セリカが遅いわけ
125:
255馬力 31トルク
:2011/09/21 18:33
GT−FOURですよね。
早い遅いは腕の差ってのがあると思いますが、サーキットを走る車じゃないって事が大きいかも。
基本的にラリーベース車ですからね。車重が重いのも激しい路面に耐えるためにボディ剛性を上げている結果だと
思いますし、ギア比も低速からのトルクをより効率よく路面に伝えられる設定になっているように感じます。
確かにサーキットなどでは、2速と3速の使い方に四苦八苦しますが、山道などの急カーブの上りには適してると
思います。
126:
255馬力 31トルク
:2011/09/21 18:33
後、ジムカーナにも不向きだと思いますです。 振り回すのは同じでもジャンプはしませんし、
重過ぎるボディでは、急減速や急加速が不利にもなるので。
ただ軽い車は速いですが、耐久力がないので、これはいくらロールゲージを巻いたとしても、モノコックボディ自体に
高い剛性がないと旨味は一瞬で終わってしまいます。その点だけは重いボディがメリットにはなります。
重いボディもターボも4WDも低速重視の2速もすべてラリー用だと思います。
だから、それを踏まえた上で、セリカを楽しんだらいいじゃないでしょうか?
十分にいい車だと思います。
127:
↑
:2011/09/21 21:27
ラリーベースっていう理由を着けて
逃げてるよね、
もっともらしい事言ってればいいみたいな一般の人は基本的に
オンロードしか走らない
省
128:
255馬力 31トルク
:2011/09/21 23:02
逃げてるですか。
本当の事を言ってもそう取られたらどうしようもないですね〜。
ラリーする人からしたらこういったベース車は貴重なんですがね。
それぞれのジャンルに適した車があるっていう、もっとな意見のつもりなのですが、理解してもらえないのは残念です。
省
129:
255馬力 31トルク
:2011/09/21 23:20
だ〜れ〜か〜。セリカ買って〜。
130:
↑
:2011/09/22 07:47
だがスポーツカーが出れば売れる
という現実があるでしょ、
あれってスポーツ走行しない人も買っていて、必要のない馬力とかスペックを見て
性能が良いからって買う人がほとんど
省
131:
↑
:2011/09/22 08:49
パジェロはWRCに出てない。
どうして違う土俵の車を持ってくる?
比較するならエボだろう。
でも、確かに車は見た目だ。
性能なんて到底引き出せないんだし。スペック自慢してもそれは自分の腕じゃないしな。
132:
↑
:2011/09/22 23:52
みんな年に一回走行テストを受けて
点数によって買える車のスペックの
上限を決めるっていう制度があったら面白い
それがあったとしたら俺は
インプエボFD見たいな300馬力前後の車が買えるくらいの点数取れそう
133:
↑
:2011/09/23 05:34
それは、面白い。
具体的にどんなテストだと実力がわかる?
例えば、200馬力クラスNA(ノーマル)で、岡山サーキットで2分6秒を切れるか(ドライ時)ってのはどう?
Sタイヤは不可。
これをクリアしたら、その車の限界まで引き出せてるって言えんかな?
134:
↑
:2011/09/23 05:48
あ、間違い。
2分16秒。
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ