エンジン故障(?)
2:レイニック:2009/12/21 19:22
もしかしたら燃料ポンプ、フィルター関連のトラブルかと思います。無改造ですからECUの誤差とは思えないし、点火も無いかと思います。シャシダイで駆動繋いでから回ら無いですよね?ニュートラルで空更かしできますか?
3:エボ4:2009/12/23 03:08
情報ありがとうございます。
ニュートラルだと全開でも普通にレッドゾーンまでいきます。
4:レイニック:2009/12/23 09:23
駆動系、クラッチの疑いがあるかもしれませんね。
走行時に同じ現象はありますか?無論、燃料系の疑いはありますが。
ディーラーにて点検をしてみたほうが良いかと。
駆動系だと面倒ですが燃料系なら診てくれますし、愛車の状況が把握できますし走行不能になる恐れもありますので。
5:ズバリ:2009/12/23 22:08
その症状で一番怪しいのは点火系ですね。

ターボ車で4千回転辺りですと、ちょうどブーストが掛かって、シリンダ内圧が上がりプラグには厳しい状態になり、失火しやすくなります。
カラ吹かしや、アクセルをあまり開けない(ブーストが高くない)時に普通に吹き上がるなら、点火系が弱ってる可能性が高いです。

6:やま:2009/12/23 22:44
過去に同じ症状でエアクリの汚れが原因とサクションのホースよりエア漏れがあったね、点火系ならイリジウムプラグの場合走行距離によるよ、10万キロ目安で交換してみるのもよい
7:やま:2009/12/23 22:45
でもプラグの寿命が直接原因では考えにくいかな、良くあるのは、ヘッドのパッキンがダメになりOILがプラグに不着する事はターボ車の場合良くあるよ
8:オイオイ:2009/12/23 23:48
↑イリジウムが10万k持つわけないだろww
プラチナの間違えか?
ヘッドパッキン?ガスケットだろwサクションのエア漏れくらいじゃなんねぇよw相談者は空ブカシは大丈夫て言ってんだから。

知ったかばっかやな。
9:やま:2009/12/24 00:33
ガスケットならプラグ以前の問題だよ、実際にサクションのホースやバキューム関係みた方がいいよ、因みに知ったかはお前だ、
実際それと同じ症状で原因が当てはまった経験より書きこんだ、知ったかと言うならお前が説明しろ、
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ