★シリーズ最強のランエボは?★
258:
↑
:2009/10/07 21:30
昔、走行会でノーマルの
エボ5RSを運転させてもらったけど異常な加速やったね。5速クロスと1200K台の車重からか自分の今のエボ8より速さは上と思います。古いベスモとか観てるとエボ3でも0-400を14秒前半で走ってたし、今のタイヤの性能を合わせると凄いタイムが出そう。
259:
M5
:2009/10/07 22:49
俺はエポ2のRSが一番早く感じたよ
エポ1GSRでも、32GTRと変わらずだった
260:
エボ
:2009/10/08 09:41
エボXのRSの競技車乗せてもらったけど特別速くは感じなかったなぁ。
たぶん吸気制限するやつがつけられてたからか直線だけなら自分のエボYの方が速かった。
しかしコーナリングはやっぱりフル補強の競技車だけあってフロントの入りからステアのレスポンスなど段違いでした。
261:
ランチャーエポ
:2009/10/08 10:31
台風のせいで仕事行けないよ、皆車大丈夫?
262:
傍観者
:2009/10/08 16:48
たしか、エボ6のRSはGSRと比べブーストが高く、アクチュパイプも違いがあったとか聞いたことがありましたね。ディーラーのメカに交換を薦められたけどカムタービンキットを入れる予定だったので試せなかったが・・
263:
エボ
:2009/10/08 22:29
エボY-RSのチタンタービンはかなりパワー志向に振られていてフルに性能生かせば400馬力オーバーを可能にする代物で第2世代最強です。このタービンにエボY-GSRのコンプレッサーを組み合わせものがYTMのGSR用らしいです。
264:
なるほど
:2009/10/09 00:00
いわゆる、三菱TD05Hの風量がありインペラーも軽いので
レスポンス良い訳だ。
265:
084R
:2009/10/10 10:17
どうせならTD06にすれば良かったのになんで
05にしたのかな?
266:
↑
:2009/10/10 16:15
タービン交換してませんがするならTD06かT67で25Gにしたいですね!
267:
プーマランサー
:2009/10/11 00:09
レスポンスなら05と06のハイブリッドにチタン羽使うのが一番よさそうたな、8cmのEXのタイプね
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