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教えて下さいm(__)m
1: ひろき : 2008/04/11 09:17
エボ8MRは、ミッションオイル、デフオイル、ACDオイルは一緒でいいんですか?

2: : 2008/04/11 09:42
MTはMTオイル、デフは前後合った物を(AYCならATF)
AYCとACDのオイルはディーラーで交換をして下さい。

3: ひろき : 2008/04/11 09:46
はい、わかりました。
ありがとうございますm(__)m

4: ひろき : 2008/04/13 20:21
何度もすいません。ミッションの中にデフが入ってるんですか??


5: : 2008/04/14 02:04
エボの駆動系オイル交換はMT、トランスファー、リアデフの3つです。

MTとデフは別物のはずです。

フロントデフとセンターデフ(ACD、VI以前ならビスカス)が一体型のトランスファー
そしてリアデフはAYC(RSなら1.5WAY機械式)になります。

ちなみにミッションとフロントデフが入ってるのはIII以前だった気がします。。。
(間違っていたらすみません。)

6: ひろき : 2008/04/14 08:15
丁寧に1から教えてくださってありがとうございますm(__)mどこのどいつだかわからないのに、涙がでます(T_T)
フロントにクスコのLSD入れたんですけど、どんなオイル入れたらいいんですか?

7: あれ? : 2008/04/14 12:16
フロントデフってミッションの中に入ってるんじゃなかったっけ?フロントデフとセンターデフって別でしょ?

8: 匿名 : 2008/04/14 22:04
ミッションオイル・トランスファー・ACD・リヤデフ・AYC(トルク移動機構部)

あとは、ブレーキ液・クラッチ液・パワステオイルになります。

フロントデフのオイルが心配なら、メーカーに問い合わせるとか、よっぽど変なオイルじゃなければ、大丈夫だと思いますが。



9: : 2008/04/15 00:44
フロントデフとMTが同じなのはエボIII以前です。

エボIV以降はエンジンが逆転して2軸式になったので、
デフとMTが違う軸に配置され別々になりました。

10: ひろき : 2008/04/15 06:25
みなさんありがとうございます。
いい勉強になりました。
世の中すてたもんじゃないですね。

11: : 2008/04/15 17:23
あっそ

12: またまたぁ : 2008/04/15 23:29
横置きエンジンならフロントデフはミッションと一緒だべさ!

13: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/16 12:48
トランスファーだろ。FFはトランスアクスルだ

14: でしょ?↑ : 2008/04/16 22:13
ギアオイルはミッションとトランスファーとリアデフだけだよね(ノ゚O゚)ノ

フロントデフだけのオイルはどうやって変えるか教えてくださいな( ̄▽ ̄;)

15: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/16 22:35
車種によってはトランスファー、トランスアクスルでも、デフ部にドレンボルトと入れ口のボルトがついている。入れ替え要領は、普通のデフと同じ。

16: じゃあ : 2008/04/16 22:49
エボはどのタイプ??

17: : 2008/04/17 12:40
フロントデフとセンターデフは同じケース、同一の場所=トランスファー
フロントデフのオイルはセンターデフと同じ。

18: : 2008/04/17 13:37
だからぁ、違うって。フロントデフはミッションの中だから。何回同じこと言わせるの…

19: えぼん : 2008/04/17 15:00
ミッションとFデフは一緒だってば!


20: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/17 18:04
トランスファーの構造が全くわかってない証拠。書店へGou!車の基礎、車の構造が掲載されている本を買うことを進める。チューニングはその後だ。

21: : 2008/04/17 19:42
それには同意

22: I : 2008/04/17 21:45
自分のエボ見たらいいのに

23: : 2008/04/18 14:15
社外LSDを付けるとしたら純正をとって、そこに組ませるんですかねぇ(?_?)

24: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/18 18:12
そりゃそうだろ…

25: I : 2008/04/18 19:57
もう少し、車の構造勉強しなよ。
チューニングはそれからだな!

26: : 2008/04/28 05:49
フロントデフはミッション内でしょ?
ディファレンシャルギアだけだけど…
そこからシャフトが伸びてトランスファー内で差動制限(つまりヘリカルLSD)につながってるわけで・・・

というかミッションとトランスファー内のLSDケースはオイルラインがつながってたような…
トランスファーオイルはトランスファーの潤滑だけでLSD自体はミッションオイルで潤滑してませんか???


27: エボン : 2008/05/15 20:08
ホイールナットをトルクレンチでチェックする場合、数値はどのくらいでいいんですか?
ディーラーオプションBBSのホイールです。
お願いします。

28: サイボーグじぃちゃんG : 2008/05/15 22:03
ふそうの大型が規定トルク70キロだそうだ。乗用車なら30キロくらいでいいんじゃないん?締めすぎか?クロスレンチでおもいっきり締めてたんで十分だけど…

29: エボン : 2008/05/15 22:30
ありがとうございます。
たびたびすいません。30キロが標準ですか?

30: I : 2008/05/16 07:54
10`bです

31: Gちゃん無知 : 2008/05/16 12:29
オーイ、乗用車を30キロで締め付けたら外せなくなるぞ!

32: サイボーグじぃちゃんG : 2008/05/16 12:34
インパクトで締めるからわからん(笑)ちなみに30キロのトルクとは、ナットから1メートルのパイプを使いパイプに30キログラムの重りを置いた時の力だ

33: : 2008/05/16 12:44
そんなん誰でも知ってるから。

34: エボン : 2008/05/16 19:47
103N/mは標準ですか?

35: サイボーグじぃちゃんG : 2008/05/16 20:25
キロになおすとトルク約10キロとなる。

36: エボン : 2008/05/17 08:52
ありがとうございます。
コードレスインパクトで締めてって一回目の(ドルドル)って言った所は、トルクどのくらいかかっているんですか??

37: サイボーグじぃちゃんG : 2008/05/17 15:40
調べようがない。

38: エボン : 2008/05/18 10:47
Gちゃんさん色々とありがとうございます
またくだらない事で聞くかもしれないですけど
その時はよろしくお願いします

39: サイボーグじぃちゃんG : 2008/05/19 19:45
もう聞くな。

40: エボン : 2008/08/19 07:49
すいません 教えてください
ポジションランプの中って、奥行きありますか?

41: すいません : 2008/09/13 06:36
Z、[、\の型で、予算の都合で安いZにしようと考えてます。[、\に比べて性能がすごい劣るってわけではないですよね?あと、GSRやRSっていうのは何をいってるんですか?教えて下さい。

42: : 2008/09/13 15:02
どれも良いところなんてないな。

43: : 2008/09/13 15:05
残念、真逆。どれも良いとこだらけ。

44: : 2008/09/13 21:53
全て似たようなもんだろ?

45: : 2008/09/14 12:21
エボ乗りも答えられないぐらい違いがないってことでしょ?やっぱりインプか?

46: (^O^) : 2008/09/15 21:13
アフターファイヤーの出し方ってどーやるの?

47: アフターファイヤー : 2008/09/16 00:24
排気系の抜けをよくしてあげたら出ませんかね?
私のエボ7はアイドリング中に3000回転手前まで吹かしてアクセルオフで比較的「パンパンッ!!」言ってますけどね(^^;)

48: : 2008/09/16 01:16
ありがとうございます。
炎が出ません∵

49: : 2008/09/16 12:09
燃料濃いかズレてんじゃね?

50: : 2008/09/16 12:31
火、吹かしたいなら燃料がいる

51: : 2008/09/16 15:32
火龍なんてのあるよ。バンパー焼けちまうか?

52: : 2008/09/19 16:45
吹きたかったら触媒つっついたらどない?
燃調狂ってファイヤーできるよ

53: 流れ者 : 2008/09/19 20:35
一つお聞きしたいんですが?
エボでブローオフ潰してめくらしたら、シュココ〜って音でます?調子悪くなりますかね?

54: メガネ : 2008/09/19 22:32
8MRに乗っていたときにやりましたけど、シュコココ〜ってなりましたよ♪ただ、車の動きがギクシャクして乗りにくくなりました(´Д`)

55: : 2008/09/20 01:37
そしてタービンブローでオシャカだな!
バックタービンは良くないぞ!

56: : 2008/09/20 15:22
そんな簡単にブローすんの?

57: : 2008/09/21 08:59
ブローすんねん。

58: メガネ. : 2008/09/21 09:47
シュコココ音を鳴らしたいがためにバックタービン仕様にするのはオススメできないです。すぐにブローするかは?ですが、寿命は短くなると思いますよ。とは言っても自分も一時期やりましたが(^-^;

59: : 2008/09/21 16:36
そうだろ〜俺なんか会社の軽トラでやったら3000キロでターボがブロー、戻してディーラーに持ち込んだら、ちゃんとオイル交換しないとって怒られたぜ!

60: メガネ. : 2008/09/21 23:41
着いてるパーツにはそれなりに意味があります。チューニングするには不要になる物もありますが…。カッコイイからという理由だけでやっていくと、余計な出費がかさむだけ(´Д`) 不安ならこういうサイトで情報交換するといいと思いますよ。

61: まあ : 2008/09/22 01:34
メガネの言う事も解るが結果など皆が求めるものでもないからな、いじって、いじって、いじりたおすバランスがどうでい音とかドカンとくるような加速とかな、後はそれが趣味なだけだからよ。

62: 流れ者 : 2008/09/28 12:45
みなさんありがとうございます!
ご意見を参考に一度チャレンジしてみます

63: ひろき : 2008/11/25 18:48
すいません宜しくお願いしますm(__)m
エボ8MRでホイールを買いたいのですが、ホイールのサイズが8、5J+30で、キャンバーが3度付いているのですが 入りますか?
ちなみにホイールはレイズのRE30です。お願いいたします。

64: : 2008/11/26 01:10
楽勝。ってかそれ標準サイズじゃん。

65: ひろき : 2008/11/26 08:16
有難うございますm(__)m
今 車高調つけておとしてディーラーオプションのBBS付けているのですが、車高上げずに装着しても大丈夫なんです!?m(__)mどっかあたりますか?
すいませんよろしくお願いします。

66: おとぴ : 2016/04/05 20:20
TEST

67: 加藤 : 2018/04/03 11:29
九州でMSH以外でランエボ専門のショップありますか?

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