そろそろ本物のマシーンについて語り合おうか
20:
タイガース
:2009/11/20 19:50
メーカーが完璧にチューニングした車をわざわざユーザー達
は、30年前のレベルに引き戻す、万人向けだから不満なのでは
なく要は自分好みにしたいのが本音だよ、しかし社外アフターパーツ
を付ける事でバランスが悪くなる事に気づかづに個性が出たと錯覚する事
省
21:
スクーデリア日産
:2009/11/20 21:53
日産工機さん、32ニスモ一時凄い値段で取引されてましたね
ノーマルでブーストアップした場合セラミックよりタービン側
大きいため、シグナルでかなり悔しい思いしませんでしたか?
あれ最低でもカム交換しないと、タービンのポテンシャル引き出せない
ですよね、32R良い車ですわ
22:
レイニック
:2009/11/21 01:01
21歳で完全な素人時代でした。ニスモタービンの内容も理解出来ず、CA18と同じ感覚で貧乏チューニングを・・アフターパーツの当時粗悪さを知らないため幾度かトラブってるました。
VVC操作するだけで緊張した覚えがありました。
23:
レイニック
:2009/11/21 01:15
ニスモRの完全度は凄いと思います。BCNR・BNR34とは違う何とも言えない感覚でした[初めての女が忘れないw]みたいな(笑)
ですがストリートですし上には上がいらっしゃいましてDAYでシングル化ビッグでキッチリセッティングしてる方々とか勝負になりませんでした(汗)
12年前にSHOPに売却しましたが無事故、noブローでしたので390位で譲りました。
24:
レイニック
:2009/11/21 01:27
いや〜カム入れなんて当時考えられなかったですよ〜兎に角、大タービンで燃料濃く燃やしてHIブーストでしたから・・何故日産はセラミックタービンにこだわっていたのか未だに疑問ですねWW 無知な餓鬼でしたよ。安くて速くて便利な万能車を求めエボX愛機にしております。
25:
スクーデリア日産
:2009/11/21 02:01
勿体無いですねニスモ、同じ時期にシングルタービン仕様32に乗った事あらます
が、当時タービンはアフターのパーツでなければって僕も勘違いしてた輩です
ガスケットノーマルでブースト1.2ノーマルタービンに乗った事あるのですが
完調のブーストアップはHKSの05ツインなんかよりよっぽど速かったの覚えています
日産の純正タービンはかなり開発費掛かってるらしくエンジンまでやらない限り
アフターパーツに交換しないほうがいいと
26:
レイニック
:2009/11/21 11:44
ですね〜ノーマルタービンでキッチリやれば450は出せて扱い易いなんて知らなくて・・足なんてひどかった4駆のセッティングなんて知らないから兎に角車高Downのインパルのサスキットの1巻カットで良く曲がると勘違いしてて。
T88が最強なんて思ってて
27:
スクーデリア日産
:2009/11/21 22:11
ゼロヨンで有名なショップのメカも散々テストしたらしく、ノーマルのセラミックは、かなりレスポンス良いのでシングルでもパワーバンド入るまでに横に並ばれると言ってたの思いだします。
28:
レイニック
:2009/11/23 21:48
某SHOPじゃないけど目的に重視したチューニングでないかぎりブーストupで追求して行った方が良かったんだろうな〜。ランエボXに乗り換えてもランエボのエンジンは最高でCAとかSRのタービン交換並に回るし、不満はないけどR32は忘れないマシンですね。
以前R32のインパルコンプリートが限定販売の時に買っておけばと後悔してます
29:
スクーデリア日産
:2009/11/24 02:17
インパルの限定のRなんて出てたんだ?知らんかった、f^_^;)しかしノーマル同士でもランエボVから32Rより速さ間違えなく有りますよね、まさか2Lがここまで来るとは思わなかった、
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