整備質問
36:やま:2010/02/19 00:00
俺の時は棚落ちどころの問題でなかったけどヘッド開けたら4本のうち3本がトップの部分溶けて変形してた
そのうち2本が棚落ちしてたよ
37:やま:2010/02/19 00:02
音はスロットルボディー付近からネジが外れ掛けてる音がで出したのがきっかけだった、
38:巨乳ハンター:2010/02/19 10:18
正直、エンジン逝っちゃうと金かかるから。
傷は、浅いうちに直すのがいいよね。
私の場合は、ブロック含めて交換したら90万コースだった・・・。
よく考えたら、HKS関西でマイベック載せられたんだな(笑)
39:エボ4:2010/02/19 13:17
火曜日にエボマガジンに乗っている店の点検の予約をしました
もしピストンに問題ありだったらエボ5以降のを流用しようと思っています。
それでも工賃含め10万は覚悟した方がいいみたいですね。。。
40:やま:2010/02/19 16:39
RBに比べるとまだ安くつく方だと思うよ

41:やま:2010/02/19 16:43
でもピストンじゃなきゃいいんだけどね、
インジェクターとかならまだ安上がりだしね
42:オイオイですが:2010/02/19 22:25
ですね。燃料、吸排気の関係なら安く済みますし。

ピストン変えるなら出来ればエボ6以降がベスト。
クーリングチャンネル加工してあるから。
私はエボ6現行時代でしたので値段的に中古のエボ5ピストンでしたが。
43:やま:2010/02/20 01:01
いろいろ調べたら実は5と6ってエンジンのピストンだけでなく、ボディー周りもかなり違うらしいね、ブレーキも同じブレンボでもキャリパーの剛性が上がってたり、ボディースポット増ししてたり、アッパーマウントの板厚上げてたり、
公表してない部分多いのにはビックリした
44:オイオイですが:2010/02/20 02:50
ブレンボのサイズが微妙に小さくなってますね。ブレーキ容量は上がる方向で。前後のアームも6ではアルミ製、キャリパー位置も違ったかな?ブレーキダクト廃止、AYCも容量UP。

45:エボ4:2010/02/20 09:30
エボ4まではブレンボじゃないんですよね↓↓
エボ5以降のはいろいろと改善されているんで社外より純正流用の方がいいってことが結構あるんですよ
ちなみにエボ4にしかできない流用なんですけど、エボ5のウィンドウをつけると車重がかなり軽くなるらしいです
↑あいまいな記憶なのでもしかしたら間違っているかも。
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