■掲示板に戻る■ 全部 1-
最新50
でもなんですかね?
- 1: エボはサーキットはキツイ? : 2010/01/13 02:48
- ランエボは頑丈だの速いのだの言っててもスーパーGTでは未だに使うチームありませんよね?インプは300クラスで使われて次はレガシイがでるらしいですが、結局の所横置きで重心も高いし重量配分も良くないから適してないのですかね?
- 2: 群サイ : 2010/01/13 06:20
- それぞれ車メーカーの考えや車自体の競技カテゴリーへの適材適所があるから別にいいんじゃない。個人的には峠最強伝説に挑戦する気合いのはいったエボチューナーがもっと出てきてほしいと思うけど。
- 3: ↑ : 2010/01/14 01:07
- 確かに三菱って何故かGTには参戦しないね、前にベスモの異種格闘技決定戦で、s耐エボでもGTOでもGT300クラスのポルシェより速い事実正したのに、
- 4: ↑そうなんですか! : 2010/01/17 00:53
- GT300のポルシェって速いですよね!7がタイヤ無交換ってのも凄いですがやっぱり4駆だとタイヤ消耗などpitにロスがでるからなんですかね?HKSのタイムアタック号は筑波のGT300クラスの記録よりはやいけど、富士とかロングで走るには耐久性が厳しい感じはしますね。
- 5: 巨乳ハンター : 2010/01/21 12:48
- レーシングカーなんて、市販車とまるっきり違いますから。
ノーマルを踏襲してるのは、国内ジムカーナやラリー、ダートラの一部くらい。
あと、グループNとか。
スーパーGTなんて、なんとなく似たボディを被せただけのオリジナルカー。
- 6: やま : 2010/01/21 21:55
- まあオリジナルってより、500に関してはDTMの基準に準じたもの
らしいよ、今のGTは名前だけで中身は昔のプロト以上だよね。
- 7: エボボーイ : 2010/03/03 07:15
- 全日本ジムカーナって、ド素人でもいきなり参戦できるんですかね?Bライ持ってたら誰でも出場できるのかな?
- 8: オイオイですが : 2010/03/03 19:48
- あまり詳しくないですが、全日本ジムカーナ選手権が頂上でその前に地方選手権があったと思います。
Bライは必要です。
自分が参加した時は完全無改造の大会でした。
JAFに問い合わせてみると良いですよ。
私の時はランエボ一色でした(笑)
- 9: やま : 2010/03/03 23:06
- 確か地方戦までは個人で出れるけど
全日本になるとJAFの加盟クラブに所属する
必要あったかな?忘れたけど、ライセンス取得
しても年間で競技1回は出ないと自動的に失効
してしまう、確か国内競技1回出場しても2年目で
Aライ取得して公認クラブ年会費払い所属しなくちゃ
いけなかかも、俺は車が古すぎてJAF公認が切れて
しまってたので出なかったよ、講習会の1万だけ損した
気分
- 10: やま : 2010/03/03 23:14
- 関係ないんだけどこの前久々にグランツーリスモやってみたんだけど
Z33って使った事なかったのでためしに筑波で走らせてみたら
なんとシュボイタイヤでもランエボと同等の6秒フラットで走る!
あの車って実車そんな速いのか?
- 11: オイオイですが : 2010/03/04 01:46
- やまサン。
実は私はZ33至上野郎ですグランツーリスモで良くZ33の謎に気付かれましたねギャランE30のナンバーOFFしてからはZ33オンリーです。グランツーリスモでは電子制御のVDC、TCS、電子スロットルの煩わしい介入はありませんが(シュミレーターMODO時)
- 12: オイオイですが : 2010/03/04 01:53
- 意外に速いです。エボの速さとは違う所はありますし発展性は低めですが、ゲームの世界の様にパワー、トルクをカタログ通りに揃えれば速さは十分です。無論実際に気持良さも○です。
- 13: オイオイですが : 2010/03/04 02:01
- グランツーリスモ4ですが自分はシミュレーターのタイヤはエコノミーで筑波7後半です。6秒は凄いです
Zミーティングで筑波の走行会に参加したことはありますがノーマルでは2ヒートが限度でタイムもズタボロでした。
- 14: やま : 2010/03/04 13:05
- いやタイヤはコンフォートでのタイムだよ、ためしに
エコノミーでアタックしたら7秒3が限界だったよ、上手く
いけば7秒フラットで行けるかも、グレードバージョンS
10Kg重いSTだと8費フラットが限界だった、
しかしかなりグランツやりこんだよ
- 15: やま : 2010/03/04 13:11
- 筑波って実車で走った事ないけどやっぱゲーム
みたいな感じかな?色んなコースの中でニュルは
相当走りこんだよ、いつかは走りにいくのが夢だ
しかし33Zで筑波7秒代でも簡単でわなかった事
考えるとオイオイちゃんもかなりやってるね?笑
- 16: やま : 2010/03/04 13:14
- グランツのライセンス全てゴールドで行けるのが自慢
これはかなり手こずったよ、
- 17: オイオイですが : 2010/03/05 03:09
- 自分もかなりイレコミましたね。ダート以外はコールドにしました。日本のTOPクラスはコールドタイムのマイナス3秒とか・・
Z33は日本で大排気量NAのNSXに続くスポーツカーです
- 18: オイオイですが : 2010/03/05 03:16
- Z34は価格と引き替えの性能を手にいれましたが3.7Lに、400万オーバーで本来とは違うような気がしますドリフトも100形とかER34とか扱い易いとまではいきませんがノーマルでもデフ入れで十分遊べます。
- 19: オイオイですが : 2010/03/05 03:29
- 実際、筑波はインフィールドでは上手い先行のラインとブレーキタイミング、パーシャルをコピー出来れば何とかなりますがラストの高速右コーナーでインに付けるには根性が必要でした第一右の進入のアプローチが全然違いますし。
- 20: やま : 2010/03/05 22:27
- 最初33のスタイル見た時はかなり違和感あった32の戦闘的なスタイルが好きだったから
意外なのはエボ通のオイオイちゃんがあの手の車好きだったから
エボとかライトウェイト好きな人って結構否定派が多いかなと思ってたから
- 21: やま : 2010/03/05 22:35
- 映像で筑波アタックとかバトルみると意外と簡単そう
だけどやっぱり実際走ると難しいんだね、ゲームでも
意外と難しいけど、日産って10年周期で思い切りコンセプト
変えてくるよね。
- 22: オイオイですが : 2010/03/07 01:19
- たしかに最初はミニサーキットに毛が生えたくらいかなとか思ってましたが、甘かったです。ストレッチも短い直線ですがコース幅が広い[GTで予行練習しましたがやっぱり違います]為、2LAPはブレーキタイミングが作れませんでしたし、オーバースピードです。
- 23: オイオイですが : 2010/03/07 01:26
- 難しいコースです僅かに下りも付いてますし5ナンバー勢がヘバリ付いてくるし(笑) Z33は13年ぶりの新型ですからコンセプトも変える必要もあったし、排ガス規制施行、エコカーとピリピリムードでした。
- 24: オイオイですが : 2010/03/07 01:35
- 280馬力規制解除も確定してない。VQ30DETTを搭載すればZ32のポテンシャルは超えることはできるが同じ歴史の繰り返し。北米のターボに対する冷ややかな目もあり、そして新たにV型NAの可能性。初期に380RSを開発だってレースノウハウ別に開発できたと思います
- 25: オイオイですが : 2010/03/07 01:42
- 排ガス規制で消えていったスープラ、GT-R、RX-7、残ったインプ、エボ、S2000、NSXと代表格と比べられるのは必至。何時の時代もZがスポーツカーの世界を変えると信じてます(笑)
- 26: やま : 2010/03/08 00:51
- 最初の30Zからそうだけど時代の変革で必ずエコや排ガス問題があるよね、
最初のコンフォート路線から考えると次の35辺りが本命になるのかな?
- 27: やま : 2010/03/08 00:55
- 380RSってあった事考えるとポルシェみたく
ZはGT3の位置付けでGT2ターゲットにしたGTR
がターボ路線で今後も行くのかな?現行の34がGT
もS耐久も出てないのが気になるけど
- 28: やま : 2010/03/08 01:02
- スカもFJからコンフォート路線の31の4ドア
最初に出したせいで失敗した経緯があったよね
考えて見ると80年代の半ばの技術が90年代
で煮詰められた形がZ32とかR34の形なんだと
思うと2001年から出た日産車って今から旬なのかも
- 29: やま : 2010/03/08 01:05
- インプやエボはかろうじて2Lターボで排ガス問題
クリア出来た見たいな事言われてるけど実際は
この2車に関しては開発コスト自体も凄い物があるよね
- 30: オイオイですが : 2010/03/08 17:20
- MIVECに踏み切った背景には排ガス規制クリアがあるみたいだし。エボ7は排ガス規制が重なって他エボと比べても出力は低め[カタログオーバーしてるのが大半だけど]平成22年生産車に対する騒音規制値の縛り今後はマフラーも厳しくなっていくみたい。
- 31: やま : 2010/03/08 22:56
- 時代の流れで段々と小排気量車のパワー競争厳しくなってきたよね。3Lクラスはほぼモジュラー化されてきたので手入れるな難しくなってきた見たいだし
- 32: やま : 2010/03/08 23:02
- VQで思い出したけど三菱も6G系で3.5と3.8のブロック
持ってるけどGTO用の6G72と別物なのかな?GTOも3.8L
化したらメチャ速そうなんだけど
- 33: オイオイですが : 2010/03/09 19:25
- ディアマンテは良く知らないのだけどエンジン形式て?ディアマンテのGDIターボなんて270PSオーバーだよね?GTOも同じ洋な気がするけど。
- 34: やま : 2010/03/14 04:18
- 御無沙汰です
しかしMITSUBISHIも35に対向できる新しいGTO出さないかな?
3.8Lマイベックのターボ. 、速いだろうな。
7KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50