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そろそろ本物のマシーンについて語り合おうか
1: タイガース : 2009/11/11 23:01
昔羊の皮を被った狼ってキャッチフレーズあったが、今は脳ある鷹は爪隠す、この言葉に当てはまるマシーンこそ、インプレッサWRXだと思う、お前らにとって本物のマシーンってなによ、

2: : 2009/11/11 23:07
お前いい加減にしとけよ

3: 黒エボF1タービン仕様 : 2009/11/12 22:08
インプが?
いえいえ
[NOあるカスは尻を隠す]
でしょ。ダセーしな。

4: タイガース : 2009/11/12 23:02
お前中日ファンだな?
俺の尻より臭いセリフはくなよ、大概滑る事言うヤツは中日ファンだ、でも同じ4駆2Lターボ同士仲良くやろうぜ、

5: : 2009/11/13 13:11
尻にサイレンサ−挿した様な車と馴れ合うつもりは無いぜ。

三菱の[菱]は無敵の三元則

6: タイガース : 2009/11/13 23:58
無敵....既にランエボはGTRに負けているが、
昴の文字こそが勝利の方程式の表しだ、良く勉強するようにな、

7: : 2009/11/14 01:29
一番タイガースファンが下品でだらしねぇけどな

8: タイガース : 2009/11/14 02:38
笑、それは認める
タイガースはファンどうしで殴り合いの喧嘩試合中にやるからな、
でも球団公認の正規のファンクラブはちゃんとしてるぜ。

9: : 2009/11/14 03:25
だから?それで?



10: トムヤム : 2009/11/14 16:16
いつGT-Rとランエボの決着がついたのだろう・・

知ったかかよ。



11: タイガース : 2009/11/14 21:42
どうせ知ったかだよ、
でもな、いくらなんでもR35GTRには勝てないだろ?エポもインプでもさ
あれだけは化け物だよ

12: トムヤム : 2009/11/15 00:58
あほやな。
なんも知らんのか。
今年に欧州モデルのCZランエボ]が登場してんだよ!406PSの重量1500k台でな。スカイラインの名前を捨てたGT-Rに未来なんかねぇよ


13: タイガース : 2009/11/15 01:10
そりゃ凄いな、
2Lで400psか、GTRとどっちが速いかな?

14: トムヤム : 2009/11/15 02:50
どうだろうな・・
性能は±差し引いてもトントンかな。サーキットの話しは無視でならR35は普段の足、ちょい流し、クルージングなら文句ないでしょでバリバリに山とかサーキットとかならエボでしょ。個々感じ方が違うと思うけどな。

15: タイガース : 2009/11/17 01:45
筑波などの比較的タイトなサーキットならエボのが速そうだな、山なら間違えなくエボだろうな、たしか記事で一度見たの思い出したけどラリーアートが制作した限定車じゃなかった?値段高そうだけど

16: トムヤム : 2009/11/17 13:59
確か平行輸入で600万だったか・・ 日本市販エボに+200万をかけたら・・
あんまりメリットがあるのかな分からないけど。
メーカー物だから完全度は高いかもね。

17: タイガース : 2009/11/18 21:56
メリットあるだろ、下手なshopでぼられて200万出すなら信頼性が高いメーカーが出してる車のが価値があるよ、売る時も良い値まで付くしさ、

18: トムヤム : 2009/11/19 01:32
マジで走るならリセールバリューは考えられないでしょ。修理や消耗部品もメーカーもんだから高額だしな万人向けチューニングでは走れる人間はいずれは不満でるし。


19: レイニック : 2009/11/19 20:41
あぁ、分かるよ。
昔だけどR32のニスモRに多大な借金して乗ってたけど結局、ストリートの勝負では目立てなかったし、壊れない、バランスが良い長所が短所に変わっていって結局また金掛けて作り変えた普通に楽しむなら完璧に近いが飽きちゃうし、不満が出たよ。

20: タイガース : 2009/11/20 19:50
メーカーが完璧にチューニングした車をわざわざユーザー達
は、30年前のレベルに引き戻す、万人向けだから不満なのでは
なく要は自分好みにしたいのが本音だよ、しかし社外アフターパーツ
を付ける事でバランスが悪くなる事に気づかづに個性が出たと錯覚する事
が殆どだわ、瞬発的な速さは上がるが常に車に気を使う形にすぐに嫌気がさし
売却するパターンが多い、その証拠に市場に出回ってるスポーツカーの殆んどが
何かしらの改造施された状態で売りに出されてる、永く乗り続けるユーザーは
殆んどノーマルの状態で乗り続ける人が殆どだから
改造しても結果不満はかならずでますよ、Rやエボのような完成度の高い車は特に多い





21: スクーデリア日産 : 2009/11/20 21:53
日産工機さん、32ニスモ一時凄い値段で取引されてましたね
ノーマルでブーストアップした場合セラミックよりタービン側
大きいため、シグナルでかなり悔しい思いしませんでしたか?
あれ最低でもカム交換しないと、タービンのポテンシャル引き出せない
ですよね、32R良い車ですわ

22: レイニック : 2009/11/21 01:01
21歳で完全な素人時代でした。ニスモタービンの内容も理解出来ず、CA18と同じ感覚で貧乏チューニングを・・アフターパーツの当時粗悪さを知らないため幾度かトラブってるました。
VVC操作するだけで緊張した覚えがありました。


23: レイニック : 2009/11/21 01:15
ニスモRの完全度は凄いと思います。BCNR・BNR34とは違う何とも言えない感覚でした[初めての女が忘れないw]みたいな(笑)
ですがストリートですし上には上がいらっしゃいましてDAYでシングル化ビッグでキッチリセッティングしてる方々とか勝負になりませんでした(汗)
12年前にSHOPに売却しましたが無事故、noブローでしたので390位で譲りました。

24: レイニック : 2009/11/21 01:27
いや〜カム入れなんて当時考えられなかったですよ〜兎に角、大タービンで燃料濃く燃やしてHIブーストでしたから・・何故日産はセラミックタービンにこだわっていたのか未だに疑問ですねWW 無知な餓鬼でしたよ。安くて速くて便利な万能車を求めエボX愛機にしております。

25: スクーデリア日産 : 2009/11/21 02:01
勿体無いですねニスモ、同じ時期にシングルタービン仕様32に乗った事あらます
が、当時タービンはアフターのパーツでなければって僕も勘違いしてた輩です
ガスケットノーマルでブースト1.2ノーマルタービンに乗った事あるのですが
完調のブーストアップはHKSの05ツインなんかよりよっぽど速かったの覚えています
日産の純正タービンはかなり開発費掛かってるらしくエンジンまでやらない限り
アフターパーツに交換しないほうがいいと

26: レイニック : 2009/11/21 11:44
ですね〜ノーマルタービンでキッチリやれば450は出せて扱い易いなんて知らなくて・・足なんてひどかった4駆のセッティングなんて知らないから兎に角車高Downのインパルのサスキットの1巻カットで良く曲がると勘違いしてて。
T88が最強なんて思ってて

27: スクーデリア日産 : 2009/11/21 22:11
ゼロヨンで有名なショップのメカも散々テストしたらしく、ノーマルのセラミックは、かなりレスポンス良いのでシングルでもパワーバンド入るまでに横に並ばれると言ってたの思いだします。

28: レイニック : 2009/11/23 21:48
某SHOPじゃないけど目的に重視したチューニングでないかぎりブーストupで追求して行った方が良かったんだろうな〜。ランエボXに乗り換えてもランエボのエンジンは最高でCAとかSRのタービン交換並に回るし、不満はないけどR32は忘れないマシンですね。
以前R32のインパルコンプリートが限定販売の時に買っておけばと後悔してます

29: スクーデリア日産 : 2009/11/24 02:17
インパルの限定のRなんて出てたんだ?知らんかった、f^_^;)しかしノーマル同士でもランエボVから32Rより速さ間違えなく有りますよね、まさか2Lがここまで来るとは思わなかった、

30: レイニック : 2009/11/24 02:47
たしか7年前位にネット限定予約で900万?だったと思います。中古のレストア&チューニング仕様だったですね(とても手が出ませんが)R32は頻繁にフルレストアの限定販売してました

31: スクーデリア日産 : 2009/11/24 03:51
900万!!とても手がだせない!(・・;)しかし32って色んな仕様ありましたよね、とくにニスモタービン改ってニスモタービンとノーマルタービン組み合わせた仕様が定番でしたね、

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