熱いエボ乗りはいますか?
101:
えぼりあん
:2007/03/02 09:29
ヤスネンさん>>ブースト1.1キロでそれだけ出ていれば十分だと思いますよ♪
ブースト1.3キロほど掛ければ300馬力以上は軽く出るのではないでしょうか?
ヤスネンさんのおっしゃる通り、ダイナパックはタイヤを外して車軸から出力を測るヤツです。
ローラー式に比べタイヤのスリップなどの補正が入らないのでかなり厳しい数値が出ますよ。
私も泣きそうになりましたから(ToT)
102:
峠中毒
:2007/03/02 09:59
皆さんパワーチェックをした事があるのですね。
私はカタログ値以下だったら…と考えるとなかなか気が乗りませんでした。(;^_^A
近々ハイカム入れて現車やりますのでその時に計ってみようと思います。
現在エボ6のチタンタービンを付けてるのですがどの位迄パワーは出せるものなのですか?
エンジンはノーマルだと300後半が限界と聞いたのですが知ってる方みえたら教えてください。m(_ _)m
103:
MR
:2007/03/02 11:31
えぼりあんさん>ご丁寧な回答どうもありがとうございます。それにしてもえぼりあんさんは何でもお詳しいんですね、ちょっとカッコイイっす(#^.^#)
峠中毒さん>とゆーことは、あの走りがさらに進化するわけですね?
もはや自分にとっては雲の上の存在って感じですf^_^;
104:
峠中毒
:2007/03/02 12:27
MRさん>そんな事ないですよ(>_<)ただあの辺りの道に慣れてるだけです。(;^_^A
105:
ヤスネン
:2007/03/02 14:33
えぼりあんさん>慰めのお言葉恐縮です。ちょうど、O.H計画を進めているのでそれが終わったらまた乗っけてみます。
峠中毒さん>そんなに恐れることはないですよぉ〜。感覚だけじゃわからない情報が発見できるかも知れませんよ!パワーやトルクの出かたによってはどうするべきかわかるかも…
実際ワシは参考になりました。ちょっと低かったけどね(笑)
106:
Y
◆/c/hZwqzBs
:2007/03/02 16:10
てことは私もシャシダイかな。パワーチェック付きの作業で朝に車出して夕方取りに行ったので…それにしても、このスレ覗く度に勉強になることばかりですなぁ。
107:
峠中毒
:2007/03/02 16:30
ヤスネンさん>そうですね、前向きに捕らえて参考にしようと思います。o(^-^)o
108:
えぼりあん
:2007/03/03 11:41
MRさん>私はただのエボフェチの変態ですので(笑)
かっこいいだなんて言われると照れちゃいますよ(*^_^*)
ヤスネンさん>O/H後の馬力計測結果の報告、楽しみにしております♪
109:
えぼりあん
:2007/03/03 11:48
峠中毒さん>エンジンノーマルだと380馬力が上限とジールの炭山社長が言ってましたよ。
また宜しければハイカム組み込み後のインプレも是非聞かせてくださいね(^o^)
110:
ヤスネン
:2007/03/03 12:26
えぼりあんさん>了解であります!次は各ブーストごとで測定してみようと思います。
しかし今年は暖かいですね。例年ならスタッドレスでまだ走ってる頃なのに今年は雪がない!雨も少ないから路面も凍らない!
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