熱いエボ乗りはいますか?
112:ヤスネン:2007/03/03 16:52
そういえば、みなさんワシのことあんまり知らないんですよね。
では改めて自己紹介をば。ワシは東京の藩士でございます。
武器はエボXで、走りの育ちは東京と山梨の間の人里離れた峠道で育ちました。
ここの峠道は南北にわかれ、例年だと南側はドライか雪道、北側は一度凍ると4月頃までアイスバーンという峠なのです。 以後よろしくお願いします
113:峠中毒:2007/03/03 18:54
ヤスネンさん>東京ですか、私は弟が山梨に住んでいて昇○峡と言う所には何度か行ったことがあります。
死ぬかと思いましたけど…コースレーアウトはアップダウンが少なく中高速コーナーが多かったと思います。
114:エボ3:2007/03/03 18:54
峠中毒さん> 380までいけるかも知れませんが、オイルクーラー、ラジエター、インタークーラーなどの冷却は徹底的にしましょう。 エンジン、タービンなどを考えると少しパワーを抑えてマージンをもたせると速くてロングライフなエボになるのでは?
115:峠中毒:2007/03/03 19:05
エボ3さん>ありがとうございます。そうですね♪壊れてしまったら、もともこもないですからね。
実は一回エンジンをブローさせてるんですよ(*_*)今は2機目でトミマキRSのエンジンを使ってます(;^_^A
エボ3さんの言うように今度はしっかり造ろうと思いますo(^-^)o
116:エボ3:2007/03/03 22:26
峠中毒さん>頑張ってください(^O^) 二機目なんてかなり峠中毒さんは硬派ですねぇ。 俺のエンジンは死にかけてます。 でも明日サーキット逝ってきます。 いいタイムが出るといいんですが…
117:Y ◆/c/hZwqzBs:2007/03/03 23:49
皆さんすごいですね。余計な事かも知れませんがCPUは420までなら純正書き換えでいけるそうです。それ以上はV−PROで。某ショップのメカの方が言っておりました。私も近々…。f^_^;
118:ヤスネン:2007/03/04 06:33
純正書き替えで400ですかそれだとカツカツじゃないですか?やり方にもよるんだろうけど…
ワシはパイピング入れ替えの時点でフルコン薦められた。ある程度性格の味付けができるしね
119:ヤスネン:2007/03/04 07:54
峠中毒さん>ワシの走っているところは勾配がきつくて連続してコーナーがあるので忙しいです。ほとんど2速で一瞬3速。
4速まで入るストレートが1本だけですが、突き当たりがヘアピンですから突っ込むのがかなり恐ろしいです!壁に突っ込む感じですから…
そして何より狭い!
120:Y ◆/c/hZwqzBs:2007/03/04 09:04
ヤスネンさん≫すいません。エボ6の話でした。多分、そこまでの馬力だと中身も凄いことに。私の通う峠もよく似てます。2速、3速だけで。私はオジサンで初心者なので自分のペースで楽しんでます。開幕まで一ヶ月かぁ〜。
121:ヤスネン:2007/03/04 14:33
Yさん>6からはそのへん余裕あるんですねぇ。
ワシの友人も結構色々やってからCPUいれてましたね。
ワシもそろそろ活動をはじめますかねぇ〜
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