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ホイルの事で教えてくださいR
- 1: エボ8 : 2008/03/15 01:44
- 自分はエボ8に乗っているのですけど、ホイルを替えるのですけど18インチの9Jの+33を履きたいのですけど
フロントとリアのフェンダーどちらおツメ折りした方がいいですか?? あとナンミリ位おった方がよろしいでしょうか??
わかる人いたら教えていただけませんか!!!
- 2: ↑ : 2008/03/15 11:05
- ショップにきけよ
- 3: 運子 ◆qgqXZWB30M : 2008/03/15 12:54
- ↑に同意
- 4: ↑ : 2008/03/15 22:20
- どちらおとかナンミリとか…頼むから字の使い方もショップで習ってくれ
- 5: ワゴん : 2008/03/17 18:21
- そのオフセットなら爪折らなくていいんでない??
9J−17+17でリア折っただけだよ?
因みにフロントは爪自体あんま無いような...
- 6: 運子 ◆qgqXZWB30M : 2008/03/17 21:04
- >>4
んだごるぁ!
- 7: 運子 ◆qgqXZWB30M : 2008/03/17 21:05
- とゆーのはうそでどゆこと?
- 8: ワゴん : 2008/03/18 00:08
- 自分のは17インチでしたf^_^;
んでも外径はあんま変わりないか。アンパイ取って9J+20とかはどうでしょうか?主さん?
- 9: ダーク : 2008/03/21 02:13
- 普通に、8.5とかなら折らずに行けるし、折ると強度が落ちますよ。
- 10: そういえば : 2008/03/22 00:16
- 折ると強度落ちるってよく聞くけど、どこかが壊れるの?
- 11: 匿名 : 2008/03/22 02:23
- ボディ剛性が落ちてしまうと思いますが。
パワーが逃げてしまいます。
- 12: 令 : 2008/03/22 22:27
- 乗ってて気付きますか?
- 13: ダーク : 2008/03/22 22:58
- 体感が鈍い人は分からないかも。
最悪、変形したりすると思います。
ボディ剛性と言うのは、上げれば良いと言う訳では無く、ちゃんと力が逃げる所が必要ですから。
それが無いと、衝撃や力がかかった時に、ガラス割れたりします。
いろいろあるんですよ。(笑)
- 14: 令 : 2008/04/16 22:55
- どんな折り方したらそんなんなるの??
フェンダーごと折り曲げてんじゃね? ワイドフェンダー付けるためにフェンダー切ってもだめだよね( ̄▽ ̄;)
- 15: w : 2008/04/17 13:11
- フェンダー上部の爪を折り曲げたぐらいではボディ自体の剛性には支障はそう出ないと思いますが
折り曲げた欠点といえば、フェンダーをぶつけた時に凹み・折曲がり易くなるとか…
- 16: 令 : 2008/04/17 14:58
- そこまでひどい剛性低下は無いですよねぇ。
- 17: TE : 2008/04/20 11:10
- 俺はリアの爪をサンダーで削ってしまいましたが(少し残して)
今の所、剛性の低下やフェンダーの変形など、問題ありません。
- 18: 匿名 : 2008/04/20 16:41
- サーキット走行や、ハードに走らなければ、そこまではならないのかな。
- 19: 多分 : 2008/04/20 17:50
- ↑そう思います。
鉄板薄いですし。
- 20: w : 2008/04/20 20:42
- 爪を折って年間数回サーキット・ジムカーナを5年走ってますが
なにも問題ありませんが。。
それにFフェンダーはV以降、鉄ではなくアルミです。
- 21: やっちゃん : 2008/04/21 01:49
- サビには要注意ですね。
爪折るなら真夏にホットガン使って少しずつ折るべし(´Д`)
- 22: w : 2008/04/21 02:15
- サビは厄介ですねー
CP以降のアルミフェンダーでも塗装が剥げるのは頂けませんからね。。
私のは一部剥げてしまったのでタッチアップで誤魔化してます。。。
- 23: けい : 2008/04/21 12:25
- CT系はFフェンダーが爪薄いんで折らなくてもいい感じですね。
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