整備質問
1:エボ4:2010/01/29 16:11
先日はみなさんありがとうございました。
あれからレッドゾーンまで回せるようなりました^^v
しかし、調子に乗って首都高を走りに行った直後からブーストをかけるときだけ排気温度警告灯が点灯するようになりました。
アクセルオフすればすぐに消えるんですけど放っておくわけにもいかないんで

2:やま:2010/01/29 22:19
どう思うって言われても、そう言われたなら仕方ないだろね
元の原因も実は電圧の関係で点火弱かったんじゃ?
しかし俺も今後の参考にさせてもらうよ
3:オイオイですが:2010/01/30 01:49
たしかにランエボは特に[4・5]セミダイレクトイグニッションコイルは逝かれ易いです。元々4本のトコを2本で受けてますから。
ディーラーで診断されたのなら信じるしか無いと思いますがO2センサーの不良でも同じ症状が出たことあります。
4:オイオイですが:2010/01/30 01:54
イグニッションコイルはかなり高価部品です。
違いましたではタマランのでもう一度ディーラーで確認してください。
プラグ自体が白焼けしてると思いますが。
5:エボ4:2010/01/30 18:38
貴重なご意見ありがとうございます。
補足なんですが自分はド素人ですがプラグ交換ぐらいはできます。
いつも何か問題が起きた時はまず簡単なプラグをみるようにしているんですが・・・
・・・いままで一度もリークしたことないんですよ
6:やま:2010/01/30 23:20
ディーラーも確かにサービスマンにより間違えもあるけど、テスターの診断なのか、過去の症例なのか、サービスマンの判断でも変わるからね、不安なら別のディーラーなどでもチェックしてもらう事オススメ
7:やま:2010/01/31 00:34
そう言えばマフラーは車購入後にスポーツマフラーに交換したとの事だけど、検対なら
O2センサーどうしてるの?確認してないなら
した方が良いよ
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