205セリカGT‐FOURvsエボ5/6
6:そんな事ない:2009/07/23 19:21
エボY乗りです!!
周りの方はどうやらランエボもセリカも乗った事が無いんじゃないでしょうか!
実際チューニングは調整の意味でデタラメにパワーを上げても速くは成りません(体験)
車のパワーよりも先ずはコントロール性の向上、剛性配分の調整、車重のバランス調整に
力を入れた方が良いと思います。
これだけでもサーキットではタイムがかなり縮まります。
それが完璧に調整出来ればパワーアップをするとパワーに見合った調整が自ずと自分で出来るようになります。
実際私のランエボはパワーに関しては少しも上げていませんドノーマルです。
ですが広島のタカタサーキットではそこら辺のチューニングカーには負けませんよ。
要はコントロール性の問題です。  


■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ