ホラ吹き=やまのチンピラ劇場
56:オイオイですが:2010/01/23 19:44
まあ、2年位でZ32とBNR32とハイパワーが登場しましたが2リッター位では敵無しエンジン自体CNエンジンを載せタービンも06を組ました。エボはフルノーマルです(ノーマルでフルタービン仕様みたいなもんですから)
57:やま:2010/01/23 23:04
シブい!ミスター三菱!
俺もエボ6トミマキか実はGTOも大好きなんだ、車歴はボロのエボ1と競技仕様の2のRS


58:やま:2010/01/23 23:12
CNエンジンってなに?

59:オイオイですが:2010/01/24 10:23
自分の仲間の間では
エボ4のエンジンをCNエンジンて読んでまして。


60:やま:2010/01/24 20:37
そうなんだ、最近うちにはエボ6滅多に入って来ない、程度良い車入って来たら欲しな、

61:オイオイですが:2010/01/24 21:13
エボ6ですか。
エボシリーズ最強と噂ですよね昔から。
4G63は直4エンジン最強で、高耐久ですがRB26みたいにメーカー直系ショップからレストアエンジンが出る事は無いから・・程度の良い車体もエンジンも中古市場でしか期待できないかも
62:やま:2010/01/25 01:27
俺もそう思う、自分の足で使ってた12万キロのエボ1なんか2万キロくらいOIL継足しで走ってたよ、
63:やま:2010/01/25 01:34
でもユーザーが余計な添加剤入れたりするから
タービンブローしたり、OIL上がり起こしてリング抜け
たりすんだ、友達がエクリプス乗ってたんだけど人の忠告
聞かずネットで勝ったアメリカ製の聞いた事もない添加剤
入れて暫くしたらタービンブロー、修理した途端に今度は、
OIL上がりでリビルトに乗せ替えるハメに、
後アルコール性の水抜き剤も絶対にタブーっすよ
64:オイオイですが:2010/01/25 18:25
たしかに添加剤は曲者ですよね〜鉱物油ならともかく100%合成油に必要ないし、0wのオイルや10w50に入れる必要無いと思う。
水抜き剤なんか昔のキャブレター時代の名残だし。
ゴムパッキン劣化するし。
65:43、44のスレについて:2010/01/26 00:46
カキコしたのは黒エボF1タービンです。何かもめるのは嫌だからカキコしました、オイオイさんに勘違いしてた事申し訳ない、ただGフォースやHRSで頼めば上手くごまかして車検通せるらしいけどバックスとかディーラーでは違法改造で整備してくれないのでうんざりして手放したのです
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