ホラ吹き=やまのチンピラ劇場
47:やま:2010/01/22 18:32
>44さんは俺じゃないよ、オイオイちゃんと同意見でレスしようと思ってた、wgは大気解放って多分触媒、キャタライザー手前で戻してって事でしょ。
仕事休んでもーた、
48:やま:2010/01/22 18:35
今はマフラーの音の規制がかなりうるさくなった
ユーザーで車検持ち込むのも面倒になってきたよ

49:やま:2010/01/22 18:42
ユーザー車検の制度がゆるくなってからブローオフの大気解放
は確かOKになったけどそれ以前は圧縮空気内に生ガスの一部
含まれるとみなされ車検通らなかったと先輩より教えてもらった
よ、
50:オイオイ:2010/01/22 21:27
そうですね。

昔、自分が17〜18の頃は
厳しかったよ。
民間車検場以外だとステアリング、ベンツホーンとかフェラーリホーン、ボルトオンTB、マフラー、車高調なんて通りませんでした。更に前になるとスポーツシート、偏平タイヤも無理だったみたいで。
51:オイオイですが:2010/01/22 21:33
マフラー騒音もうるさいみたいですね。
今の規制が102dlでしたか?改正90dlとかなったら ダブルサブ太鼓マフラーでないと無理になってしまうかも(汗)
52:やま:2010/01/22 23:12
毒キノコも大気解放ってみなされて車検通おらんかったって聞いた、始めて仕事でユーザー持ってた車が初代のアリストだった、エアクリ、インタークーラー、検対マフラーとダウンサス、で通ったの思いだすな、昔って偏平も駄目やったん?
53:やま:2010/01/22 23:25
そう言えばオイオイさん、E30って書いてあったけど、BMの3の事?
54:オイオイですが:2010/01/23 10:08
3シリーズではなく、
ギャランVR-4ですよ。
古いし、かなりボロボロになっております(汗)


55:オイオイですが:2010/01/23 19:21
12年位前はハイパワー四駆でレガシィGTかギャラン位で長らく71マークUでしたが2ドアクーペが嫌いでして、当時最強のギャランに無理して乗り換えました。結婚して雪国の為に嫁さん用(自分の好奇心から)に
CP9Aエボ6を購入しました。
56:オイオイですが:2010/01/23 19:44
まあ、2年位でZ32とBNR32とハイパワーが登場しましたが2リッター位では敵無しエンジン自体CNエンジンを載せタービンも06を組ました。エボはフルノーマルです(ノーマルでフルタービン仕様みたいなもんですから)
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ