エボX
293:
エボ
:2008/11/26 02:21
友達の180SXがラッシュ無しにした所、油温がかなり下がり、安定するようになりました。構造的な理由はわかりませんが下がった事実があるのでエボ10でラッシュが無くなったので実際どうなのかエボ10オーナーの皆さんどうなのでしょうか?
294:
↑
:2008/11/26 03:44
SRにラッシュキラーいれた場合とじゃ状況が違うよ、後そのSRは多分カムとタービンも変更してる仕様だろ?高回転化にでブローバイの量も増えるからオイルキャッチタンク入れてね?
ブローバイでかなり油温影響でるよ。
295:
エボ
:2008/11/26 12:12
↑なるほど。かなり詳しいですね。あなたの言う通り友達のSRはタービンとカム交換して高回転狙った仕様です。ラッシュ無しが油温に影響すると言うよりブローバイの量が油温に関係してくると言う事ですね?よくわかりました。
296:
エボ
:2008/11/26 12:21
それでエボの場合はブローバイを戻さずオイルキャッチタンクを付けた場合油温下がると思います?
297:
↑
:2008/11/26 13:23
センサーをどこからとるかなんて関係ない。何百台か何千台いるかわからない峠をを走ってるエボ8は、クーリングとオイルの管理をしっかりやってれば、ちゃんと壊れずに走ってるんだから。
298:
294だが上だが
:2008/11/27 01:33
俺も
>>297
と同意見だ、あくまでもノーマルならオイルキャッチタンクは必要ないよ、
299:
続きだが
:2008/11/27 01:34
主にSRみたいにタービン&カム交換で高回転時にラッシュが外れるケースあるのであくまでもそれに対応するすべだ、ブローバイもシリンダーボア広げない限りキャッチタンクは、必要ないね。
300:
まあ
:2008/11/27 05:51
ラッシュ自体も油圧で駆動してるから油温と関係ないとは、言い切れないけどな。
301:
スポーツカー一筋
:2009/05/17 21:50
駐車場拡張工事中の間に欲しい車検討してます。エボXかギャランフォルティスラリーアートです。お薦めならやはりエボXですよね?
302:
↑
:2009/05/17 22:06
セリカGT−FOURもお勧めだよ
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