ホラ吹き=やまのチンピラ劇場
55:オイオイですが:2010/01/23 19:21
12年位前はハイパワー四駆でレガシィGTかギャラン位で長らく71マークUでしたが2ドアクーペが嫌いでして、当時最強のギャランに無理して乗り換えました。結婚して雪国の為に嫁さん用(自分の好奇心から)に
CP9Aエボ6を購入しました。
56:オイオイですが:2010/01/23 19:44
まあ、2年位でZ32とBNR32とハイパワーが登場しましたが2リッター位では敵無しエンジン自体CNエンジンを載せタービンも06を組ました。エボはフルノーマルです(ノーマルでフルタービン仕様みたいなもんですから)
57:やま:2010/01/23 23:04
シブい!ミスター三菱!
俺もエボ6トミマキか実はGTOも大好きなんだ、車歴はボロのエボ1と競技仕様の2のRS


58:やま:2010/01/23 23:12
CNエンジンってなに?

59:オイオイですが:2010/01/24 10:23
自分の仲間の間では
エボ4のエンジンをCNエンジンて読んでまして。


60:やま:2010/01/24 20:37
そうなんだ、最近うちにはエボ6滅多に入って来ない、程度良い車入って来たら欲しな、

61:オイオイですが:2010/01/24 21:13
エボ6ですか。
エボシリーズ最強と噂ですよね昔から。
4G63は直4エンジン最強で、高耐久ですがRB26みたいにメーカー直系ショップからレストアエンジンが出る事は無いから・・程度の良い車体もエンジンも中古市場でしか期待できないかも
62:やま:2010/01/25 01:27
俺もそう思う、自分の足で使ってた12万キロのエボ1なんか2万キロくらいOIL継足しで走ってたよ、
63:やま:2010/01/25 01:34
でもユーザーが余計な添加剤入れたりするから
タービンブローしたり、OIL上がり起こしてリング抜け
たりすんだ、友達がエクリプス乗ってたんだけど人の忠告
聞かずネットで勝ったアメリカ製の聞いた事もない添加剤
入れて暫くしたらタービンブロー、修理した途端に今度は、
OIL上がりでリビルトに乗せ替えるハメに、
後アルコール性の水抜き剤も絶対にタブーっすよ
64:オイオイですが:2010/01/25 18:25
たしかに添加剤は曲者ですよね〜鉱物油ならともかく100%合成油に必要ないし、0wのオイルや10w50に入れる必要無いと思う。
水抜き剤なんか昔のキャブレター時代の名残だし。
ゴムパッキン劣化するし。
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