セリカが遅いわけ
132::2011/09/22 23:52
みんな年に一回走行テストを受けて
点数によって買える車のスペックの
上限を決めるっていう制度があったら面白い
それがあったとしたら俺は
インプエボFD見たいな300馬力前後の車が買えるくらいの点数取れそう
133::2011/09/23 05:34
それは、面白い。
具体的にどんなテストだと実力がわかる?

例えば、200馬力クラスNA(ノーマル)で、岡山サーキットで2分6秒を切れるか(ドライ時)ってのはどう?
Sタイヤは不可。

これをクリアしたら、その車の限界まで引き出せてるって言えんかな?
134::2011/09/23 05:48
あ、間違い。
2分16秒。
135::2011/09/23 08:12
そんな感じ、あとタイムアタック+
アクセル全開にして
1000m走るみたいな、
それをやることによって

136:セプター:2012/03/11 08:10
私は7年式のセリカSS-Uで山道を攻めてます。

セリカが軽い重い早い遅いって言ってる奴らに一言!

車の性能ばかりあてにしないでテクニックを磨けば!


137:通りすがり:2012/03/19 09:32
前期型のST202に乗ってますが
確かに速いとは言い難いですが
扱いやすくリカバリーも効くので良い車とは友人(エンジン載せ替え、ビルシュタイン180乗り)に言われます

山道とか町乗りぐらいなら32スカイラインとか13シルビア程度ぐらいなら相手に出来るので
サーキットだと加速が悪いのでイマイチですが
138::2012/03/27 16:42
でもターボに乗せ替え出来るから良いじゃん、
イギリスのグッドウッドフェスで今年のヒルクライムのタイムアタック日本車最速だったのにはびっくりしたけど。
139::2012/04/28 11:14
GTFOUR乗ってるが、確かに重い
140::2012/04/28 11:15
GTFOUR乗ってるが、確かに重すぎて加速も微妙…
けど足入れてちゃんとチューンすれば十分速い。

141:シン:2013/05/22 10:24
ハードチューンしている205乗りです。
他車(エボ、インプ)に比べてアフターパーツも少ないですし、
それなりに金額をかけても見合うタイムアップはしません。
残念ですが・・・。

タイヤ径が285とか履けるのでしたら別でしょうけど。
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