ランエボをヘボとか言う人は・・・
31:うーん:2009/09/10 15:58
FR.MRが4WDより曲げやすいのは同感ですが、曲がり、安定するのとは違いますよブレーキはCP9AのXで4p2pになってます、ブレンボパットが良いとは思いませんが社外で対応できますし、ブレーキは負担が掛かってナンボです。
32:うーん:2009/09/10 16:07
ミニサーキットでも3周もすればパッド、フルードに熱は入ります。DOT5に変えたり、パッド温度を上げます。高低差の激しい山ならなおさらです。重量に対してブレーキに負担が有るのは事実ですが、それに対して進化してきたのもブレーキですよ。
33:確かにブレンボだが:2009/09/11 00:55
峠の下りで速いのはS2シルビア、FD,何か車体軽いしね!後友人のツインチャージャー付いてるアルテは恐ろしかった!まるでv8でも詰んでるのかって感じでしたよノーマルのヤマハエンジンはよいけど後は乗り手だよね!
34::2009/09/11 15:25
FD.AP.シルビアて軽量とは言えないだろ(笑)
FD.AP何か3Noだしよ。
峠で速いって意味がわからないな〜峠ならEGとか101.111とか走りやすいね。
35:↑FFはないでしょ:2009/09/11 18:27
パワーウェイトレシオと重量配分でFDは十分軽いですよ3No化によってトレッドが拡大した事でコーナーでの限界は引き上げられこれはエボ乗っていたらわかるよ、タイプRは好きだけどFFはトラクションかからないし今一面白みがないんだよね
36:エボY乗り:2009/09/11 22:05
峠の下りならFF速いですよ。嫌でもフロントに荷重かかるしトラクションも掛かるし。ただリアの挙動が…
軽の四駆ターボが峠下りなら一番かも!?
37::2009/09/11 22:53
知らないかもしれないけど軽CARの重量バランスは凶悪だよ。ランエボとFDのトレッド幅は違うでしょ(笑)
雑誌の記事に書いてある様な事ばかり書いてないか?
峠ならパワーウェイトレシオよりトルクウェイトレシオだろう?
38:ぷ!:2009/09/12 07:09
>>28は他のスレを荒らしてた奴だろ。被害届け出すとか書いたホラ吹き

書き込みすんなよ。
ホラ吹きなんだから
39:ん?:2009/09/14 10:17
重量バランスも重要だが車重はもっと重要でしょ ?
車重500キロ以上違うと相当な差がでるよ!
軽の四駆ターボのタービン交換車で峠下りしてみたら解るよ。ほんとえげつないから( ̄○ ̄;)
パワーウエイト云々じゃなくて慣性力が全然違うから。
実際乗り比べたからの意見ですが。
40:R35はどお?:2009/09/14 13:47
車重1700キロオーバーでニュルの記録更新した化け物はキャリパーも凄いから前ホットバージョンでMCRのR35まだチューニング最中にも関わらずかなり追い詰めてたよ、あの重さでコーナーでもついていってたから信じられないよ!サーキットでムルシエラゴにかってたるし(笑)
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