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エボWとZどっちがいい?
1: 八尾安 : 2007/06/15 08:34
性能や欠点等々解る方教えてください!

2: 八尾安 : 2007/06/16 07:47
購入するならこの二台がいいんでどっちがいいのか教えてください!

3: なんで? : 2007/06/16 12:12
そんなん車みないとわからん。

4: : 2007/06/16 16:27
細々考えずに、形が好きな方を買えばいいと思うな。

5: ほの@エボY : 2007/06/16 18:07
自分はエボZをお勧めします。
エボWは初期型のAYC(GSR)の為、壊れやすいみたいです。
ブレーキはブレンボじゃないしエンジンもピストンが棚落ちしやすいみたいであまりブーストもかけられないみたいです。
まあそれ相応にいじればボディはよいのでかなりポテンシャルアップすると思うけどコスト面を考えるとあまりお勧めできません。
エボZだとエンジンも強いしボディ剛性も高い(少し重いのがネック)しACDも付いてる為、旋回能力は高いと思います。
ただノーマルだと空力面が不利だと思います。
あくまで自分の考え方なので参考程度にお願いします。

6: 八尾安 : 2007/06/16 19:57
そうですか、あとアフターファイヤーを自車にでるようにしている人がおられましたら出し方や、どのようなもの、音など教えてください!

7: W乗り : 2007/06/16 21:21
コストかかりますが、私の場合たまたま車本体価格激安いから買いましたよ。けっきょく金かかるのはかわりませんね。
Wだって純正のトランクやドア軽いほうやと思うなぁ。
いじるのめんどくさいと感じるなら7買えば?

8: ほの@エボY : 2007/06/16 22:40
アフターファイヤーとは?
ミスファイヤリングシステムの事でしょうか?
自分はミスファイヤシステム(ECU)付けてますがブースト掛けてアクセルオフしたときエキマニ内?でぶもーって感じの音がしてるような気がします。
その後、パンッパンッとマフラーから音がするようです。
ただタービンの寿命は短くなりますし、排気系にもダメージがいきます。
レスポンスはかなり良いんですが・・・
大事に乗りたいんであればあまりお勧めできません。
エボWは確かに車両の値段が下がってきてるのでエボZ買う予算までいじれば結構行けそうですね!エボWにはエボWのいいところ(まず車重が軽い!)がありますしエボZだってエボZのいいところがある。
あとはスレ主さんの好みで決めると良いと思います。

9: 八尾安 : 2007/06/17 09:36
ミスファイアリングシステムを標準装備しているエボはどこからなのでしょう?

10: ほの@エボY : 2007/06/17 11:02
エボVから?だったような気がします。よく覚えてません。ただECU換えないと機能しません。
ただ二次エアシステム(標準装備品)だけでもタービンレスポンスは結構よいですよ。


11: : 2007/06/17 12:08
ミスファイア本気でやる気?タービンすぐ痛むよ。タービンいくらするか知ってるの?

12: 八尾安 : 2007/06/17 16:38
いや、ただ単にマフラーから火を出したいなと思っただけです

13: : 2007/06/17 20:08
本気で火だす気?エンジン強化しないと、壊れますよ。ノーマルのエンジンでやるなら合掌ですな。あと燃費めちゃめちゃ悪いの知ってるの?

14: 八尾安 : 2007/06/17 20:43
そうですか、諦めます。バカみたいですしね。あとマフラーを変えてるノーマル車をよく見ますがエンジンチューンもしてないのに変えて意味あるのでしょうか?それともただ単にイチビりたいだけなのでしょうか?

15: ほの@エボY : 2007/06/17 21:11
自分のはエンジンノーマルでミスファイヤ付けてるけど今のところ壊れる気配はありません。
走行距離80000キロオーバーでタービンもブースト1.45バッチリ掛かるしエンジンも好調です。
まあ排気系はエキマニ以外、全部かえてますが・・・
ようはセッティング次第で寿命もずいぶん違うと思います。WRCみたいな本格的なやつはかなりエキマニ内での爆発力が強いのでエンジンも強化しとかないと壊れる可能性は大だと思います。
エンジンノーマルでも吸排気いじるとパワーも上がると思います。
ランエボの場合ブーストが上がり過ぎる事もありますが・・・

16: なぜ : 2007/06/17 21:20
14の人はなぜエンジンチューニングしてないと判断できる?
マフラー変えるならどこまでエンジンいじるのが正論なの?
それからちょこちょこすこしづつ車をいじっていく車好きもたくさんいます。

17: W乗り : 2007/06/17 21:34
Yのタービンはかなりええタービンでしたからねー。まだまだ@Yさんのタービンは余裕ですか?
某アニメのエボ3みたいにしたらダメージ大!のような…
ちなみにマフラー交換だけでもレスポンス変化ありますよ。

18: ほの@エボY : 2007/06/17 22:23
今のところは大丈夫ですが・・・確実に寿命は短くなってると思います。
消耗品と割り切るしかありませんね。
某アニメみたいにしたらダメージ大でしょうね。
自分のはかなり控えめなミスファイヤセッティングになってます。
音も小さいです
あまりパンパンやかましいと周りに迷惑かけるし・・・


19: 八尾安 : 2007/06/18 08:13
みなさん最近荒らしが多い中、正確で分かりやすい回答ありがとうございます、GSRとRSは峠やサーキットなど行かない町乗りだとやはりGSRの方がいいのですか?あと違いは軽量化以外にありますか?教えて!えらい人!

20: (´・ω・) : 2007/06/18 09:53
ミスファイアリングシステム(二次エア供給システム)でタービンは壊れるというのは嘘ですねえ
きちんと一次排圧(エキマニ内)で燃焼しているならマフラーから火は出ませんし音も派手な音はしません
と言っても普通の排気音とは違うので派手といえば派手ですが
ピストン内の圧縮行程と違いただの燃焼なのでタービンや触媒を痛めることなんてありません
はっきり言いましてミスファイアリングシステムでタービンが壊れたとか触媒が死んだというのはただの燃調セッティングなどが悪いだけです
つまり一次排圧では無く二次排圧(タービン以降)で燃焼してしまっているものが触媒を痛めマフラー出口まで出てるに過ぎません
ただしノーマルエンジンでも使えるモノですが燃費はお察し下さい

21: 八尾安 : 2007/06/18 12:40
すごい……、かなりエボを知り尽くしている方のようで知識の深さに正直驚きました。ミスファイアは加速も良くなりますか?

22: 貝野 : 2007/06/18 18:32
いやーそれでもエンジンの寿命短くなると思うなぁ。まぁセッティング次第ですがね

23: あの : 2007/06/18 19:46
八尾は予備?ほかの板ちゃんと読んでる?
あとミスファイアにして車検通ると思ってるの?

24: 八尾安 : 2007/06/18 21:30
私は走り屋みたいにレースごっこをするつもりはないんです。ただ単にエボに一目惚れして性能や欠点などを本ではなくエボオーナーに聞きたいだけです。峠なんて危険だしいく暇ないし金無駄だし地元は六甲山くらいしかありませんから。

25: : 2007/06/18 22:00
言うてることめちゃめちゃやね。加速がなんたら、火だしたいのなんたら、走りたいのかドレスアップで見せたいのかなんや?学生さんですか?

26: 八尾安 : 2007/06/18 22:10
一応まだ学生です、

27: : 2007/06/18 22:21
学生さんかぁー!でもエボ買ったら、峠行きたくなるで!俺もスポーカー好きでエボ買った。峠あんまり興味なかったけど行きたくなるよ!

28: : 2007/06/18 22:46
その性能、どこで使うの?サーキットにも行かないのかな?語り屋系志望(?_?)

29: とりあえず : 2007/06/18 22:54
八尾でてこい

30: えぼりあん : 2007/06/19 02:28
横レス失礼します。
二次エアシステムを作動させるとタービンの寿命は確実に縮みますよ。
タービンを常時回して、ブーストを正圧を保つ機構ですからタービンの仕事量はハンパじゃなくなりますからね。
競技ならまだしも、ストリート派にはかなり不向きですよ。

31: 八尾安 : 2007/06/19 11:35
そうですか、死ぬ気で攻めたりしなくても流すだけでもやっぱり峠は楽しいですか?

32: 八尾高 : 2007/06/19 12:59
↑楽しいよ。車の楽しみ方は人それぞれやと思います。ただ、ここは走り屋のスレッドなので…

33: 八尾安 : 2007/06/19 14:12
そうですね、ここは走り屋の方が多いことを知りながら愚問の数々みなさんお許しください自分の認識不足を恥じます。あとやっぱり卒業したらZRXからWに乗り換えます!

34: W乗り : 2007/06/19 19:36
いやいや、Zやってぜったい。わざわざ古い車買う必要ないやん。

35: (´・ω・) : 2007/06/19 19:52
>14
車検通りますよ?
日本でナンバー付きのラリーカーがキュルキュルバンバン言わせてますがな
触媒もマフラーもきちんと車検に通る物だったら音は抑えられますし

>30
正圧に保つと言ってもほんの少しで3000rpmほどの排気圧力でしかありませんよ?
・・・まあ、寿命となると確かに縮むと思います
と言っても2次エアシステムを使ったからと言ってタービンがすぐに壊れるってわけじゃないんですけどね
そんなタービンだったら普通に使っていても壊れてるでしょうし(つまりハズレ)
たまにサーキットや峠などに言ってる程度できちんと管理していれば大丈夫ですよ
それに街乗りにも競技にもという人はそういうECU設定にすれば良いですし
ただ言われてる通りストリート派には使い道ないですよねえ・・・

>スレヌシ
ZRXってバイク?
初めて車に乗るならまずはぶつけても大丈夫な安い中古車を買って車を振り回せるぐらいになってからのほうが良いと思います・・・
いきなりランエボは辞めたほうがいいかと・・・
事故ったら洒落になりませんし・・・
でも買うならZの方がお勧めなんですけどねえ・・・

36: あの : 2007/06/19 20:06
ミスファイアで車検は通りませんって。絶対に無理。

37: 八尾安 : 2007/06/19 22:31
Zですかー、二百万しないんで普通の新車と比べれば別に高くないんですが金貯まるまでの間をWにしようと思うんですよ

38: ほの@エボY : 2007/06/19 22:54
ミスファイヤにしてますが車検は通りました。
セッティング次第じゃないんでしょうか・・・

39: (´・ω・) : 2007/06/19 23:14
>36
実際に車検に通ってる車両があるのにまだ言いますか

>38
セッティングもそうですけど車検に通るパーツをつけることが前提でしょうね

>スレヌシ
そうしたらやっぱり最初は潰してもいいような車をお勧めします
金は貯まる、腕は磨ける、一石二鳥です
私もそうでしたから
マーチやデミオでむちゃくちゃやったあの頃・・・懐かしい

40: W乗り : 2007/06/19 23:22
えっ八尾はん、エボ所有しながらエボ狙うの?そ、それはしんどいのでは?
Wノーマルでいくんならまだ金貯まっても。いやいやそれでもしんどいです。エボWノーマルでスポーツ走行はきついかと…

41: W乗り : 2007/06/19 23:48
触媒純正でECU交換だけなら車検いけるんちゃうの?
それから八尾はんどうしてもエボほしいならエボ2あたりは?Wでも車検間近の車買うとけっきょく100万越えるでー。もちろん保険代も計算しいやぁ

42: 八尾安 : 2007/06/20 01:03
やっぱりそれだけしますか、まぁ性能の高さ=値段と考えたらどうでもいいですけどね。あこがれの車に乗れると思えば苦ではないですね。あとインプは形をエボからパクったんですか?

43: ズバリスト : 2007/06/20 05:24
確かに陳腐はエボをパクってるよw
古くは二段リヤスポイラーやツインスクロールターボ、ルーフ上のスポイラーとか挙げたらキリがないくらいにパクってます(笑)
まぁ無能なウジ重工の社員は他社の真似しか出来ないからね〜w
パクリの技術は中国車並みカモね

44: 八尾安 : 2007/06/20 07:57
やはりそうですか、え?エボ?と思ったらインプだったりして偽物として毛嫌いしてるんですが(笑)実際トータル的にみてどっちがいいんですか?時々しかインプをコテコテにいじってる人見ないんですが。

45: ズバリスト : 2007/06/20 08:49
陳腐海苔は臭いヲタばかりやからねwww
走らないのにStiパーツを付けまくったりとかさ(笑)
そういえばStiのリップスポイラーを付けただけのノーマルの陳腐で走り屋を語ってたぽぽんたってヤツが居たな(笑)あれは笑えたぜ( ´艸`)プッ

46: 八尾安 : 2007/06/20 13:02
どっちが早いんですかね?

47: (´・ω・) : 2007/06/20 19:47
>スレヌシ
「速い」な
ランエボは電子技術のおかげで下手っぴが乗ってもそこそこ速く走れて扱いやすいと思う
まあ、本当に速く走ろうと思うと電子技術とか理解しなきゃいけないし
スーパーAYCよる独特の動きがあるからな
インプは上手い人と下手な人の差が激しいな
月とスッポン?
つぼにはまれば速いと思うが・・・
ちなみにランエボはFFから、インプはFRからの乗り換え組が多いとか何とか
一概には言えんけどね

48: タービン : 2007/06/21 06:27
日本人が余りにも下手くそだから電子制御デバイスがないとどうにもならない。アメリカの雑誌に書いてあったな。

49: 八尾安 : 2007/06/21 07:27
その電子制御デバイスとは何なんですか?

50: 信貴 : 2007/06/21 19:46
八尾はエボの本でも読んだら?その程度なら書いてるヤン。質問のレベル低い。予備板いけ

51: タービン : 2007/06/21 21:54
技術の無いアメリカの言い訳だろうが・・・
歴史が在っても、進化の技術がなければ遺跡になるだけか。

52: t : 2007/06/21 23:03
おらはビジネスバイク90ccだな。意外と力強い走り見せるから。スキを見てエボをガキ扱い〜。

53: : 2007/06/22 09:07
電子制御が付いていても差が出るのはやっぱり人のテクだ。荷重移動も出来ん素人がランエボに乗るなっ!

54: : 2007/06/22 12:29
偽者がランエボ語るな! なにが、友 だ!

55: : 2007/06/22 21:34
はっ、ランエボの良さがわからんヤツがよくほざくな。俺が相手してやろうか?あん?

56: (´・ω・) : 2007/06/22 22:32
>48
北米仕様のランエボはGSRでもリアがLSDなんですねー
海外ではランエボと言えばHKSのTRB-02(現CT230R)やサイバーエボのエボ7の方が有名なんですね
どちらもRSが元ですし大パワーになっていまして究極を目指すとなるとACDはよくてもAYCはまだまだなんだそうです
それにドライブするにもやっぱりプロドライバーはLSDに慣れている方々ばかりだからとか
それをアメリカ人は勘違いしてる部分もあるんでしょう
それにアメリカと言えば大排気量で大パワーで大トルクになりますから
ドラッグとかが主流の国だと直進安定性にはやはりLSDの方がいいということになっちゃいます
多分その雑誌は日本のS耐を知らないのか興味が無いのか・・・

>52
車とバイクを比べてる時点でかなりアレですが・・・

>53
うーん
電子デバイスは荷重移動だけでは無いんですがねえ・・・

57: セナ : 2007/06/22 23:32
貴様等!男は黙って、ディアブロだろ!夢で終わらせるには貴様等は惜しい!

58: 八尾安 : 2007/06/23 09:19
え、嵐が吹いてきそうな予感

59: : 2007/06/23 09:21
嵐の友(ホモ)がでてるからねw

60: : 2007/06/23 17:19
黙れ!ズバリストが!

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