整備質問
6:
やま
:2010/01/30 23:20
ディーラーも確かにサービスマンにより間違えもあるけど、テスターの診断なのか、過去の症例なのか、サービスマンの判断でも変わるからね、不安なら別のディーラーなどでもチェックしてもらう事オススメ
7:
やま
:2010/01/31 00:34
そう言えばマフラーは車購入後にスポーツマフラーに交換したとの事だけど、検対なら
O2センサーどうしてるの?確認してないなら
した方が良いよ
8:
やま
:2010/01/31 00:42
いずれにしてもオイオイさんの言うとおり
基本はまずプラグから確認が鉄則、ディーラーで
アクセルoffで消えるって事だからバキューム系
センサー類のトラブるかもしれないし、高いパーツから
判断はしない事っすよ、交換して該当しないと
その手のパーツ代だけ無駄になるからね
9:
エボ4
:2010/02/01 05:15
O2センサーはなにもしてないですね^^;
ちなみにセンサー系はテスターで診てもらった際特に問題はなかったみたいです。
そしてついさっきリークしているか確認しましたが、やはりしていませんでした。
先日プラグを全部抜いて試しに順番を変えてみたところ警告灯は点かなくなりましたw
まだ短距離での全開しかしていませんが、なぜか点灯しなくなりました。
10:
オイオイですが
:2010/02/01 05:54
処せん警告でしかありませんので改善したわけでは無いと思います。
そして、プラグの配置交換をして変化があるなら点火を疑うべきでしょうか。
プラグの電極はチェックしましたか?
11:
オイオイですが
:2010/02/01 06:00
エンジンの調子、点火、排気温度を確認してませんので何とも言えませんが、
警告灯はいい加減な所があります。例えばABSやAYCの警告灯はバッテリーを一度外してしまえば消えます。実際に故障箇所が改善したわけでは無いのです。
12:
やま
:2010/02/01 09:10
おはようございます、
原因
13:
やま
:2010/02/01 09:14
失礼しました、
原因はプラグでしたか、オイオイさんの言う通り基本的に直った訳ではないので、その手のトラブルは長く乗るなら直した方が良いよ、
14:
やま
:2010/02/01 09:16
ところでエボ6ってトミマキはGSRでも純正でチタンタービンって
事だけどその他何か変更点あるのかな?
15:
オイオイ
:2010/02/01 15:07
エンジンはタービン位しか変わらないと思いますが、車高が低め、ガソリンの偏り改善の為に排出口が左右振り分け。
エボ6自体エボ5から改良されているので。
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