★シリーズ最強のランエボは?★
336:
↑
:2009/10/27 19:02
デメリットは確かにフロントヘビーになるてん
後ターボが2機になる事での発熱の問題、コストの
面で高い費用が掛かる、メリットは2機掛にする
事で高ブーストときの安定性や低速トルクの向上
エンジンレスポンスの改善、4気筒のようなクランク軸
の短いエンジンには軸トルクの感覚をリニアにドライバー
にインフォメーションとして伝える事ができる分
フィールも良くなる、昔からSUBARUは直4より短い
フラット4でツインターボ化実践してるしね
要は高いが1つとか2つとかってよりクランクをいかに
回すかの方向性なんだよ、解るよね、4気筒ってどうしても
直6に比べるとクランクの短い分軸トルク感が薄いって言うか
ひねり出すトルクの感覚ないじゃない、実さいTD05の6cmなら
ツインターボでも十分回すポテンシャルあるんだよ、4G63は
、そんなショボイエンジンじゃねぇしさ
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ