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打倒エボ!
- 1: IN : 2004/07/15 06:18
- インプ乗りの方、語っちゃいましょう。エボ乗りの人は弱点を書き込んでください(笑)
- 2: (*゚-゚) へ〜 : 2004/07/17 06:57
- インプもエボもダートが一番! ってどしても思ってまうねー
インプのノーズの入りがいいねー
でもサーキットだとエボも捨てがたい どうもエボの方がハイパワーチューンが出そうかな?
- 3: IN : 2004/07/19 11:06
- いじりやすいのはエボですね。インプは・・というかスバル車はショップも限られてしまいますし・・
- 4: 走り屋 : 2004/08/15 13:54
- インプはクラッチ交換するだけでもエンジンを取り外さないといけなかったり、プラグ交換も大変だったり意外と整備性が悪い。
エボは元々曲がらない車をハイテクで誤魔化して曲がるように
している車だけあって、ドライビングプレジャーから言えば
インプレッサだろう。
- 5: Prodriveman : 2004/10/13 22:32
- このスレ初投稿のProdrivemanです。外人でないので勘違いせずに・・
さて、このスレがインプが話題にあたって、自分も一人のスバリスト・・いやいやインプ乗りとしてお聞きしたいことがあるのですが
エボではないのですがうちの友人が、ハードチューンのGT−Rを
購入に伴ないそれに対抗できるインプの購入を考えております。G
T−Rは推定500馬力以上なので2リッタークラスで500馬力
は到底追いつかないのが現実でありますが、それに対抗できるイン
プは今のところS202と考えているのですがどうなのしょうか・
・・?
- 6: GDB : 2004/10/27 07:48
- ちなみに、そのRは32?何処で走るのかな?
- 7: Prodriveman : 2004/10/28 18:52
- GDB>>はい、その通りでございます。場所は友人のプライバシー
にもなりかねませんので、申し上げることはできません。すみません・・・。ところでGDBさんのマシンは何ですか?まぁ〜、GDBって
いうくらいですからね〜。前期です?後期です?
- 8: GDB : 2004/11/01 02:34
- いや、峠なのか、サーキットなのかを聞きたかったんですけど。もっと言えば、高速コースなのかとか、ミニサーキットなのかとか。
俺も自分の車に関してここじゃ詳しく書きたくありませんので。
32の500馬力なら、有名ショップのデモカーのようにトータルで仕上げられている車でない限り、GDBの400馬力の方が速いと思います。GC8でも、STiなら充分勝てるはず、ただし、峠やミニサーキットでは。レーシングドライバーが筑波や国際サーキットでアタックするのでない限り、月並みな言葉で申し訳ないけど、腕とトータルバランスだと思う。
同じインプ乗りとして、Rやエボに負けぬよう頑張りましょう。
- 9: Prodriveman : 2004/11/01 12:50
- GDB>>自分は強いて言うなら、峠、ミニサーキット中心ですかね。
只今マシンはありませぬが・・・(涙)。しかしながら、S202を
購入するのを前提に色々なプランは考えてはいるんですよ!!(笑)
軽量化したり、ロールバー組んだり・・・ぞくに言う、「考えてる
時が一番楽しい」時期って言うのですかね。正直・・・虚しいです
・・・(恥)
- 10: GDB : 2004/11/03 07:24
- まあ、確かにプラン立てているときが一番楽しいかな。S202って400台だったかな?中古だとプレミアとかついてるのかな。S202は乗ったことないし、知り合いにも乗ったことある奴いないけど、峠、ミニサーキットならそれ以上いじらなくても速そうですね。ただ、最終的にいじり倒すならGDBのWRXベースがいいと思う。俺もインプは今乗ってるGDBが初めてだけど、今まで乗ってきた中で一番良い。
中古探すのも大変そうだけど、こだわりがあるならS202で頑張ってください。
- 11: Prodriveman : 2004/11/03 18:11
- GDB>>へぇ〜!!すごいですね〜!!感心しますよ〜。自分の周りも
インプ乗り全くって言っていいほどいなくて、山とかサーキットでみると後ろについて走りたくなっちゃうんですよ!!いずれGDBさんの後ろ
について走ってみたいですね〜(ワクワク!!)!!!インプ乗りには
悪い人いませんから!!(予想?)
- 12: GDB : 2004/11/07 08:49
- ああ、確かにインプ乗りって悪い人いないイメージあるなあ。昔ステンドで働いてた時もインプ乗りの客で嫌な客いなかったし、初めて山で事故った時も通りすがりのインプにふもとまで乗せて貰った。俺もそんな経験から、悪いことは出来ないなあ。
ところで、今車無いって、事故りました?
- 13: Prodriveman : 2004/11/07 21:24
- 山に知り合いがいたもので、向かう途中で偶然落ち葉がタイヤの
下に入ってしまって舵がきかなくなりそのまま・・・。思えば身
代わりになったのは自分の相棒(インプ)でした・・・(涙)。
友人が気を使ってくれて山に連れてってもらいもしましたが、そ
こに相棒がいないのは寂しく感じましたね〜。昨日、観光地で有
名な箱○に行ってきましたが、最初は色んな車がいて、車のエキ
ゾーストで気持ちは落ち着いてはいましたけど、後々、心のどこ
かで悲しくなるんです・・・、その峠に速い奴がいないとか言っ
てる人間も中にはいるかもしれないけど、走りたくとも走れない
人間が中にもいるってことも頭の片隅にいれておいてほしいもの
ですね・・・。GDBさんは愛○県の人なんです?
- 14: GDB : 2004/11/08 00:04
- なんという偶然!俺も土曜の夜箱○に居ました。連れのドリ車の横だけど。どこに居たんですか?
今は静岡県中部に住んでます。出身は愛○ですが、免許取った頃は静岡県東部に住んでて、箱○をホームコースにしてましたよ。今でも月1回は行ってるかな。
なるべく車に必要以上な感情移入はしないようにしてるけど、それでもぶつけたり調子悪くなったりするとだいぶ沈むなあ。
- 15: Prodriveman : 2004/11/08 12:16
- えっ!?静岡出身なんですか?驚きですよ!!このサイトって愛知だと
結構知られていて有名なんですよ!でもなんだかうれしいですよ。今まで愛知にしか友人がいなかったのでけっこうおちこんでたんです(涙)
。あの、もしGDBさんがよろしければ、今度の土曜の夜に箱○で落ち合うことできますか?このサイト内でのお返事待ってま〜す!
- 16: GDB : 2004/11/10 05:49
- うーん、今仕事がかなり忙しいんで、日曜、祝日の前夜は休めないんですよ。この前は珍しく休みだったんで行けたけど。今自分の車はショップに強化合宿に行ってるし・・・ちなみに、平日は行けますか?
- 17: Prodriveman : 2004/11/10 11:22
- 平日でも構いませんよ!GDBさんの都合に合わせるようにします。強化合宿ですか!?すごくなるのかどうかはわかりませんけど、帰ってくるときが待ちどうしいですね!!(ワクワク)
- 18: GDB : 2004/11/13 06:28
- 11月中に行けたら、書き込みますよ。ただ、インプはもう少しかかるんで、連れの横になるかな。12月、1月は仕事の鬼になるんで(飲み屋なんで、忘年会、新年会シーズンは休みは取れません!)。
Prodriveman さんは静岡県民ですか?近場なら箱○周辺以外でもOKなんですが。
- 19: Prodriveman : 2004/11/13 09:58
- 僕はレッキとした静岡県民です〜!!ちなみに箱○だったら20分程度
で、行けちゃいますかね〜。でも箱○以外知らないんですよ・・・(静岡県民ながら・・・)。どこかのコンビになんかで待ち合わせなんてどうでしょうか?(国道○号線沿いのどこか)
- 20: GDB : 2004/11/16 07:21
- 今月、25日に行くかもしれないです。
今はなんか繋ぎの車に乗ってるんですか?
- 21: Prodriveman : 2004/11/16 11:59
- 今はホンダの軽に乗っております。25日だと仕事が始まっている可能性があるので、10時半くらいに箱○の頂上の駐車場はどうですか?お返事待っております。
- 22: ボボいち : 2005/04/03 01:51
- おまいら
俺はたくさんのメンバーの頂点にいる
おまいら
ひざまずけ
文句あるなら掲示板にこいやー
インポでっさ
- 23: ? : 2005/05/10 12:38
- なんでメガネのキモイやつ多いの?わざとああいうコスプレしてんのか?
- 24: 4WD侍 : 2005/06/07 12:20
- 当方エボ乗りだがここのスレはさみしいのう。
ちなみにエボの弱点は安くて丈夫で4発最強。
AYCが泣き所・・・・・
- 25: ↑ : 2005/06/07 22:21
- またドラクエさん!
- 26: 懲りん松れー : 2005/06/10 22:58
- 最近シフトダウン時にカチッて変な音が出るんだけど気のせいかなあ?これってやばいんだったらスワップ以外に直す方法あるんですか?
- 27: なんで : 2005/07/14 16:45
- 最近涙目インプ、丸めインプ(WRXやらSTiやら)に、ひょろひょろのおばちゃんが乗ってるのをよくみるんですが、なぜ?息子の車?うらやましい過ぎる…俺なんか10年落ちのボロヨタワゴンなのに(泣)
- 28: まじめに : 2005/08/13 00:51
- エボはエンジンのOH期間が短い(推奨3万キロのものもあった)。
クルマの挙動に慣れていればインプのほうが自然に操れる。
インプのほうがバランスがよい。
エボの顔は濃すぎて胃もたれしそう。(個人的に…)
- 29: GC8 : 2005/08/25 08:00
- この間、峠でエボMに出会ったので、そのままバトル突入(エボ先行)。
立ち上がり加速はエボが優れておりました。
但し、ブレーキングで詰めていけたので、上りでは差がありませんでした。
下りでは私が先行。
車重の軽さが決定的な差となり、ブレーキングで差を開き楽勝でした。
でも、結局は両方乗ってみないと、細かな違いは判らないのですよね。
ドライバーの腕の問題もあるし。
エボに乗ったことないので、今度 試乗しにディーラーに行こうと思います。
- 30: 名無しさん : 2005/09/06 00:23
- エボの弱点
速すぎること。
- 31: 残念ですが : 2005/09/12 18:23
- >>29
エボに試乗車はありません…
- 32: GC8 : 2005/09/22 19:02
- 試乗車、ありましたよ〜
って、まだ乗りに行ってないけれど!
早く一速→二速のトルク感を味わいたいです。
GC8がゼロスタートが悲しいくらいトルク細いので、違いを体感したいですよ。
- 33: M : 2005/10/26 12:53
- インプもエボも乗ったことがあるのですが私の感想は速さならエボ楽しさならインプです。
車をまげることのできるドライバーならトラクションのかかりやすいエボのが速いと思います。
かわってインプは操作性が素直なので操ってすごく楽しいです。
でも私は双方とも好きな車の中の二台です。
- 34: 、 : 2005/11/12 10:48
- エボもインプもキモイ
- 35: インプ乗り : 2005/12/17 02:47
- ワゴン乗っててサーキット走ってる人います?
- 36: なんちゃって走り屋 : 2006/02/12 16:04
- LEGACYワゴンの人を筑波で見たよ。
- 37: ・ : 2006/02/27 20:59
- インプレッサのワゴンと、エボワゴンはよく見るが
- 38: ズバリスト : 2006/07/26 20:26
- インプレッサは駆動系が弱過ぎじゃ!ランエボは油温が上り過ぎじゃ!
- 39: 結局は : 2006/07/31 23:57
- 腕と乗り手の癖がどっちの車に合ってるかだよね。
エボが速くて、インプが遅いわけないし。
と自分も両方乗ったけど、エボのが素っ気無い感じ。
- 40: メガネ野郎ども : 2006/08/01 03:58
- やっとるねぇ!!
エボとイんぷってメガネ野郎多いよな。エボに限ってはジジィが多いよな。そんてたまーになぜかおばはん!!! このババァ本気だぁ!!!!
- 41: ↑ : 2006/08/06 23:23
- ど田舎では流行りなのか!?
- 42: ↑ : 2006/08/10 18:39
- 流行ってるらしい
- 43: STI : 2006/09/13 23:17
- 普通のWRXなら
GDBじゃなくてGDAだぞ。
S202って事は丸目乗りだったんだろ?
ちなみに俺はドロップ目のGDBのSTIだが、低速トルクにイライラを感じる。加速はまあまあいいけど、湾岸線じゃあ洋車やRにゃ勝てない。
ドリるのもタイヤを気にしておもいけれないし…(ポテンザ高すぎ)
DCCDもロックだとギクシャクして扱いずらいm
加速は気持ちよいから乗ってるかんじかな
6速シーケンシャルはだるいしね
- 44: ご : 2012/05/04 10:08
- さみしいー!
- 45: 夢見る走り屋 : 2014/01/30 21:46
- 何が寂しいだよ・続き書いてけろ
- 46: 夢見る走り屋 : 2014/02/03 22:35
- なんか書いて
- 47: EJ20 : 2014/02/28 16:55
- ランエボの4G63は低速トルクの太いロングストロークエンジン
このエンジン最大のハイライトは極太の低速トルク
デメリットとしては回転が上がらない分、高速の伸びがいまいち
一方インプのEJ20は高回転域まで回るショートストロークエンジン
このエンジンのメリットは高回転域でパワーが出る伸びの良さ
デメリットは上で伸びる分、下のトルクが出せない
これよりエンジンスペック的に
低速域の速さ:4G63>EJ20
高速域の速さ:4G63<EJ20
と考えることが出来る。
又、インプは水平対向エンジンなので、レイアウト的には直列の4G63に比べ
搭載位置を低くでき、重心が下がることで運動性能を高める事が出来る。
ランエボとインプレッサのレイアウト的には
ランエボの方がフロントヘビー
ジムカーナを見てもインプの方がノーズが軽い。
逆に峠の上りだとそのフロントヘビーが旋回性を高める為、ランエボが有利
又、ランエボは電子デバイスが優秀な為、サーキットでも旋回性能が高い。
低速域の上り、サーキットだと圧倒的に速いランエボだが、
高速域や、俊敏性を求めるステージではインプの方が速いと考えられる。
ステージの違いで差は出るが、総合的速さは互角なのでは?
高回転をキープできるドライバーが乗ればインプは凄まじく速い。
4WDの特性とマッチしてるのはランエボの方だけど…
- 48: ただの車好き : 2016/01/10 21:18
- >>>47
EJ20も言うほど気持ち良く高回転は回らないぞ
むしろエボの方がレッドゾーンまでは気持ち良く回るし
ラリーや実用性の為に低速トルクを上げ続けたんだろうけど、ぶっちゃけ中途半端におわっちゃったんだよね
EJ20は
まあ、今出てるS207はそこを理解した上で気持ち良く高回転が回る良いエンジンになってるけど
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