ランエボをヘボとか言う人は・・・
28:
↑もとエボ乗りです
:2009/09/10 00:31
エボ6のタービン交換乗っていたけどやはり4駆動であるコーナースピードではFRに追いつかれますねトルクあっても峠の下りなんて踏めないですよ!ブレーキも負担かかるし友人の86は下りはエボ煽ってましたよ!
29:
↑
:2009/09/10 07:39
頭文字Dヲタは黙っていなさいな。
30:
ヨロヒアン
:2009/09/10 11:01
AA省
31:
うーん
:2009/09/10 15:58
FR.MRが4WDより曲げやすいのは同感ですが、曲がり、安定するのとは違いますよブレーキはCP9AのXで4p2pになってます、ブレンボパットが良いとは思いませんが社外で対応できますし、ブレーキは負担が掛かってナンボです。
32:
うーん
:2009/09/10 16:07
ミニサーキットでも3周もすればパッド、フルードに熱は入ります。DOT5に変えたり、パッド温度を上げます。高低差の激しい山ならなおさらです。重量に対してブレーキに負担が有るのは事実ですが、それに対して進化してきたのもブレーキですよ。
33:
確かにブレンボだが
:2009/09/11 00:55
峠の下りで速いのはS2シルビア、FD,何か車体軽いしね!後友人のツインチャージャー付いてるアルテは恐ろしかった!まるでv8でも詰んでるのかって感じでしたよノーマルのヤマハエンジンはよいけど後は乗り手だよね!
34:
↑
:2009/09/11 15:25
FD.AP.シルビアて軽量とは言えないだろ(笑)
FD.AP何か3Noだしよ。
峠で速いって意味がわからないな〜峠ならEGとか101.111とか走りやすいね。
35:
↑FFはないでしょ
:2009/09/11 18:27
パワーウェイトレシオと重量配分でFDは十分軽いですよ3No化によってトレッドが拡大した事でコーナーでの限界は引き上げられこれはエボ乗っていたらわかるよ、タイプRは好きだけどFFはトラクションかからないし今一面白みがないんだよね
36:
エボY乗り
:2009/09/11 22:05
峠の下りならFF速いですよ。嫌でもフロントに荷重かかるしトラクションも掛かるし。ただリアの挙動が…
軽の四駆ターボが峠下りなら一番かも!?
37:
↑
:2009/09/11 22:53
知らないかもしれないけど軽CARの重量バランスは凶悪だよ。ランエボとFDのトレッド幅は違うでしょ(笑)
雑誌の記事に書いてある様な事ばかり書いてないか?
峠ならパワーウェイトレシオよりトルクウェイトレシオだろう?
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