエボ)がSタイヤならこっちもSタイヤ。
ラジアルならラジアルと相手に合わせて走ったりもしますが消されたりすることはまずないです。
むしろ若い世代のエボやインプなんかの前で消し去る、、、相手が勝手に居なくなる。
貶されたり、罵声あびるカッコ悪い車では無いとも思います。
乗りやすいとも速いとも言える車では正直ありませんが、決して遅い車でもありません。
平日の深夜早朝の常連さんたちは私たちより先輩が多く、懐かしがってくれ結構目立ってます。
三島のように200そこそこ出るような高速コースに行く以外、GTウイング付けませんがVARISにGTって結構恰好イイと自分なりに思ってます。
ドライブもそうですが、小さいときから山=セリカな娘が2人居て、あと2年で上の娘が3年で下の娘が免許取れるので2人でじゃんけんして勝った方に受け継ぎですかねw
そしたら実家に保管(ほったらかしw)してる205WRC出動ですWWW
2年前にヤフオクで落札しました。
嫁さんもウチはセリカ乗りなんですwww
ST18系のコンバ(MT)を乗り換えることなく(かなりメンテ繰り返してますが)15年乗ってます。
通勤と買い物と娘とドライブや私のと2台または仲間とツ−リングにも行ってます。
私の遊び心で半目などちょいちょい弄ってますが基本、通勤買い物仕様です。
あ
なんか脈絡つかなく、、、、
単にただのセリカ好きの長文でしたが、決して遅くも恰好悪くもないですから。
- 143: 陰険短チンジャップ共(笑) : 2014/06/01 16:01
- 乗ったことない車を貶すってのが陰険短チン平顔クソジャップの特徴だよな
- 144: の : 2015/01/11 19:00
- セリカLBが好きって言ってもこのFFのゴミのせいで友達に『どーせセリカなんて名前なんだからダサいに決まってるよ』って決めつけられちゃう悲しさ泣
- 145: ホンダキチガイ撲滅委員会 : 2015/05/11 19:37
- だいたいこう言うスレに居るのは乗った事無い厨房www
車のパワー引き出す腕も無いのにカラログ片手にシコシコして遅い遅いけなしてRX-7に乗りたがりビビリミッターで
アクセル踏めない奴ばっかり(笑)
ブイテック等に比べて音に誤魔化されてるただのアホwww
八百長天国のオプションやドリ天を信じるマジなバカwww
ただセリカ乗ってる奴に気持ち悪いオタ野郎と
ホストみたいなチャラチャラ野郎の差が激しいのは確実。
それは仕方ない。実際サーキットや峠に行く奴も少ないのも仕方ない。
エンジン特性、排気量、馬力、トルク、燃費、重さ、許容トレッド色々見てサーキットで試して総合的に考えれば
遅いって言えるのはホンダキチガイのバカか本物のレーサーですね。
試した結果そういう結論になった。
- 146: なんだかなぁ : 2015/06/29 19:47
- ZZT旋回性能いいし相性合うと結構いいとこ行けるけどね
運転が楽しいという点では高いレベルにあるんじゃないかな。
- 147: カルパス : 2015/12/04 04:14
- ウチのベルタよりはえーよ馬鹿
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