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エンジン故障(?)
1: エボ4 : 2009/12/19 21:35
最近パワーを計ろうと思ってショップに行ったら4000回転くらいのとこで頭打ちしてそれ以上あがらなくなってしまいます。
徐々に踏めばレッドゾーンまでいくんですけど。。。
これじゃ計れないって言われました(T-T)
いろんなところで調べてみたんですけど全然わかりません・・・
プラグが原因っていう人もいれば電装系、燃料系という人もいます。
どうかみなさんの力を貸してください。
ちなみに改造はHKSのスポーツ用エアークリーナーくらいだと思います。
中古で買って自分はマフラーくらいしか変えてないんで、エンジンルーム内は今分かってるのはそれだけです。
よろしくお願いします(T−T)

49: やま : 2009/12/26 22:11
その前に車の仕様聞けよ、まあ1.9もかかりゃそりゃ速いだろうな、


50: : 2009/12/26 23:14
フルタって元ヤクルトのまさか、古田の事か!!

51: 公道レーサー : 2009/12/27 02:04
いちいち人のあげやしとるな!

52: オイオイ : 2009/12/27 04:03
>>47は頭が本格的に壊れてんからどうしょうも無いよ。書いてない事まで揚げ足取ろうとしてるから。
フルタ→フルタービンも知らない坊やだし、フルタービンならサブコン、フルコンでオーバーシュート制御すんだから内容より状況だしな。

53: オイオイ : 2009/12/27 04:09
>>47悪い、俺は既婚なんだわ。お前みたいにPCにヘバリ付いて書きこんで、マス書いてる知ったかとは違うんだよ(笑)
店舗ディーラーがチーム運営してるのはどうなん?
知ったかなら今のうちに詫び入れろよwwwwwWwww
腹痛ぇ〜

54: : 2009/12/27 04:09
フルタにワロタ、
しかもオーバシュート
サブコンとフルコンで制御だって?コイツアホ過ぎてもう駄目。
知ったかぶりのタペットカバー君、

55: やま : 2009/12/27 04:20
お前頭悪いのに良く結婚できたな、自分で書きこんだスレ
良く見直せよ、自分で書いた事ちゃ〜んと説明してから大口叩けよ
まずはサブコンでオーバシュートどうやって制御するんだ?ワラ


56: やま : 2009/12/27 04:28
良く考えてみてくださいな、オーバシュートでも1.9掛かってるんだぞ、
アクチェターのノーマルタービンで瞬間でも1.9掛かかるか?
その時点でフルタって質問する事自体お前頭悪い証拠、タペットカバー君

57: オイオイ : 2009/12/27 05:20
頭悪い。フルタービンの意味しらねぇのかよ(笑)
別にアクチュとは書いてないしノーマルのTD05の話しはしてねぇよ(笑)マジで知らんの?06のゲート、RX-6もあるしな。ポン付けタービンの可能性があるから聞いたんだよ(笑)ノーマルでもオーバーシュートで1.4位は上がるんだけど・・
また、知ったかか・・

58: オイオイ : 2009/12/27 05:28
知るかよ(笑)俺は素人ですからねぇ〜。マジで。
お前はゲート式20位のタービンはどう制御すんの?教えてくれよww
お前さ、俺が揚げ足取った事について説明が一度もないんだか?カスがよ、知ったかも大概しとけよ

59: オイオイ : 2009/12/27 05:41
マジですか?
またまた揚げ足取らせて貰うわ。

アクチェター→×
アクチュエーター→〇

馬鹿かお前は(笑)
学習能力ないのかwww
厨房が書きこんでるから揚げ足取られんだろ(笑)

60: オイオイ : 2009/12/27 05:45
>>56
アクチェターてなんですか?教えてwwwww
イリジウムが10万キロ持つわけ教えてwwww
店舗ディーラーがチーム運営してる所教えてwwwwwww

師ねボケカス厨房

61: 公道レーサー : 2009/12/27 07:13
一応車の仕様は吸排気は変えてあるよ。アクチュターは純正。
別に自慢するわけじゃないけどHID(6000ケロビン)入れてる。
色々ネットで調べたら、気温が急に低くなったからブースト上がって自然パワーアップ
したんだと思う。
冬になって車が本気出したがってるってことかな 笑

62: レイニック : 2009/12/27 15:15
最近はHIDキットは安くてたすかりますね。
昔は国際で14万位してたんだけど今なら中国製で6千円位ですもん。

冬はブーストが上がると言うか、吸気温が低いため燃焼効率が良くなります。燃焼時、吸気温度差があれば有るほど良いですから。
その応用がNOSです。

63: : 2009/12/27 21:44
フルタービンって単語よくオプションとか読み過ぎてる奴が使うよな、

64: 公道レーサー : 2009/12/27 21:46
ノスつけてみたいです〜
でもエボでノスつけている人見たことなぁ‥

65: : 2009/12/27 21:55
>57>60の方って厨房にそんなムキにならなくても、既婚者だとしたら恥ずかしい、

66: やま : 2009/12/27 23:25
雑誌で覚えた単語と御託ならべるだけ、06.x6も自分の車には当然付けたことなどあるはずもない、所詮創作、妄想だけの語り屋
しかもテメェで噛み付いてきて、間違え指摘されムキになって説明済みの回答にケチつける
ノーマルでもオーバシュートで1.4?相手は1.9って書いてるんだけど、しかも必死に連スレ
無知な奴ほどムキになる.まあお前の様にpcなんぞでいちいちこんな掲示板見てないから
お前より年下の厨房になにムカついてるの?ワラワラ


67: : 2009/12/27 23:32
俺もこれから他の板でフルタービンって単語使う事にしようと、
無知をからかう必死に連スレすぐムキになるからいじめがいある。

68: : 2009/12/27 23:44
1.9までオーバーシュートする時点で確認もクソもないだろ〜?エボ乗りじゃねぇなコイツ、

69: エボナイト : 2009/12/28 00:52
確かにスレ読んだら矛盾だらけ、57>エボ海苔なら恥さらし。

70: 公道レーサー : 2009/12/28 01:30
今夜もレースしてきました。
相手は亀みたいなアルテッツァで話になりませんでしたが 笑
我ながらエボは最速ですね・・ますます手放せなくなりますね
今は常時1.6で落ち付いています

71: CT9W : 2009/12/28 07:13
公道レーサーさん

恐らくアクチュエーターのロッドの固着では??

雨水等で対策前のアクチュエーターは錆びるらしいんで。

72: 黒エボF1タービン仕様 : 2009/12/28 11:39
1.9kかかるならタービン入れてるのかな
↑の人の言う通りアクチュエーターの関係かも、CNだと良くあるし。
1.6kでも高いと思う。


73: ラリー : 2009/12/28 11:42
>>65>>69
自演止めれ
免許も取れん子供が来るな

74: オイオイ : 2009/12/28 11:57
オプション見てるけど悪いのか(笑)厨房なのにプロ整備士みたいな書きこみしてるよコイツwww
別に雑誌で知識つけるのが問題あるか?
フルタービンて、専門用語なんだけどwwwお前バカ?意味知らんのか・・

75: 公道レーサー : 2009/12/28 13:10
吸排気のみでフルノーマルです。

76: 黒エボF1タービン仕様 : 2009/12/28 18:42
ノーマル05タービンで
瞬間1.9は異常ですね。
本当にアクチュエーターの異常です。
例えばキノコ、エキマニ、フルストレートマフラーならオーバーシュートの1.6は有り得ます。
ブーコン等でブースト制御、強化アクチュエーターか純正対策品、エボ7以降に交換が良いかと。

77: つ〜かさ : 2009/12/28 19:59
公道レーサーって粕じゃねwww
アルテッツァとバトった?
勝って当たり前の車自慢してんじゃねぇよWWW
車に乗せられてる粕が(笑)


78: 公道レーサー : 2009/12/28 20:19
>黒エボさん
先日アクチュエーター新品に変えたばかりなのですが・・・
今はブーコンで1.6に制御してます

>77
名無しのカスは引っ込んでください 笑
今夜も戦ってきます♪

79: 黒エボF1タービン仕様 : 2009/12/28 20:55
新品でしたら対策品以降だと思いますので問題ないでしょう。元々エボ4以降はノーマルでハイブーストです。常用値を下げてしまえばシュートも比例で下がります。4G63はホントにタフなエンジンでRB26や1J2Jにも比毛をとりませんが、

80: 続き : 2009/12/28 21:07
ですが、強化品ではありませんし、限界はあります。ガスケット類、オイル選択、冷却。それと燃調、点火等現車合わせ、最悪吊しのROMでも。
燃料ポンプ255Lクラスを余裕を持って選べばノーマルタービンでも十分にエボを活かせます。金は掛りますが覚悟があればフルタービンに・・

81: 続き : 2009/12/28 21:18
まぁ、フルタービンは犠牲にする部分があり、最高とはいきません。
エボは誕生の経緯からSR20のタービン交換並のパワーがあり、タフと来てます。ノーマルタービンでも十分に追求できます。
ワンランク上ならTD06キットも・・

自分は直線最高派ですのでRX-6タービンキットにしましたが山では辛いのが正直です。

82: 出た! : 2009/12/28 21:46
おいおい!
また格下の車相手して自慢かwww

エボが泣いてる(笑)

83: 公道レーサー : 2009/12/28 21:48
なるほど・・
とりあえずポンプだけ変えようと思いますがやはりポンプキラーはつけていますか?

84: やま : 2009/12/28 22:23
>74>82コイツ完全に頭いかれてるは、変態
既婚者の虚言だけかと思えはわ、開き直りとたちの悪いオッサン、いい加減卒業しろよ、笑、後のカキコしてる人は正確に回答してるのに、嵐はタマランな〜。

85: やま : 2009/12/28 22:29
あ、77>も74>82>と同一虚言オヤジ。
荒氏が全てなので公道レーサーさん相手に
しない方がいいよ、オーバーシュートは確かに
アクチェのロッドの固着よくあるよね、しきし瞬時でも
1.9は凄いね、多分湿度が低い時の条件下だったんだと
思う、


86: エボ4 : 2009/12/29 01:01
あの〜・・・
盛り上がっているとこ申し訳ないんですが・・・
先日プラグをイリジウムに変えてみました
それでもやっぱり同じ現象が起きます。
それでそのときに気付いたんですけど全開で踏み続けると下からボフッボフッっていう音がして
アクセルが戻される感触がします
これってなにか関係ありますか??
ちなみに他のところでは燃料フィルターが目詰まりしててうまく燃料が行かないからそういうことになっているって言われたことがあります。
みなさんはどう思いますか??



87: おい! : 2009/12/29 01:42
やまだかザキヤマだか知らねぇが誰が嵐の大野だw

88: やま : 2009/12/29 01:57
頭いかれた虚言オヤジ、からかってて忘れたけど、直接プラグが原因って考えにくいって書いたのに、単純にエアクリの汚れって事よくあるよ.エポじゃないけどRBで同じ経験あるな、

89: やま : 2009/12/29 02:02
4g63の制御系は詳しくないけど、その症状ってEgが冷えてる時だけか、温感時でもでるか?最近クーラントなど交換した事はないかな?

90: xal.d9kad : 2009/12/29 04:12
自演のスレかよワラ

91: やじ : 2009/12/29 04:31
自演の訳ねーだろ。

92: : 2009/12/29 07:44
ハイハイ 自演〜
寂しい奴だねぇ絵文字
友達居ないの?ワラ

93: おいおいおいよ!ワラ : 2009/12/29 07:52
MITSUBISHIの下』笑、ヘッドの組み付け適正トルク.....
サブコンでオーバーシュート制御.....
06.RX6.....
ゲート.....
俺もいつか自分で組めるといいな!
今日もオプションが俺の教科書だ!
冥想、妄想、空想、オプション読んで頑張るぞ!
ワラワラwwwwwwx

94: やま : 2009/12/29 07:56
タペットカバー君
いい心療内科紹介するよ!

95: xal.d9alb : 2009/12/29 08:18
キミも通院してるのかワラ
入院ですか〜?

96: やま : 2009/12/29 08:24
もう五年も通院してるが駄目みたい
おれ鬱病だから
GTのピットリーダーやってるんだけど!

97: エボ4 : 2009/12/29 10:25
最近はマフラーをHKSのハイパワー409に変えてプラグをイリジウムにしただけです。
温感時でも普通にでます。

みなさん協力してくださいよ(T−T)

98: エボ4 : 2009/12/29 10:53
エアクリの話が出ましたが前のオーナーがHKSのスポーツエアクリに変えたみたいです。

99: 俺、オイオイ既婚です。 : 2009/12/29 14:04
話しがGTのピットリダーに妄想
上と下の漢字も俺わからないし
サブコンでオーバーシュート制御するやり方わからないし、虚言癖とオウム返し治らないし.....
やっぱオプションって妄想雑誌が良くないのかな?

100: 俺、オイオイ既婚です。 : 2009/12/29 14:14
今日はオートバックスでOIL交換だ、オートバックスのピットリダーに
ピット上か下って俺漢字も読めねぇし、てか元々車ねぇーし。
俺も早く走り屋になって06フルタにサブコンでオーバーシュート制御したいぜ!!








貴方の『ゲート』はこの板の『下』にありますが......



101: : 2009/12/29 14:28
エアクリ清掃した?


102: 公道レーサー : 2009/12/29 18:38
今夜も戦ってきます!

103: : 2009/12/29 18:55
>74プロ整備士みたいな、なんな日本語変じゃね?、整備士って資格あって金もらって整備の仕事してるから、プロなんやないの?日本人か?


104: やま : 2009/12/29 19:27
ごめん、俺が意味分からんこと書いてる
俺はプロの語り士だよ。
彼女居ない歴30年です。
精神科通いです。
朝鮮だから日本語良く知りません。

105: : 2009/12/29 22:48
>57>60もう間違え指摘されて完全頭に血が上ってるは、オマケに開き直りで、やまに成りすまし、無知、知ったか、カス、しね、言葉のバリエーションがこれだけしか返せない、コイツからかうとおもしれえ。
フルタ君

106: : 2009/12/29 23:01
フルタ君は、日本語良く理解出来ないらしいです。
いつものオイオイが出ないけどどうした?
GTやS耐出てるディーラーチームの話しにこだわってたな、
こんな掲示板で店舗名だすバカいるか?
そんな知りたきゃ得意のネットで調べてくれよ
まあサル並のフルタ君じゃ検索に一生掛かるかな?



107: つ〜かさ : 2009/12/29 23:36
やまってキモスW

108: ↑↑ : 2009/12/29 23:52
たしかにキモス

109: 公道レーサー : 2009/12/30 00:03
激しいバトルだった・・・
旧式のスターレットとはいえ危なかった・・
勝利のコーラ♪

110: さすが : 2009/12/30 00:23
糞レーサーww



111: : 2009/12/30 00:38
だってフルタ君の成りすましだから、キモいの当然、タービンの名前しってても、自分の車付けた事なし、当然そんな車も持ってない、まあお前の不細工なカミさんにでもねだって買ってもらえ、


112: 輩フルタへ : 2009/12/30 01:06
元々無い知識振りかざしても文脈で誰が見てもタービン交換した車さえ乗った事ないのすぐにわかるよ、一言でただの輩フルタ....
厨房ならともかくコイツ既婚者のおっさん。


113: 質問 : 2009/12/30 09:28
2番だけ圧縮が10.5で、他は12です。
1気筒だけ圧縮が低いのですが大丈夫でしょうか?


114: 通りすがり : 2009/12/30 10:05
レース参戦してる店舗の店名を出すのは問題ないと思うけど・・宣伝したいくらいだろうし。
自分はこのご時世にそんな店舗は聞いたことない。

115: : 2009/12/30 11:28
今に限った話しでわない、

116: : 2009/12/30 11:31
1発棚落ちしてる。

117: : 2009/12/30 11:44
過去のレースリザルトから調べたが
確かに店舗名でGT300クラスに出てる
オペレートは別だがメインスポンサー
では出ている。
書込みに問題があるとかって話しより
頭いかれた輩にわざわざ教える必要も意味もない
スレ見てみろよ、自演、成りすましするレベルの既婚唱うオッサン
だぜ、厨房にからかわれててる事にすら気ずかない乙


118: : 2009/12/30 12:23
調べたが・・はあ?
知ってんじゃないのかよ(笑)ドンだけ知ったかだよ
やま アホやな。
フルタて何だよwww
バカじゃね?

119: : 2009/12/30 13:22
リザルトに出てるか見てみただけなのに、文脈が読めないのか、スレのあら探しして
必死に攻撃したいのか?笑低能なオッサン
お前の今までのスレ自分で見てから書き込めよ、
MITSUBISHIの下とか漢字読めねぇし、サブコンでオーバーシュート制御とか
ランエボのブースト1.4でオーバーシュートだとか適度な事抜かしてるし、ゲームで妄想
バレバレ、もしかして既婚も妄想か?

120: やっぱ : 2009/12/30 13:30
何回みてもこのスレ笑える、>48>57マジウケる!フルタにランエボノーマルで1.4でオーバーシュート!聞きかじり専門用語にワロタ。wwwww

121: : 2009/12/30 13:41
>29>30これも笑える
自分で出来ないの認めてるのにヘッド位締め付けトルクわかれば組めるだってさ、ヘッドカバーのパッキンの事コイツ今までガスケットと思ってたのに?
ヘッドカバーは組むレベルか?マジウケる。

122: 通りすがり : 2009/12/30 14:58
>>119
>>120
>>121
釣果!
どんな頭してんだろww
単純なお方

123: : 2009/12/30 16:49
ハイハイ自演までして
ご苦労様

124: : 2009/12/30 16:55
ハイハイ自演までしてご苦労様

125: 質問 : 2009/12/30 17:54
棚落ちですか・・棚落ちしていても普通に元気に走ってます。

126: オイオイ : 2009/12/30 18:14
圧縮12て・・どんな仕様なんです?気筒事の圧縮バラツキは多少あるけど1.5だとピストンヘッド、バルブスプリングとか考えれるけど。

127: 質問 : 2009/12/30 18:59
エンジンノーマルです。1.5差があるとやはり異常ですかね‥

128: やっぱり : 2009/12/30 20:51
エボ海苔キモすぎWWW

129: おらおら : 2009/12/30 22:15
圧縮12の訳ねぇだろ、
ピストンヘッド?バルブスプリング?

ダメだこりゃ.....

130: : 2009/12/31 00:55
釣果
学習能力ゼロかてめ(爆)
wwwwww

131: : 2009/12/31 04:31
俺が0ならお前はー100位かな、学習能力以前の問題、

132: : 2009/12/31 04:43
>30ディーラーだすとカスなんだとさ、
テスター掛けるのもほっとけってか?
圧縮が一発落ちてるなら取り合えずブローバイ
チェックしなきゃ、

133: : 2009/12/31 05:58
>>131
>>132
釣果!
このバカ凄い

はい!乙〜

134: オイオイ : 2009/12/31 06:42
バカとはなんだ!バカとは!既婚なめんなよ!厨房が!怒

135: オイオイ : 2009/12/31 06:45
>133知ったか乙

136: 質問 : 2009/12/31 07:01
圧縮は12です。2番のみ10.5です。

137: : 2009/12/31 07:27
走行どれ位走ってるの?アイドル時の負圧どの位か見てみ、

138: : 2009/12/31 12:08
フィッシュON!
釣果!
やま坊の頭の悪さに感謝
お前中卒だろWWW

139: 通りすがり : 2009/12/31 16:53
やま坊wwwww

140: オイオイ : 2009/12/31 18:16
>>137
アイドリング負圧
また、知ったかか(笑)
ハッタリやま坊 見参!
やな〜


141: やまへ : 2009/12/31 22:19
ヴィッツ乗りの俺が勝負してやるよ!

142: オイオイ : 2010/01/01 08:25
我がE30で相手をしてやる
やま坊よ!

143: レイニック : 2010/01/01 22:22
コンプレッションの気筒事の異常が判明してるなら原因が不明でもトラブルシューティングは出来ると思います。DAYなら無理な事もありますが。


144: : 2010/01/01 22:37
DAYって何ですか?

145: レイニック : 2010/01/01 22:51
自分で作業することです。他の方がアイドリング負圧と書いておられますが、圧縮が1発のみの外れですと、どうも負圧同調以前の問題かと思います。
走行距離と、車種はホンダ車ですか?

146: : 2010/01/01 23:26
DIYの事でしたか!
何か他の専門用語かと思いました。

147: : 2010/01/03 04:13
賀正、めでたいの〜
正月早々酔っ払いの自演乙、消えろオイオイ、

148: やま : 2010/01/03 04:28
プッ!E30だってよ!
しかもオイオイ、てハンネ復活させて急に強気になったか?釣られてるのも気づかずに、正月早々連スレ友達いない奴可哀想に、

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