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エンジン故障(?)
1: エボ4 : 2009/12/19 21:35
最近パワーを計ろうと思ってショップに行ったら4000回転くらいのとこで頭打ちしてそれ以上あがらなくなってしまいます。
徐々に踏めばレッドゾーンまでいくんですけど。。。
これじゃ計れないって言われました(T-T)
いろんなところで調べてみたんですけど全然わかりません・・・
プラグが原因っていう人もいれば電装系、燃料系という人もいます。
どうかみなさんの力を貸してください。
ちなみに改造はHKSのスポーツ用エアークリーナーくらいだと思います。
中古で買って自分はマフラーくらいしか変えてないんで、エンジンルーム内は今分かってるのはそれだけです。
よろしくお願いします(T−T)

2: レイニック : 2009/12/21 19:22
もしかしたら燃料ポンプ、フィルター関連のトラブルかと思います。無改造ですからECUの誤差とは思えないし、点火も無いかと思います。シャシダイで駆動繋いでから回ら無いですよね?ニュートラルで空更かしできますか?

3: エボ4 : 2009/12/23 03:08
情報ありがとうございます。
ニュートラルだと全開でも普通にレッドゾーンまでいきます。

4: レイニック : 2009/12/23 09:23
駆動系、クラッチの疑いがあるかもしれませんね。
走行時に同じ現象はありますか?無論、燃料系の疑いはありますが。
ディーラーにて点検をしてみたほうが良いかと。
駆動系だと面倒ですが燃料系なら診てくれますし、愛車の状況が把握できますし走行不能になる恐れもありますので。

5: ズバリ : 2009/12/23 22:08
その症状で一番怪しいのは点火系ですね。

ターボ車で4千回転辺りですと、ちょうどブーストが掛かって、シリンダ内圧が上がりプラグには厳しい状態になり、失火しやすくなります。
カラ吹かしや、アクセルをあまり開けない(ブーストが高くない)時に普通に吹き上がるなら、点火系が弱ってる可能性が高いです。

もちろん他の原因も考えられますが、失火が一番可能性が高いと思いますよ。

プラグの状態を確認してみて下さい。

ギャップが広くなってませんか?



6: やま : 2009/12/23 22:44
過去に同じ症状でエアクリの汚れが原因とサクションのホースよりエア漏れがあったね、点火系ならイリジウムプラグの場合走行距離によるよ、10万キロ目安で交換してみるのもよい

7: やま : 2009/12/23 22:45
でもプラグの寿命が直接原因では考えにくいかな、良くあるのは、ヘッドのパッキンがダメになりOILがプラグに不着する事はターボ車の場合良くあるよ

8: オイオイ : 2009/12/23 23:48
↑イリジウムが10万k持つわけないだろww
プラチナの間違えか?
ヘッドパッキン?ガスケットだろwサクションのエア漏れくらいじゃなんねぇよw相談者は空ブカシは大丈夫て言ってんだから。

知ったかばっかやな。

9: やま : 2009/12/24 00:33
ガスケットならプラグ以前の問題だよ、実際にサクションのホースやバキューム関係みた方がいいよ、因みに知ったかはお前だ、
実際それと同じ症状で原因が当てはまった経験より書きこんだ、知ったかと言うならお前が説明しろ、

10: やま : 2009/12/24 00:35
そもそもヘッドカバーのパッキンをヘッドガスケットと思うってる時点で
無知な証拠だ

11: : 2009/12/24 12:34
ヘッドカバーは、カムカバーのこと

12: オイオイ : 2009/12/24 19:22
>>10
ヘッドカバーwwww
なんだ?そりゃ
まったくの知ったかかよ。
説明もクソも空噴かし出来るならサクションじゃねぇだろw
お前、笑える〜

13: : 2009/12/25 00:38
じゃあ日本中のディーラーメカやチューナーは皆お前より無知って事だな?
じゃ名メカニックのお前に説明してもらおうかな〜
あ、それとイリジウムプラグでも立派に10万キロ持ってる車沢山
あるの忘れるずに、せいぜい雑誌のトラブル対処記事でも参考に書いてくれよ、


14: : 2009/12/25 00:46
ヘッドカバーやカムカバーって言葉も知らないのに良く笑えるな、
しかもヘッドカバーのゴムパッキンをヘッドガスケットだろ?って
お前ヘッドガスケットってどこについてるか知ってて書いてるの?見てるこっちが恥ずかしくなるは、

15: : 2009/12/25 06:13
お前が知らんのだろ〜w
知ったかはタマランナ〜

16: やま : 2009/12/25 21:44
はい、知ったかですみませんでした、あの〜無知なので教えていただきたいんですが、e/gの一番上のMITSUBISHIってたしか書いてる赤い蓋をなんて呼べば良いのですかね?笑

17: : 2009/12/25 21:52
確かに>15のような
知ったかはタマランナ〜笑

18: : 2009/12/25 22:04
タペットカバー

19: : 2009/12/26 00:08
ハイ、よく出来ました、
タペットカバー→ヘッドカバー→カムカバー、全て同義語です、忘れなないようにな、無知と笑う前に日本語勉強しましょう。
最近のガキは知らんがベテランメカはヘッドカバーと呼ぶ方が多い

20: : 2009/12/26 01:03
ベテランがそう呼ぶ訳は、昔のエンジンはOHVだったから、そこにカムは無いかったからね。



21: : 2009/12/26 01:20
じゃ、イリジウムが10万キロ持つ根拠は?

電極の細いイリジウムが
10万キロ平均で4年間性能を維持出来る根拠を教えて欲しいな。自分が実証してんだよな?他人に助言するくらいだから。

22: ↑↑ : 2009/12/26 01:23
日本語覚えましょう?
正しい名称を勉強してくださいな。

三菱のカバーの下(笑)
お前はアホですか?

23: やま : 2009/12/26 02:14
ムキなってる素人.雑誌の記事でもみたか?笑
まあ机上の回答その物だからな、実際にイリジウムでも、走り方で持ってる車があるから書いただけ、お前本当に雑誌に載ってる記事で創作しか出来ないネット君だから、発想が貧しい事しか言えないんだな。笑自分の回答もう一度読み返せ、まじで恥ずかしから

24: : 2009/12/26 02:26
MITSUBISHIのカバーの下?何処にそんな文書が書いてるの?
正しい名称?
恥ずかしすぎる!笑
OHVはおろか、SVからL型シングルでも、名称はヘッドカバーで通じるんですけど?笑
カムカバーは良く
バイクのメカが使うけど、いちいち正式名称にこだわる馬鹿メカニックなんか、俺の周りでは
居ないな〜笑、オプションとかくだらないカー雑誌熟読してるオタクがたしかよくタペットカバーって言ってたな、
まあカバーのネジも外した事ないんだろうな〜笑

25: : 2009/12/26 02:31
創作ってある意味怖いな、雑誌の読み過ぎは無知より怖い


26: オイオイ : 2009/12/26 03:03
>>16>>26
三菱の赤い蓋と言うか、黒い蓋になるが、セミダイレクトとプラグの蓋だと思いますが?
整備どうのより4G63を知らないのか?


27: : 2009/12/26 04:03
お前細かすぎだ、たかだかヘッドカバーの正式名称にテメェでいちゃもんつけてきて
こっちの質問に返せなくなると今度はイリジウムプラグに話の論点すり替えてきて、いったい何が言いたいのか意味不明
俺も頭良い方じゃないがこんなけ阿呆なヤツ久々に見たは、俺にどうこう言う前に
スレ主の悩みでも解決してやってくれよ、その悪い頭つかってよ、まあ顔と頭悪いのは
お前の親恨むこったな、笑

28: : 2009/12/26 04:11
それとテメェでヘッドカバーお前の言う「タペットカバー」とか言うパーツテメェで
外して見るこったな、そうすりゃ中身どうなってるか生で見れるぞ、まあアホだから元に
戻せなくなって真っ青になってディーラーにでも電話するハメになるの見えてるけど



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