整備質問
28:やま:2010/02/13 21:51
後はオイオイちゃんと巨乳ちゃんなどの意見を参考にしてみて
29:オイオイですが:2010/02/14 20:46
棚落ちの経験は4G63では無いので大した助言はできませんが、メインのギャランにエボ4のエンジンをスワップしました。私は早い段階で棚落ち対策のエボ6ピストンが入手できましたので組み換えました。
30:オイオイですが:2010/02/14 20:51
どうも4G63は棚落ちになっても普通に走れてしまう所があるみたい[SHOP談]で圧縮のばらつきも気にかける程でもなく、わかり難いと聞きます。ディーラーメカも今時エンジンバラシはしないためわからないかと思います。
31:オイオイですが:2010/02/14 20:56
ハイブースト時に症状が現れるなら間違い無く棚落ちが考えられます。燃料が薄い可能性も。昔の車では考えられませんが現代車ではフューエルカット等で高回転時に燃料カットしたりと制限があり。
32:オイオイですが:2010/02/14 21:03
フューエルカット施行時代では高回転でリミッター→燃料希薄→棚落ちが笑える程ありました(笑)
まあ、燃料ポンプの原因もあり得るし、オイル粘土も考えられます。どちらにしてもO/H&エボ5以降のピストンに交換が無難です。
33:オイオイですが:2010/02/14 22:47
オイルはもしかして0Wクラスの低燃費オイルをいれたのでは?高回転、高ブーストに油膜切れとか。
燃料が薄い場合、排気温度も上がります。

34:やま:2010/02/15 01:03
無知時代に俺も棚落ちした状態で知らずに走ってた事あるけど水食い気みなら間違いないと思うよ、
35:エボ4:2010/02/17 15:40
棚落ちって音とかでわかるもんなんですか?
一応今エンジンから不定期な異音は聞こえるんですけどそれが棚落ちなのかはわかりません。

あと・・・棚落ちだったらどうすればいいんですかね??
36:やま:2010/02/19 00:00
俺の時は棚落ちどころの問題でなかったけどヘッド開けたら4本のうち3本がトップの部分溶けて変形してた
そのうち2本が棚落ちしてたよ
37:やま:2010/02/19 00:02
音はスロットルボディー付近からネジが外れ掛けてる音がで出したのがきっかけだった、
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