エンジン故障(?)
72:黒エボF1タービン仕様:2009/12/28 11:39
1.9kかかるならタービン入れてるのかな
↑の人の言う通りアクチュエーターの関係かも、CNだと良くあるし。
1.6kでも高いと思う。

73:ラリー:2009/12/28 11:42
>>65>>69
自演止めれ
免許も取れん子供が来るな
74:オイオイ:2009/12/28 11:57
オプション見てるけど悪いのか(笑)厨房なのにプロ整備士みたいな書きこみしてるよコイツwww
別に雑誌で知識つけるのが問題あるか?
フルタービンて、専門用語なんだけどwwwお前バカ?意味知らんのか・・
75:公道レーサー:2009/12/28 13:10
吸排気のみでフルノーマルです。
76:黒エボF1タービン仕様:2009/12/28 18:42
ノーマル05タービンで
瞬間1.9は異常ですね。
本当にアクチュエーターの異常です。
例えばキノコ、エキマニ、フルストレートマフラーならオーバーシュートの1.6は有り得ます。
ブーコン等でブースト制御、強化アクチュエーターか純正対策品、エボ7以降に交換が良いかと。
77:つ〜かさ:2009/12/28 19:59
公道レーサーって粕じゃねwww
アルテッツァとバトった?
勝って当たり前の車自慢してんじゃねぇよWWW
車に乗せられてる粕が(笑)

78:公道レーサー:2009/12/28 20:19
>黒エボさん
先日アクチュエーター新品に変えたばかりなのですが・・・
今はブーコンで1.6に制御してます

>77
名無しのカスは引っ込んでください 笑
今夜も戦ってきます♪
79:黒エボF1タービン仕様:2009/12/28 20:55
新品でしたら対策品以降だと思いますので問題ないでしょう。元々エボ4以降はノーマルでハイブーストです。常用値を下げてしまえばシュートも比例で下がります。4G63はホントにタフなエンジンでRB26や1J2Jにも比毛をとりませんが、
80:続き:2009/12/28 21:07
ですが、強化品ではありませんし、限界はあります。ガスケット類、オイル選択、冷却。それと燃調、点火等現車合わせ、最悪吊しのROMでも。
燃料ポンプ255Lクラスを余裕を持って選べばノーマルタービンでも十分にエボを活かせます。金は掛りますが覚悟があればフルタービンに・・
81:続き:2009/12/28 21:18
まぁ、フルタービンは犠牲にする部分があり、最高とはいきません。
エボは誕生の経緯からSR20のタービン交換並のパワーがあり、タフと来てます。ノーマルタービンでも十分に追求できます。
ワンランク上ならTD06キットも・・

自分は直線最高派ですのでRX-6タービンキットにしましたが山では辛いのが正直です。
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