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ランエボをヘボとか言う人は・・・
1: : 2006/09/25 12:23
どういうヲタクだと思います?

18: シラバス : 2006/12/02 14:49
やっぱりランエボかな〜



19: プラ乗り : 2007/09/13 13:42
ランエボ乗ってる人もきもいけど、車を批判する奴はそれ以上にきもい。


20: 偉いさん : 2007/10/21 20:41
↑お前もな(≧ε≦)

21: ん〜 : 2008/08/27 23:30
deathればいんでない?

22: うにゅ : 2008/11/19 00:46
まぁ軽四しか乗れない人がなにいってんだか


23: あのさ : 2008/11/19 19:08
ヘボとインポって峠じゃ遅い奴ばっかやない?
サーキットじゃ馬力だけはあるからそこそこは速いの多いけど、
車考えたらもっとタイム出せよ!
みたいなのが多い。
こう感じるのは俺だけか?

24: : 2008/11/19 23:13
寂しい子…

25: : 2008/11/20 00:26
一言で片付けんなよ。


26: 速い車なら当たり前 : 2009/09/09 00:32
ターボパワーで我が物顔で走っているのは恥ずかしいね!峠やショートサーキットなんかロータスエリーゼエボより速かったよ!あとはスーパー7軽量化に勝るチューニングはやはり凄いよ(笑)

27: : 2009/09/09 04:16
エボ乗りでもない奴がいちいちエボのスレに必死こいて書き込む方がよっぽど恥ずいぞ?

28: ↑もとエボ乗りです : 2009/09/10 00:31
エボ6のタービン交換乗っていたけどやはり4駆動であるコーナースピードではFRに追いつかれますねトルクあっても峠の下りなんて踏めないですよ!ブレーキも負担かかるし友人の86は下りはエボ煽ってましたよ!

29: : 2009/09/10 07:39
頭文字Dヲタは黙っていなさいな。

30: ヨロヒアン : 2009/09/10 11:01
スーパー7か〜
>>26バーキン?ハム?
俺はハム派だな。


31: うーん : 2009/09/10 15:58
FR.MRが4WDより曲げやすいのは同感ですが、曲がり、安定するのとは違いますよブレーキはCP9AのXで4p2pになってます、ブレンボパットが良いとは思いませんが社外で対応できますし、ブレーキは負担が掛かってナンボです。

32: うーん : 2009/09/10 16:07
ミニサーキットでも3周もすればパッド、フルードに熱は入ります。DOT5に変えたり、パッド温度を上げます。高低差の激しい山ならなおさらです。重量に対してブレーキに負担が有るのは事実ですが、それに対して進化してきたのもブレーキですよ。

33: 確かにブレンボだが : 2009/09/11 00:55
峠の下りで速いのはS2シルビア、FD,何か車体軽いしね!後友人のツインチャージャー付いてるアルテは恐ろしかった!まるでv8でも詰んでるのかって感じでしたよノーマルのヤマハエンジンはよいけど後は乗り手だよね!

34: : 2009/09/11 15:25
FD.AP.シルビアて軽量とは言えないだろ(笑)
FD.AP何か3Noだしよ。
峠で速いって意味がわからないな〜峠ならEGとか101.111とか走りやすいね。

35: ↑FFはないでしょ : 2009/09/11 18:27
パワーウェイトレシオと重量配分でFDは十分軽いですよ3No化によってトレッドが拡大した事でコーナーでの限界は引き上げられこれはエボ乗っていたらわかるよ、タイプRは好きだけどFFはトラクションかからないし今一面白みがないんだよね

36: エボY乗り : 2009/09/11 22:05
峠の下りならFF速いですよ。嫌でもフロントに荷重かかるしトラクションも掛かるし。ただリアの挙動が…
軽の四駆ターボが峠下りなら一番かも!?

37: : 2009/09/11 22:53
知らないかもしれないけど軽CARの重量バランスは凶悪だよ。ランエボとFDのトレッド幅は違うでしょ(笑)
雑誌の記事に書いてある様な事ばかり書いてないか?
峠ならパワーウェイトレシオよりトルクウェイトレシオだろう?

38: ぷ! : 2009/09/12 07:09
>>28は他のスレを荒らしてた奴だろ。被害届け出すとか書いたホラ吹き

書き込みすんなよ。
ホラ吹きなんだから

39: ん? : 2009/09/14 10:17
重量バランスも重要だが車重はもっと重要でしょ ?
車重500キロ以上違うと相当な差がでるよ!
軽の四駆ターボのタービン交換車で峠下りしてみたら解るよ。ほんとえげつないから( ̄○ ̄;)
パワーウエイト云々じゃなくて慣性力が全然違うから。
実際乗り比べたからの意見ですが。

40: R35はどお? : 2009/09/14 13:47
車重1700キロオーバーでニュルの記録更新した化け物はキャリパーも凄いから前ホットバージョンでMCRのR35まだチューニング最中にも関わらずかなり追い詰めてたよ、あの重さでコーナーでもついていってたから信じられないよ!サーキットでムルシエラゴにかってたるし(笑)

41: ホットバージョンヲタ : 2009/09/14 18:23


42: χ : 2009/09/15 13:22
>>40

読みづらい。


43: × : 2009/09/15 13:25
>>40 小学生より文章力がない。

44: pwbNiNnbjUTLoPlhq : 2009/09/15 21:31
doors.txt;10;15

45: 41↑何人ですか? : 2009/09/16 01:19
日本語理解出来なくてもエボは理解できるんだね、今の若者はこれだか駄目なんだよ〜R35サイコーこの御時世、日産は良くやったよ!

46: : 2009/09/16 08:55
句点の使い方間違えてる。
これだから厨房は…。

47: オイオイ : 2009/09/16 16:58
>46
R35マンセーなのは分かるがエボのスレでほざくな。お前はR35オーナーか?

48: ↑ランエボはヘボのスレ : 2009/09/18 02:06
なんだから関係ないだろうが!率直に言ってR35に勝つのは無理だろう、ニュルで実証ずみだよ!やはりアテーサは凄いよ。

49: LANエポ : 2009/09/18 02:21
句点の指摘しかできない輩、後35の話題なんか、この板でたすなつ〜の、元々排気量も違うんだか比較対処じゃねえ〜し。

50: : 2009/09/18 08:48
いや、句点位まともに打てない奴に言われたくねーな。

R35に勝てるノーマルの日本車は今の所無いと思われ。

51: エボ : 2009/09/18 20:00
R35速いのはわかるけどここに書き込んでる一般人には買えないし維持できないでしょ!
一般人にも手が出せるエボのほうがいいね!速さなんてエボをR35との差額分450万かけていじればノーマルのR35なんかにまず負けないと思うね(o^∀^o)

52: オイオイ : 2009/09/18 20:40
最近市販されたヨーロッパ向け400psのエボ10でR35はカモレるよな。
別にモンスターでも無いし

53: LANエポ : 2009/09/20 18:12
筑波あたりなら、エポに軍配上がるよ、、、、俺も使い方間違えた、

54: χ : 2009/09/21 11:57
こういう時ってノーマル同士かチューンド同士を比べるんじゃないの?
なんで片っぽノーマルで片っぽチューンドでくらべようとするのか。
いくら35のポテンシャルが高いとはいえ、相手はエボのチューンド。
筑波で走らせたらエボにかなうわきゃないし。
どうせならCT230RとモチュールオーテックGTRをくらべりゃ良いじゃんよ。

55: : 2009/09/21 18:34
お前アホ?値段も馬力も全然違うものを比べようがねーだろよ

56: : 2009/09/22 11:58
ノーマルはノーマルだ。

57: : 2009/09/23 13:59
ノーマルどうしで比較するなら同じくらいの値段の車と比べたら?
倍以上値段が違うのに比べること事態馬鹿げてる( ̄○ ̄;)
800万の35Rで400万のエボに勝ったよ〜とかほざいてれば(笑)

58: : 2009/09/23 18:11
いや俺エボオーナーだし。35なんかいらん。

59: エボ : 2009/09/23 19:57
俺も35買えるくらい金持ってても(持ってないが)エボ買って弄るほうがいいね!
弄っても35みたいに維持費高くないしね!

60: オイオイ : 2009/09/23 22:26
今までのRは封印されたパワーがあり、扱い易く、メンテナンス、チューニングもL型チューナーも難なく扱える等ユーザーを引き込む要素があったが、R35は時代の流れで完成されすぎたマシンで不必要な馬力を弾き出すだけで、歴代のRの様な発展はない。


61: オイオイ : 2009/09/23 22:30
R35が悪い訳ではなく、ユーザーも悪い。R32時代に何かしら911カレラ、F355等引き合いに出して完成度を語り、雑誌はそれを食い物にしてきた結果未来のスポーツカーはこうなってしまった。

62: : 2009/09/24 17:36
ありゃ走り屋の車な感じしないよな〜金持ちの道楽車だな〜

63: 良し悪しそれぞれ! : 2009/09/25 00:47
エボも進化したただスポーツカーが売れない時代R35をだす事で興味のなかったオジサンも感心をもってスポーツカーの生き残りに貢献したのは素晴らしい事だと思う!Zやスカイラインなど走りの情熱を忘れさせない日産に評価したいと感じました!

64: : 2009/09/25 04:37
確かに当時は批判的だったZ33。自分自身、NAのV6でバイフラ仕様のエコエンジンとてもスポーツカーとは思えなかったが実際に愛車にしてみるとちゃんとFRしてるし、ピュアスポーツだと気付く。現代車も捨てたもんじゃないかな。

65: : 2009/09/25 13:07
要するに乗ってみなけりゃわからない。

66: M5 : 2009/09/30 08:38
そうだね、実際に乗ってみて自分の答えがでると思うよ、

67: : 2009/09/30 13:43
句点の使い方くらい勉強しようね。

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