熱いエボ乗りはいますか?
109:えぼりあん:2007/03/03 11:48
峠中毒さん>エンジンノーマルだと380馬力が上限とジールの炭山社長が言ってましたよ。
また宜しければハイカム組み込み後のインプレも是非聞かせてくださいね(^o^)
110:ヤスネン:2007/03/03 12:26
えぼりあんさん>了解であります!次は各ブーストごとで測定してみようと思います。
しかし今年は暖かいですね。例年ならスタッドレスでまだ走ってる頃なのに今年は雪がない!雨も少ないから路面も凍らない!
111:峠中毒:2007/03/03 14:31
えぼりあんさん>ありがとうございます。
380ですか。出せることが出来ても慣れるまでは恐いですね。(*_*)
4月に組む予定なのでその時インプレさせて頂きます。なにぶん筆無精なので上手く伝われば良いのですが。
ヤスネンさん>
毎年、雪、凍結って事はどの辺り方なのですか?雪でもドリドリしながら走ってるんですか?
112:ヤスネン:2007/03/03 16:52
そういえば、みなさんワシのことあんまり知らないんですよね。
では改めて自己紹介をば。ワシは東京の藩士でございます。
武器はエボXで、走りの育ちは東京と山梨の間の人里離れた峠道で育ちました。
ここの峠道は南北にわかれ、例年だと南側はドライか雪道、北側は一度凍ると4月頃までアイスバーンという峠なのです。 以後よろしくお願いします
113:峠中毒:2007/03/03 18:54
ヤスネンさん>東京ですか、私は弟が山梨に住んでいて昇○峡と言う所には何度か行ったことがあります。
死ぬかと思いましたけど…コースレーアウトはアップダウンが少なく中高速コーナーが多かったと思います。
114:エボ3:2007/03/03 18:54
峠中毒さん> 380までいけるかも知れませんが、オイルクーラー、ラジエター、インタークーラーなどの冷却は徹底的にしましょう。 エンジン、タービンなどを考えると少しパワーを抑えてマージンをもたせると速くてロングライフなエボになるのでは?
115:峠中毒:2007/03/03 19:05
エボ3さん>ありがとうございます。そうですね♪壊れてしまったら、もともこもないですからね。
実は一回エンジンをブローさせてるんですよ(*_*)今は2機目でトミマキRSのエンジンを使ってます(;^_^A
エボ3さんの言うように今度はしっかり造ろうと思いますo(^-^)o
116:エボ3:2007/03/03 22:26
峠中毒さん>頑張ってください(^O^) 二機目なんてかなり峠中毒さんは硬派ですねぇ。 俺のエンジンは死にかけてます。 でも明日サーキット逝ってきます。 いいタイムが出るといいんですが…
117:Y ◆/c/hZwqzBs:2007/03/03 23:49
皆さんすごいですね。余計な事かも知れませんがCPUは420までなら純正書き換えでいけるそうです。それ以上はV−PROで。某ショップのメカの方が言っておりました。私も近々…。f^_^;
118:ヤスネン:2007/03/04 06:33
純正書き替えで400ですかそれだとカツカツじゃないですか?やり方にもよるんだろうけど…
ワシはパイピング入れ替えの時点でフルコン薦められた。ある程度性格の味付けができるしね
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