エボX
289:エボ:2008/11/25 02:51
エボ5と8に乗ってたけど峠少し攻めるとすぐに油温120℃超えてしまい話しにならなかった。エボ10からラッシュが廃止去れて油温が楽になるんじゃないかって話しがあるんだけどエボ10乗りの皆さん油温の上がり具合はどうですか?
290::2008/11/25 03:31
ラッシュだけで湯温違うのか?油

291:エボ8で:2008/11/25 11:27
ちょっと峠攻めただけで油温が120度?真夏でも夜ならそんなにいかねーぞ?
全開でまったくクーリング区間がなく何十本も走ってればわからんが…
292:エボ:2008/11/26 02:12
↑全然俺の油温状況と違うようですね。油温センサー何処から取ってます?因みに俺はエンジンブロックから取ってます。エボ5もエボ8も120℃はあっという間でした。エボ5の時はHKSオイルクーラーと田畑三層ラジエーターも入れてたけど大して変わらず。
293:エボ:2008/11/26 02:21
友達の180SXがラッシュ無しにした所、油温がかなり下がり、安定するようになりました。構造的な理由はわかりませんが下がった事実があるのでエボ10でラッシュが無くなったので実際どうなのかエボ10オーナーの皆さんどうなのでしょうか?
294::2008/11/26 03:44
SRにラッシュキラーいれた場合とじゃ状況が違うよ、後そのSRは多分カムとタービンも変更してる仕様だろ?高回転化にでブローバイの量も増えるからオイルキャッチタンク入れてね?
ブローバイでかなり油温影響でるよ。
295:エボ:2008/11/26 12:12
↑なるほど。かなり詳しいですね。あなたの言う通り友達のSRはタービンとカム交換して高回転狙った仕様です。ラッシュ無しが油温に影響すると言うよりブローバイの量が油温に関係してくると言う事ですね?よくわかりました。
296:エボ:2008/11/26 12:21
それでエボの場合はブローバイを戻さずオイルキャッチタンクを付けた場合油温下がると思います?
297::2008/11/26 13:23
センサーをどこからとるかなんて関係ない。何百台か何千台いるかわからない峠をを走ってるエボ8は、クーリングとオイルの管理をしっかりやってれば、ちゃんと壊れずに走ってるんだから。
298:294だが上だが:2008/11/27 01:33
俺も>>297と同意見だ、あくまでもノーマルならオイルキャッチタンクは必要ないよ、
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