ホラ吹き=やまのチンピラ劇場
58:
やま
:2010/01/23 23:12
CNエンジンってなに?
59:
オイオイですが
:2010/01/24 10:23
自分の仲間の間では
エボ4のエンジンをCNエンジンて読んでまして。
60:
やま
:2010/01/24 20:37
そうなんだ、最近うちにはエボ6滅多に入って来ない、程度良い車入って来たら欲しな、
61:
オイオイですが
:2010/01/24 21:13
エボ6ですか。
エボシリーズ最強と噂ですよね昔から。
4G63は直4エンジン最強で、高耐久ですがRB26みたいにメーカー直系ショップからレストアエンジンが出る事は無いから・・程度の良い車体もエンジンも中古市場でしか期待できないかも
62:
やま
:2010/01/25 01:27
俺もそう思う、自分の足で使ってた12万キロのエボ1なんか2万キロくらいOIL継足しで走ってたよ、
63:
やま
:2010/01/25 01:34
でもユーザーが余計な添加剤入れたりするから
タービンブローしたり、OIL上がり起こしてリング抜け
たりすんだ、友達がエクリプス乗ってたんだけど人の忠告
聞かずネットで勝ったアメリカ製の聞いた事もない添加剤
入れて暫くしたらタービンブロー、修理した途端に今度は、
OIL上がりでリビルトに乗せ替えるハメに、
後アルコール性の水抜き剤も絶対にタブーっすよ
64:
オイオイですが
:2010/01/25 18:25
たしかに添加剤は曲者ですよね〜鉱物油ならともかく100%合成油に必要ないし、0wのオイルや10w50に入れる必要無いと思う。
水抜き剤なんか昔のキャブレター時代の名残だし。
ゴムパッキン劣化するし。
65:
43、44のスレについて
:2010/01/26 00:46
カキコしたのは黒エボF1タービンです。何かもめるのは嫌だからカキコしました、オイオイさんに勘違いしてた事申し訳ない、ただGフォースやHRSで頼めば上手くごまかして車検通せるらしいけどバックスとかディーラーでは違法改造で整備してくれないのでうんざりして手放したのです
66:
元黒エボF1タービン
:2010/01/26 00:56
なので大気解放戻しもワンオフで10万位係るし悩んだ結果高値で売れたので後悔はしていないです、オーリンズの車高調整にカーボンツインに強化エンジンマウントジャッキポイントにもバーが入って強化スタビとまだかききれない程で136万で売れました(苦笑)
67:
元黒エボF1タービンのり
:2010/01/26 01:04
自分がこれ以上説明しても嘘呼ばわりしても構いません、ただ私はエボ6のフルチューンをHRSさんに記録で残っているので調べれば解ると思います、エアフォース湾ってプレートやステッカーが貼ってあって代表もどこのチューニングか謎だらけでした。
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ