ランエボはカス
14:
↑
:2009/12/24 12:33
初期のDC2は確かに組み立て工程の途中で手組だと思ったよ、ポート加工もマスターした人間が行なってな、35も同じだろ?
15:
↑
:2009/12/25 11:30
アホか!
初期中の初期だ!
何百台も生産ラインから外して手で研磨するか!
16:
ところが
:2009/12/25 13:50
やってんだよねー…
そういうのがホンダらしいよ!
ちなみにポート研磨、ナット類の締め付けトルクの統一など、数人の職人さんで行ってました!
17:
↑
:2009/12/25 17:30
情報操作にやられたな!
18:
↑
:2009/12/25 21:55
96か98でから機械の工作精度上がったのて機械で加工してるんだろ?
19:
↑
:2009/12/26 06:27
俺も聞いた事ある。
初期型だけでしょ?
NSXは例外だろうけど
20:
↑
:2010/01/02 13:30
DC2の96は全部同じ人で研磨してるってのは有名な話だが・・・
しかも研磨していた人はたった一人でホンダの二輪ライダー
自分でエンジンいじれて研磨もするからそれを車に応用したという話
その人はバイクのレースもしなきゃならんし人手が足りないという事で
省
21:
↑
:2010/01/02 23:44
コイツも情報操作にやられたな!
96全部が手作業研磨じゃない!
業界じゃ当たり前の話!
22:
↑
:2010/01/03 01:02
そんなに手作業が良いのか?機械だどいけませんか?
俺はアイシン系列工場で研磨してるけど手作業でやるより正確、修正、円筒率も有利だと思うけど・・
23:
↑
:2010/01/03 15:10
確かにある一定の作業までなら機械の方が良いと思うが、問題はその先のチューニングの話!
結局凄腕の職人の感覚には勝てないって事よ!
どの研磨の世界でも結局突き詰めると最後は人の手に委ねてる!
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