整備質問
44:
オイオイですが
:2010/02/20 02:50
ブレンボのサイズが微妙に小さくなってますね。ブレーキ容量は上がる方向で。前後のアームも6ではアルミ製、キャリパー位置も違ったかな?ブレーキダクト廃止、AYCも容量UP。
45:
エボ4
:2010/02/20 09:30
エボ4まではブレンボじゃないんですよね↓↓
エボ5以降のはいろいろと改善されているんで社外より純正流用の方がいいってことが結構あるんですよ
ちなみにエボ4にしかできない流用なんですけど、エボ5のウィンドウをつけると車重がかなり軽くなるらしいです
↑あいまいな記憶なのでもしかしたら間違っているかも。
46:
巨乳ハンター
:2010/02/22 09:17
あとは燃料タンクにプレートが入って偏り防止と、少量時の空吸い防止対策がされてるので、燃料減っても
安心して飛ばせます(笑)
他には、全体で5キログラム程度の軽量化もされてたり。
省
47:
エボ4
:2010/02/26 13:23
遅れてすみません。
コンプレッション点検したところ、4番が0.9しかなく棚落ちしていました。。。
48:
オイオイですが
:2010/02/27 07:12
そうですか。
これはあくまでも参考程度にですが。予算に多少余裕があるならエボ7・8のエンジンに載せかえもありますレンタルガレージで3人がかりで作業すれば1日で終わりますし、エンジン単品も業者間で15万〜18万位であります。
49:
オイオイですが
:2010/02/27 07:18
現状で棚落ちピストンはサイドにクラックか、舐めてるはず。バルブ関係のダメージも怪しいです。基本的に腰上オーバーホールです部品、工賃を考えると載せかえが妥当かと思います。
50:
エボ4
:2010/02/27 19:47
いろいろ調べてみたらリベルトエンジン載せ替えで50〜60万はするみたいです。
残念ながらそんなお金あるわけありません。。。
あの車の寿命があとどのくらいなのかはわかりませんが、あと少し大事に乗って新しいエボを買おうと思います。
51:
オイオイですが
:2010/02/28 03:12
SHOPに全てまかせた場合は50万近い値段になりますね
エボ7でしたら評価3.5が60万位で行けます。
エボTMはまだまだ高いです確かに買い替えがベストですね。
52:
やま
:2010/02/28 18:18
同意見ただ予算の関係もあるけど距離は6万程度、ボディーはオークション評価4点が基本です、3.5だとコア、メンバー、インナー、リアクオーターに何かしら修復してるはずなので
53:
やま
:2010/02/28 18:25
買うなら時期的には3月決算期時が相場安
ヤフオクで安い個体探して見るのが一番安く
ベストかも、ただ出品は殆ど業者の社員やらが
個人で出してるケース多いので一様カーセンなどの
ネット媒体でもおなじもの出してるか確認したほうが
良いよ、
でも
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